

no title

合唱祭!

いや、まあ合唱について特にはコメントはないのですが
そのくせ迷惑をかけたので最低です。
そんな笑太も笑顔で包容してしまうクラスの人が信じられないくらい有り難いです


前日にね、アトラクションボイコットしませんか?っていうメールが回ったわけですよ
理由は、委員のずさんな運営
見れば納得の内容で
笑太は今回は合唱祭自体に非協力だったので
痛い目にも遭ってないし実態を見たわけじゃないのでボイコットする立場でもないなあというので返信はしなかったんですよ
でもボイコット、素敵じゃないですか
これでこそ我が校ですよ、やろうと決めた人たちは本当にすごいことをする
全面的に賛同の立場であったわけですが。

当日になって
役員の方が謝罪をするということで
実行されなかったんです
謝罪をするならいいだろうと笑太も思ったわけです
しかし謝罪が謝罪
あれを謝罪として認められるかと言えばNOでしょう
笑太は当事者じゃなくてもそう思いました
正直、寂しいです
これで校風が損なわれる
笑太も校風に準じているかというとそうではないのですが。
校風のいいところ、笑太の好きなところを潰してしまったような気がしてならない
将来、自分の知っているうちの学校と全く違うものになってしまうような気がしてならない
残念です

no title

今日はお出かけしました!
が、大学関係です、たまには笑太も行くんです
でもまあ受験の空気を吸いに行った感じなんですけどね
滑り止めが決まってなry
…決めよう決めよう
なんとなくはあるんだけどね
とか言ってる場合でもないけどね
滑ってもこの辺で止まりたいみたいなのもある

あと合唱なんですけど
なんか譜めくりすることになりました
すぐの感想は、甘いなあだったんですけど
だって故意に練習に参加してない人間に差し伸べる手なんてないと思ってたからね
そのあと、体面的にはその方がいいからビジネスな感情が働いたんだなあと思う
うちの学校の人は感情と切り離してそういうことが出来るから上手くいくのかなとか思って
だからステージに上がるのは惨めで哀れだと思って
自分のへそ曲がり具合に笑えました
そういうところを抜きにしてみれば
参加しない理由がなくなった訳で、出来ればクラスというか人の役に立ちたいみたいな感情は持ってるので素直に嬉しかったです
これでみんなの可愛い姿が見れるんだぜ!そこが心残りだったし!
うちの学校の可愛い子多ry
実はうちの親がPTAで出るし
そんな結末
さしずめ朝練参加が強いられるのと休日が1日減った←


あと気付いたら近現代文学レポートの提出日が明日になってました
あれ?
今日は素でびっくりしました
いつもちゃんとやろうと思って結局追いつめられるパターンww

昨日上げ損なってた←

no title

昨日は(休日としては)早起きをして、母姉と近所のコメダ珈琲店に行きました!

入ったらすごく静かでまずびっくり
スタバとかと全然違う
モスとマック比べるより違う(笑)

モーニングは飲み物を頼むとトーストとゆで卵がついてくるんですけど
初めてなので色々頼みたくなる親子←
目移りはするけどやっぱりシロノワールが気になって
結局ミニシロノワールにミルクティー(珈琲飲めない)を頼む
久しぶりに朝ご飯をしっかり食べる感じ
ちなみに母はそれに珈琲で、姉はハンバーