

no title

あーいきてます

昨日は7時間45分で今日はななじかんだね
夏休み終わったね
笑太は結局たぶんなにもかわらなかったです
少し自分に対する失望感が増えたくらいで
まあ、どーってこたないです
日々を過ごすことは大方自分にがっかりすることと比例しますからね今更増えたってそんなこともう知ってるから大丈夫大丈夫、懲りずに何度も期待するきみが悪いんだと
でも諦めたらそこで失格すると思うので
笑太はまだ人間でいたいです痛いです

まあ。学校行きたくないですうわ超行きたくない
学校とか何だっけって気分
まず座席忘れた居場所どこ
つーか合唱祭近くてクラス練習とかうわどうしようもないわ
合唱祭出るつもりないですけど今のとこ。
入学前から嫌だったけど入学してからも嫌なことだろくな思い出ないぞ
出ることで嫌な思い出になるか出ないことで嫌な思い出になるか
なら出ない方がいいかな
クラスに部活の子が結構いるのが怖いけどねみんな良くしてくれるから
クラス自体に執着はないんで。
ああマジでらしくなくてごめんなさい愛校心はあるよ本当に
みんないいひと素敵
笑太が間違えただけ。
で、間違える。
間違えていく。

しかしいきなり登校に間に合う時間に起きれるとも思わない
とか言っててもしょうがない寝よう

no title

ろくじかんはん

おなかすいた
すすまない…
じかんないのにじかんない
おやすみなさい
はやおき…はやおき

no title

ごじかんはんくらい



てか帰ってから寝ちゃって
こんな寝てるのに寝ちゃって
なんか1日の睡眠時間分くらいは寝ちゃったので
とうとう諦めて徹夜して
でも五時くらいに落ちて
はー、そんなに寝てどうするのっていうね、まあ
スリー、ツー、ワンでゴング鳴る瞬間に奇跡的に目が覚めました
あっぶねえ…
いやいや違う違う違うって心の中のツッコミが聞こえました
違うもん、朝飯食ったらまた勉強とかしたらもう十数日振りに自分を誉めてもいいかもしれない状況に持ち込めたはずだったもん
甘い甘い
しかしこれ電車の時間いつもと同じ気がするんだけど
地下鉄はいつもより普通に早いよ!?
気のせいだよね。うん、気のせい気のせい。間に合う間に合う。
あー眠いです

no title

よじかんはんくらい


あー…


あれですか笑太は一年に一度学校で泣くというパターンなんですか
まあ、いいですけど
笑太のなんて軽くて安くて低クオリティすぎて誰も買わない汚染水\(^q^)/
今日のは酷い稀に見る酷さ
たいして好きでもない担任の目の前とか超ウケるウケない

あと
高校受検のときよりやる気出てない
みたいなことを隣で言わないでよ
どこを見てるのさ
本当にどこを見てるのさ

考えないように帰りました
考えないように帰りました
そうやって押し込めるのは笑太の得意技です
明日起きたら忘れてるさ

ごめんなさい
気づいてます
怠惰のことばを吐いているだけだよ
ごめんなさい
がんばるつもりだったのに。
なんて、同情の余地はない

no title

にじかんくらい


あー…


笑太カスだと思いますええもうそりゃクソだと思います


はー…


えと、31いきました雪だるま!
てへ。昨日はそれだけのために生きてました
クリームソーダとバナナアンドストロベリーです!季節限定に目もくれずこの定番感!定番は美味しいから定番なんだよ(^^)
ヒナちゃん笑太の聞き苦しい雑談に付き合ってくれてありがとう←
あれ、2人で会うとき大体が笑太のムカつく話をしている気がする親のこととか親のこととか←
頭の中が平和なんですねきっと
ごめんね、カラオケ行こう←
あー、昨日も昼起きで
今日もなんか8時すぎてて
しかも最初に聞いた音声が
起きれないって言ってるけど結局は起きないだけ
みたいなこと言う母親の声
…否定はしないよ
だから笑太はひたすら自分をカスだのクソだの言ってるんじゃないすか
これ以上どうしろと
なんで時計止めたあと起きるだけのことが出来ない
たぶん毎日鳴った時計を止めることまではしてるんだろうと思う。ほとんど覚えてないけど
今日も記憶ないし
なんで起きないかなあ

no title

ごじかんくらい


有川浩さんのストーリーセラーがよいです、とても
うーん…
どうしたらこんな作品を生めるのでしょうか、ね
きっと素敵な人なのでしょう
これはもう著作全て網羅してみようの域ですね!

…我慢我慢


激しい雨の日が好きです
外には出たくないですが
雨音に閉ざされるのがたぶん心地よいんだと思います
たまに雷鳴っちゃったりして。


電車から空と建物の境目が見えます
境目の空が好きです
今日、久しぶりに目に入って、泣きたくなりそうな空だなあと思いました
そんな空だったのか、そんな自分だったのかはよくわかりませんけど
笑太のやっすい涙腺でごめんなさいね

空、綺麗でした。
でも今日は、雲がばらばらに、ばらばらに散らばる青空なのだなあと
ぼんやりと、人と一緒だなあと思ってしまって。


まあ、笑太のことです
どこまで本気かわかりません。

no title

いちじかんいちごくらい

今日は九時から復習講座するというのでよぉし出るぞ!と思ってたのに
気がついたら普段の講座の開始にも間に合わない時間で
うわマジかよ笑太ほんとうに有り得ない
と、自己嫌悪に陥って
なんとか、講座に出損なった分、家で勉強しようそうしようと決意を改たにして自分を奮い立たせようとしている内に
二度寝しまして
起きたら
3時40分くらい。

言葉もありません。
本当に言葉もありません。


どうして目を覚まさない。
腹も減ってないとはどういうことだ。
しかも小説読むとはどういうことだ。

今から徹夜出来ると思うけど
変なサイクル作りたくないから寝ます
もう変なサイクル出来てるんだけどね…
全っ然早起きできない有り得ない
毎晩、明日早起きして勉強始めようと思ってる
これで明日も寝坊したら、
誰も叱ってくれないので、

…うーん…どうしよう←
毎日自分を貶しすぎてたぶん自分で自分叱っても何も変わらない
未来の自分に優しくしたいです、はい
太陽に直接起こしに来ていただきたい…

no title

6時間30分くらい

うー…


なぜか舞姫が入ってない鴎外の作品集的文庫と
ストーリーセラーを買ってしまいました(^O^)←
…あれ?別に試験には出ないよね←
誘惑に負けたのです
いや、テイクフリー眺めてて気になる作家さんが割と参加しているので目をつけてました
てかユヤタン(今もこう呼ばれてるかはわからないけど)の名前みつけたときに買うしかないって思ったからね
前にインタビュー見かけてなんかいいなあと思ってた
たまたま見た話も面白かったからねー
なかなか言葉がこっちに刻まれたというか。
あとは伊坂さんとか有川さんとか\(^O^)/
図書館戦争文庫出てるけど
一冊買ったら負けだ…!絶対全部買って勉強からさよならする…!


…ガ・マ・ン!ぷぎゃ!

あと森鴎外文庫はですね、あの、漢字とか仮名とかが随分改訂されてて
開いて若干興醒め
まあ読みやすいのは確かなんですけどね!笑太的に!
でもこれを鴎外さんが見たら
「な…んじゃこりゃ…!こんなの…僕のじゃないもん!」
って言うと思います(言わないと思います)
まあとにかく。
図書館で借りるのが一番いいですねなんだか
あの頃の漢字の使い方とか仮名とか読みとかの空気が本当に素敵だと思う
活版印刷の凸凹に触れたときの感動なんて筆舌に尽くしがたいですよ!(眠くて)
ときめくときめく
読めないけど。
早く読めるようになりたい!

あと携帯…どうして鴎の旧字を出さない…!
かの有名な文豪の漢字が出せないなんて…!
携帯に代わってお詫びいたします←

no title

ごじかんくらい?

講習してたよちょっと寝坊して遅刻したよ

これから本屋にいくよ
やっぱり本欲しいからいわゆる著名な本というものをゲットしようかとか考えてたりもして
文庫本で何作かまとまってるのとかあるし
てかね、夏休みの宿題やってないんすよ!
舞姫でレポート書けっつー
しかもそれを発表しろと
完全なる棒読み上げするけどね!
でも中身は自分でなんとかするしかないのでね!
あー…
大学までに有名どころは読んどきたい
あらすじ知ってるだけじゃ何にもならないしね!
日本史の勉強しようとして文学のページ見つめて終わるとかね、うん(笑)
あと
世界の終わりが見たい
って言葉が少し理解出来た気がする
多くて百年しか体感出来ないってどんだけ少ないんだよって思った
戦時中の人々の心理とか。そこに立たないとわからないし
ひとつの文学がどんな影響力があったのかとか。
あとはこれから先のはなし
人間とか文化とか言葉とか
千年もすれば今の言葉が古典になって?
そうしたらどんな言葉を話すの?
通年で生き続けなきゃわからない。どう変わるかなんて。古典は昔は古典じゃなかったんだから。
今の感覚しか持ってないから、古典としか思えないけど。昔の感覚が欲しい。未来の感覚を知りたい。

なんてたわごとを考えてみた
こんなに現代に興味がないくせにね!
これを機にせっかく生きてる現代をもう少し考えてみるかね(笑)

久しぶりに学校行ったらやたら人怖かった←
このままだと本格的に引きこもりじゃん
このまま隠居したい俗世間を捨ry
よーし、現実を見よう

no title



よじかんくらい?
笑太だめくさい

あー起きれない…起きれない…
そのくせ今日昼寝しちゃうってバカでーすーよーね
まだねない

あう。此処ただの自虐ブログじゃねえか


なんか引き出しから出てきた子
あれ…なんか可愛い…

よし、自画自賛。

no title

うーん

やらかした

というには微妙な気分なのですが

いや、きっとあとであのときの自分ばかってなるよね、うん
どっちにしろただの現実逃避だよね多分
自覚は今はないけども

だってあれ、昨日と一昨日にセンター英語過去問といてみたけど
笑太の人生を狂わせたあの模試の結果に遠く及ばないんだぜ?
90とか笑えるw
最近の解くのが怖くて10年くらい前のだから問題形式違うんだけどね
むしろリスニングがないくせに
つーまーり、
この夏休みでなんの成長も見られないということでっす
やっぱり笑太って笑太だよね
いや期待を裏切る辺り本当に予測通りというかね。
あーあ。
でも今は前進むしかないので
って言いながら今日よじかんやったかやらないか
終わったな。
変われないじゃないか
あー
あー
頭に入ってる気がしないもん
もうだめだみんな絶対もっとやってる
あーでも前進むしかない
なんて恥知らず恥さらしな笑太

現実逃避って何してたかって
前からもやもやとやってみたく思ってたことが
ちょっとピンときて
色々考えてました
つくづく自分の無知がもどかしいですねー
うーん
でもやっぱり自分の中からネタが出てくるっていうのが嬉しいよね

前は何も考えてなかったから勝手に挫折したけど
今なら出来るかもしれない
世の中にはネタが湧いて湧いてしょうがない人はいっぱいいるから
向いてないんだなあっていう再認識はあるけど
まあ、いいや
やることに意義がある
今やることじゃないんだけどね本当に
…本当にね!

no title

ねおちしry

……

はちじかんくらい
寝坊したし
うわーうわー

でね、昨日タイトル変えたって話をしたんですけど
あれですよ、これからの笑太がくよくよしなくなるわけじゃないです残念ながら
もうこれは職業病のような生活病なので
今日も朝から超9494
でも後ろに進みたくはないなあみたいな
少しでも前進するなら、それは大事な一歩だよね

でもくよくよしないのが一番ですよ勿論!

no title

ねおちした…(悶絶)
ごじかんくらいしか…
とりあえず順調に木魚にされろ笑太

あ、そういえばブログのタイトルのようなもの変えましたね
別になんでもないんですけど
ちょっと前からなんとなく変えようかなあと思いつつ
ふと思いついたので。
そのまんまです。

くよくよしなーい。いえーい

no title

はちじかん

久々の日付越えに体がついていきません情けない
明日早起きするんです
しなきゃだめなんです



>マラカス担当さま

お!!確かにすごい久しぶりかも(笑)
文字化け…!
そんなものがあったとは…
ごめん…全然理由がわからないや…
うちのパソコンと携帯は大丈夫なんだけど…
ってことはこれももしかして読めない…?
でもまあ、大したこと書いてないからね(>ω<)
テンプレ変えたせいか…?
本当に機械はさっぱり←

化けませんように!むぅーんww(本当に懐かしい*^^*)

では!
コメントありがとうございます!

no title

やばい油断してたら昨日何時間か忘れた…
でも全然やってない
さんじかんとかだよね
何がだめって
寝落ちしてるのね
ここだけの話
今日の朝、2日ぶりに風呂に入ったという←
外出ないってわかってるとめんどくさくなるよね
寝落ちして起きたら半日がすぎているわけだしね

今日は大丈夫
つか、一回崩れてからの立ち直りが遅いね
大丈夫っつっても全然足りないしね
風呂入った意味の大丈夫
でも入らないと一日中気持ち悪い

あと髪切りたい邪魔
超邪魔
買い物行きたい
買い物行って服欲しい
けど別に着るものがないわけじゃないし
それどころじゃないはずの夏だし
もう夏なんて終わるよ
落ち着け落ち着け
明日早起き
とにかく早起きしよう

no title

にじかんくらいかも
ほんとにだめかも

あ、結局犬夜叉も風呂敷に包んで部屋から出しました
戯言も全部封印したよ!
封印したやつはまとめてキャリーに入れて鍵をかけました!
キャリーって、修学旅行で使ったやつです、はい
重かった…!!

ともかく物理的誘惑を封印したわけですが
最大の誘惑が笑太には残っています
そう、睡眠
今日も寝坊
だめだこれ
いや、こればっかりは封印できないからねー…
がんばるしかないはずです
3日坊主め!

no title


昨日は遊んだ!
何せ夏休み唯一の遊ぶ予定だからね!単語帳も持ち歩かなかったよ!
でもまた全員揃わなかってん…
うう…
だからカラオケしてご飯食べて終わったね!他にもやろうとしてたことあったけどね!
でも楽しかったー!
今度こそみんなで!!

というわけでマンガを封印してました!袋に入れてメンディングテープ!(もったいない)
今更(笑)
まあしょうがない
君と僕。は貸したからよくて
最近じゃもはや読み返しもしない犬夜叉の真ん中ら辺は放置してるけど
主に誘惑になるBLマンガだね!
ばいばい!またいつか!
あと部誌関係
これが意外と多い…
ばいばい!黒歴史!
封印したはいいけどどこに仕舞おう?ww
あと戯言人間シリーズを
封印しようか迷ってたら
読み返しちゃって
今日も今の今まで読み返しちゃってて
これこそ封印すべきなんじゃないかと思うけど
でも小説だし!日本語の勉強に(ry
ぐわー!さよならできない!
でも十分受験勉強の妨げですね、はい、笑太が馬鹿でした
あとで全部封印しよう

考えてみたら非常に所有欲が少ないみたいですね
ある時期から自分がどうしてもと思うものしか買っていないような
犬夜叉は小学校低学年ではじめてアニメにハマってなぜか16巻から買ったけどノリだったから途中で飽きて。
そのあと色々アニメに興味はあるけど見たいって言えなくてハマらなくて
やたら友達に借りたり。
ハガレンも最初は自分で買ったけど家族ハマったからもうどうでもよくなって
ラノベに至っては全部借りただけだしな!人間としてどうかと思うぞ!

笑太の残念な頭では貸し続けてくれた彼女の心の寛容さの理由が未だに解せません。彼女がいなければ今の自分はいないと断言できる。僕にとってかけがえがないと言えるけれど、あの頃の自分は今にも増して最低最悪だったといえる馬鹿野郎なので
たぶん彼女をたくさん傷つけてしまっただけでしょう。
頭の悪い僕は彼女の繊細さに一切気付かず、ただただ傲慢だったので。
僕が離れてから彼女はかけがえのないものを得られたはずです。と、見かけた感じでそう思えたのですが。今もそうだといいです。元気かなあ
そんな彼女のおかげで戯言に出逢って心酔して自分で集めたくなったんですね
一回しか貸さないってのが彼女の方針だったしね
笑太が呑気にぬけぬけと小6だか中1だかやっている間にも
漱石の「こころ」を読んでいるような子で。
高2にしてはじめて読んでいるような笑太は足元にも及びませんよ
でも傲慢で不遜で厚顔無恥で自尊心の塊であるところの若き日の笑太は彼女の隣に並んでいるつもりでした。いつも。
むしろ自分の方が優れているとすら思っていて。一方でやっぱり尊敬してましたけどね
あああの頃の自分の卑怯な汚らしい外道っぷりにはもうどうしようもないです
なんなの君。
つまりそういう僕のことなんですけど、ね!
あの頃よりよくなったのか悪くなったのか
破綻するしかない性格だったのは確か。
彼女だけじゃない。中学に上がってからも生きるだの死ぬだの偉ぶって醜い自分を晒すことを格好いいことだなんて。よくあの子は耐えてくれたなあと思う。だって。あの子と距離を置いてから、もうあの子と目が合わせられない。あんな醜いものを晒して、また一緒になんて考えられない。たぶんもう、あの子と普通に友達なんて出来ないんだろう。
それから最大の失態。色んなものを巻き込んだ。とにかく滅茶苦茶にした。人をひとり、どころじゃない。一人でパニクって一人で暴走してたくさんたくさん傷つけた。
ああ。こうした回想してみると。僕は壊してばかりじゃないか。作り上げるところで既に破綻している。まともな人間関係なんて築けていない。壊しては、ソコから逃げている。
今、僕が握っているものは、僕が壊したものを必死で保っていてくれたみんなだ。助けられた。みんなに助けられた。でなきゃ僕はまた逃げた。僕みたいな人間でも、もっていてくれた。正直考えてみれば信じられない。だって。こんな、僕だ。
そんな気分になった。大事にしなきゃなあと、改めて思った。
そう考えると、人間関係が苦手な理由がわかる。てか、どうして今まで気付かなかった自分。やったことがないことをやれるようにするのが大変なのは誰だって同じじゃないか。
高校の友達だってつまりはこんな自分を寛容さで受け入れてくれているんだろう
それってたぶん、上手な人間関係の築き方じゃない。
これって不器用ってやつか?
それとも不細工なだけなのか
性格不細工は確実だな、うん、残念でした残念賞。


あう戯言読み返したからか変な方向にいきましたねすみません
笑太の記憶に残っていることを逆に辿ってました
一時間以上経ってる…
はー…
あと中学の恩師に、気の合う奴いないだろ?的なことを言われたのも思い出しちゃいました
僕は結局孤独なんですかみたいな中二病なところに帰って来そうになる辺り、だからお前友達少ないんだぜーってからかってやることにします
大勢に愛される必要はないってまさしくその通りだとは思うけれど、今の笑太にはただの言い訳
なんだかんだ言って切り捨てるのは自分ですしね
今あるものをただ大事にするしかないですね
ふふ大事に出来るかもわからんですが(笑)
なにしてんだろ自分。

no title

あう
いちじかんもいってない

やばいやばいやばい本当に嫌だ


とりあえず普通にぴろうずにハマりました
なんかくる気はしてたけどもww

no title

よじかんくらい…

ああもう最悪だ
後輩の手伝いに遅刻とか
てかもう色々ありえん

そう、とりあえず志望校決まったのに勉強に集中出来なくなってなんでだって考えたんですよ
敵前逃亡
これだ。敵が見えたところで逃げ出すという
今まで靄がかかってたからとりあえずただただ進まなきゃいけなかったところ でした からね
うんうん、よくやるよくやる
笑太の人生選択肢をRPG風にすると8割が
▼逃げる。
だからね!
残りの二割が
▼面倒くさいのであとで考える。
今日も色々逃げた

no title

講座は間に合ったよ!
でも
ななじかーん

夕方はいつもより集中できたんだけど
逆に夜が集中力切れてた…orz

本当にこんなんじゃダメっすね
夏休み終わっちゃう


昨日はわけのわからない気分だったのでわけのわからないものを投下しときます
南々は携帯に口偏が出てこない…

no title

と思えばメディアはあくまで文芸というメディアであるからマスコミに有利と言うことだから勘違いするな
と、断言。

ん…?何語…?
こんなあからさまな間違いは初めてかもしれない…(気付いてないだけ

と思えば、メディアはあくまで文芸というメディアであるからマスコミに有利ということじゃないから勘違いするな
と、断言。

ならまだ通じる…よね
何してたんだ自分ww
どんだけ興奮してたんだ自分ww

あ、久々にテンプレ換えてみました!
あんまり笑太のツボが見つからないんだけど
これはかわいい!
パンダかわいい超かわいい
でかいのがのそのそしたりごろごろしたりするのがかわいくて仕方がない…
意外と凶暴なとこもかわいい
そういえばテレビでライオンの檻で暮らすっていうのをやってる外国の人がいて
もう本当にあのかわいさは有り得ない…!
あんな風にライオンと一緒に寝たり
ライオンにもはもはしたりしたい…!

あれ…?
夏期講座間に合う…?

no title

にじかんじゃく

もうちょい勉強…したいけど徹夜NG体質と朝弱体化なので諦めて寝ます
明日からまた講習なので早起きで
本当は今日からだけどサボった←
こぶーん
ヤバかったら個別でみてもらおう

早起きしたいー

no title

やばいこれきた

えと迷わずにたどり着いたけど
なんか一時間の暇潰しを二回やった←
あ、でも初めて大学の図書館に入ってふと思い立って
長年(なんとなく)探していた本があって一人興奮してました
泡坂妻夫さんの「しあわせの書」と「喜劇悲奇劇」
ザレゴトディクショナルでわくわくして早何年(思い出せない
まずしあわせの書を発見してふわふわして
じゃあもしかしてあれもあるんじゃないかって慣れない手でキーボードを叩き発見
なんだかんだで実物を発見
なかなか最初だけだけどガッツリ読みました立ち読み(迷惑
あと資料を腕に掛けてたから痛いです
これは早く古本屋で見つけて買いたい
あ、今日は神保町古本屋街の近くだったから行きたかったけど時間遅いからやめました
また行きたい
ええと脱線。図書館の話になってた
先生がしっかりしてるなあ
てか高校生を対等に扱ってくれてる感じがする
日本文学で夢十夜だったんですけど(初めての近代文学*^^*)
違う角度からアプローチして違う解釈を出してました
まあ納得したりまだまだ突き詰めたいなって普通に興味が湧いたのでよいな
でもなんか古典色が強そうだったってのもあって文芸メディアもちょっと真面目に考えてみた
けどタイムスケジュール上模擬授業が受けられず
3時半まで食べずにガイダンスだけと思って行ってみる
先生の最初の話、
文学が好きな奴以外は入るな
と、断言。
と思えばメディアはあくまで文芸というメディアであるからマスコミに有利と言うことだから勘違いするな
と、断言。
笑太の人間レーダーがものすごい振れ幅で赤いゾーンに達しました
言葉に尽くすとキリがないので簡潔に感想を言うと
アクが強くて裏表がなく独り狼型…だけど悪い人でない…
中学の頃の恩師タイプ…!!
あ、笑太が勝手に恩師だと思ってる国語の先生のこと(^O^)
この人必修授業やるんだって言うから
文芸メディアでいこうと思った
この先生の話聴きたい
たぶん日本文学の内容も取れるし
でも学校の門が狭くて学科専攻の門も狭いから相当倍率がやばい
けど第一目標としては申し分ないのではなかろうか!
そしたら神保町の常連さんになったりしたりしちゃったりして!?
え?身の程知らずですかね?どうなんですかね?怖いなあ
勉強しなきゃいけないのになあはらはら
絶対これ勉強力足りないよ…
てか動機ってこれでいいのかなあ
将来現実的に云々って言ったけどそんなわけで
マイクロな穴なので編集とか出版とかはあまり期待しないというか
んー
まずは全力で学問をしてやろうじゃないかとか思った
そうしたらもっと自分に合うのが見えてくるかも
いや、なんかね、そういう世界が格好いいからやりたいんだろとか言ってて
中小会社で忙殺されるのは嫌だろうみたいな言ってて
笑太は逆に格好いい面を知らないで単に文芸から離れたくないっていう理由だったけど
文芸から離れない道は他にもあるんじゃないかなってね!
無知ってダメだね!
ふぅ久々に語りすぎて親指が痛いです\(^O^)/

no title

にじかんいちご

だめだ出掛けるとサボるとんでもない

オープンスクール行ってきたよ!
手応えは今までで一番いいかも
高校と雰囲気似てるんだよねww
文芸が本格的で
出版社社長とか来るらしいし本業の先生がいるんだよね
あと編集系しっかりめな印象
なんか見てたら編集とか出版の仕事目ざしてみるのもいいように思えてきた
前からリーマンぽくないから気にしてはいたが
大学行ってみると現実的なことが見えてくるんだね
なんでもっと早くにその気にならなかった自分www
いざ行くと色んなことしたくなるしね
今更だが

あ、行くとき迷ってたら
丸川書店(笑)のビルに付いたから何かの運命だったかもしれない
寝る前に書かなかったからこんなもんで


今日も行きますー
昨日と同じ経路で短いから少し楽かな?
時間早いから人多いけどー

東京駅が嫌です

no title

ななじかーん はん

ああああなんかこう勉強した気がしないやヤバいやどうしよう
えと、今日もオープンスクールです
電車が遅れてて調べてきたやつがあてにならなくなりました
いや、まあ大丈夫だろう
なんとかなる
なんともならないのは笑太の頭くらい
ああもう人増えてきた
このまま電車に詰め込まれなきゃいけないとなると最悪ですね
ってか、東京の学校いきたくない
朝とかラッシュじゃん!しんじゃう!
下手に近いからなあ
いっそ京都行っちゃうか!?
で、大学の近所に住んで毎日ギリギリまで寝てるんだ←
…冗談ですけどw

眠いですなんで
ちゃんと寝たのに

no title

よじかーん

あー
ちゃんと朝起きました(起こされました)
ラジオ体操の始まる時間です
小学生だったら遅刻ですな!
でもなーあの頃はちゃんとラジオ体操皆勤賞だったのになー
何が起きたらこんなことになるのか
あの頃の自分に会いに行っても、向こうにこんな自分は自分じゃないって怒られちゃいそう
二十歳の自分に贈る言葉が、自分が愚かだってことを忘れないで下さいみたいなそんな小6だからね

さて、愚かな18歳はオープンスクールに行ってきたよ
ちゃんと朝間に合ったよ
あと二駅前に降りてたよ
全体説明会で半分寝て←
いや、あの人つまんなかった←
あーえーと英語が出来る人の集団ってことがわかったかな!英語で会話って何
まあそれはそれで
そのあと体験授業
最初、文芸思想ってとこ
要するにオタクの集ry(黙れ
いや、でも学生が作った冊子の中身が割合そうだった
そうじゃない方ももちろんいらっしゃると思いますが
同人誌を作ったことがあるとかメイド喫茶とか
宝物紹介ページで君と僕。とリボーンを発見したので
一瞬気違って飛び込もうと思った(笑)
あとあと、BL好きが12%\(^q^)/
どんだけいるのww
てか訊く方も訊く方だけど答える方もどうなんですか素敵ですね
アニメマンガの授業あるからなあ
肝心の授業の方は思想側の偉い先生だったのでつまんなかったです←
一貫して抽象的なのね
具体例がないといまいちピンとこないっていうか
新しいことを知った気がしなかった
理解力の乏しさゆえですかね!←

続いて本命の日本文学ー
まあ大本命じゃなくて和歌の話だったんですけど
おもしろかったです
うん、これこれ
色々な話が聞けて良かった
これは期待してもいいかなあ


腰痛い明日も起きたい
本屋寄って問題集とか買った
悔しいからテイクフリーの新潮、角川、講談の夏の100選諸々のあらすじ冊子で我慢することにした
夏休み中に100冊とか読んでみてえ
でも早読みしてしまうのを最近は反省してるので、文庫はゆっくり読みたいね
う、ううお金と時間が欲しいです

リボーン新刊出てるわ(笑)
えんまくんが普通の顔してた(笑)
そりゃまああの顔は表紙NGでしょう

no title

眠気と闘ってたら一駅前で降りちまった(笑)
早めに出といて良かったー
あとは道間違えないかだな
ブクロです←
可愛いバーテン服がいるところです(いない
乙女ロ…ry
ひ、ひとりじゃ行けないもん
友達とひやかしに行くのが楽しい
特に欲しいのとかないしね!

no title


くじかー ん

明日のためにもう寝ます
寝坊こわい
全然ラジオ体操に起きられなかったよ(゜q゜)

でも勉強し足りない感がわかってきた感

いくらやっても足りないもんだってことですね!
うう…明日は外に出るついでに熟語ターゲットをゲットしよう(遅い
遅いけどんなこと言ったら単語だって遅いし
色々遅いし
他にもなんかあるかなー
迷うと一時間は同じ所にいるからなるべく迷いたくないんだけど(笑)

ここんとこ講習ないしって
犬散歩以外で家から出てない(^O^)
これは本当に運動不足悪化だw

スマイルぱなっぷ!

no title

よじかーん

…ああもう本当にだめ
でもとりあえずあの寝坊が駄目だと思うので明日こそ起きる
ラジオ体操する余裕をもつ
こういうときは知り合いの頑張れる人を思い浮かべると
超焦ります
焦って足掻いてじたばたするけど
実際のところ僕はここから一歩も動けていない
んだよねきっと
焦るけどどうしたらいいかわからない
頼れる人なんて作って来なかったし
1人なんだなー

漫然と思います
自分にしか責任がない
のは
でも
きっと自分で求めたものなので。
最後まで責任を持ちましょう。

甘いよね、自分に。
他人にはとことん甘くしたいけど
自分には厳しくいきたいよね



>忍哉純さま

わわ!
またまたありがとう(*^^*)

行ってやるぅううう
純ちゃんのステージ
今度こそ見るんだ!

進路はねー
迷うどころか迷う先がないので
つまり今のとこ何もないので
全然決まってないよ!←
純ちゃんと違って
専門でやってみたいこともないから
進路決まらなくても志望校は決まっちゃうはずなんだよね、うん、たぶん
たぶん全然リアルに考えられない
から、すごい色々考えてる純ちゃんが
すごいと思うぜー…

入学した頃は
高3がこんな色々考えなきゃいけないなんて思ってなかったよー想像力の欠如だね!現代人だ!←違う

会って話すのが
どんどん楽しみになる
けど話してる暇あるかな(笑)
でも楽しみ(^O^)


コメントありがとうございます!

no title

変なスイッチ入ってた…
二時間…くらい…
しかもまた起きれなかった…
もうこれ笑太ダメなんじゃねえの
こんな感じで夏休みあっという間だよ何してんの本当に
あー
くそー

最近the pillowsを聴くようになりました
勉強しながら聴くのにいい感じの心地よさがあります
もちろん歌詞に聴き惚けて手が止まることもしばしば←
なんかずっと聴いてても飽きない、みたいな?
今のとこカーニバルが好き

あーねごとのアルバム欲しい…
お金ないよー

あ、最近ハマったボカロ曲は天ノ弱
歌い出しでマジ惚れた
GUMIちゃん大好き
アンハッピーリフレインもよいよね!wowakaさんは外れない気がする!
カラオケ行ったらマトリョシカとパンダヒーローが入ってることを祈るけど行くのがいつだよって話ですよ
受験後だったら絶対入ってるよね←
あとリンネも入ってて欲しい
ハチさんハチさん\(-^〇^-)/
今んとこWORLD'S END UMBRELLA と Mrs Pumpkinの滑稽な夢 は絶対声出ないので悲しいです
サビでオクターブ下がるとテンションも下がるよ
別に高い声出したいなんて思ったことないんだけどボカロがほとんど歌えない
逆に低い声出れば万歳なんだけどまあ無理だしね!このやろ!

あー
そうです
笑太はカラオケに行きたい
でもいつものことだしね!行けるわけないしね!
あと志望校決まらないと遊ばせないって言われてるしね!あわわわ
あ、でも嘘ついてでも行くんで(笑)
早稲田とか言っちゃうかwwwすぐ嘘だとバレるwww

でも正直な話
笑太がもっとマシな人間で
笑太が普通に頭よければ
行きたいですねー
よくわからんけど雰囲気読むと文学部メインの大学って少ないんですよね、うん
笑太の読みなので間違ってることうけあいなのですが
一年の時からこういうこと考えてたら少しは違ってたかなとか思うけど
まあ笑太は所詮笑太なんで(笑)
そんな才能ないですね
つか大学生になる才能すらない気がするんだがw
で、こんな調子こいた発言が他で出来るはずがないのでここだけの話です
何も生まない話。
とりあえず文学したいですね
今の自分が持てるのはこれしかない
何一つ満足にこなせないけど、こうやってつらつらと雑文をしたためてる時だけちゃんと喋れる
逆に日常でまともに言いたいことも言いたいように言えないし会話の仕方を忘れたし
あー、まあ、それはそれでがんばるしかないんだけど
文章なんて誰にでも書けるし名作を書く人間が漢字を読めなくても不思議じゃない
そんな誰にでも出来ることしか出来ないなんて誰が見ても頭が悪い
頭が悪いからこれしか出来ない
出来てるとも言えないしね
こういう体質の人間は文章書いて生きてこうなんて一度は思うだろうけど
実のところ暇潰しに文章書くような人間の方が生きていけると思う
向いてない
いやしかし他にやることが見つからないのが現状なので。
独りよがり自家撞着尊大無知に誰に好かれる訳もなく今日も現実を逃避して綴るのですね
えー
でも文章に携わる仕事って言うとマスコミとか?競争率ハンパなくてヤバいらしいですね学歴高くてもほんの少し有利になるだけとか?
でも笑太は駄目人間で別に社会に興味がないのできっと憧れたりしないです
憧れるから仕事にするのもおかしいんだろうけど仕事ってそんな綺麗事で済むもんじゃないんだろう
あと今にも消えそうな伝統工芸に弟子入りするとかね!
ちょっと憧れちゃう
そうだ、あと腕時計大好きなんですよー
文字盤の隙間から時計の中身が見えるやつ
あの動き続けているのを眺めてるのが幸せ
時計って感じがして
あと裏も綺麗
当然外は綺麗にしてあるもんだけど
そんな感じで中身まで綺麗っていいよね中身まで芸術!みたいな!しかもひとつだって無駄な部品はないんだぜ!みたいな!
時計職人さん憧れちゃう
父親が友達から貰ったあの時計は父親死んだら絶対貰う←
他のもんいらないけど時計貰う
男ものだから自分で使えないけど飾っとくんだ!
あと手巻きっていうのが本当にときめく
ていうと懐中時計も大好き

あふ
本当の本当に現実逃避してしまった…


>忍哉純さま

わ、お久しぶりで!
うん、ごめんね…!
てか読んでくれてて
ありがとうです(笑)
なかなかそっちまで
コメントしてなくて
本当に申し訳ない…

会えるの楽しみだ!

コメントありがとう
ございます\(^o^)/
プロフィール

沢山笑太

Author:沢山笑太
無意識を探りたい。

確実に腐ってますのでご注意を。

自意識・文学・音楽・日常・創作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
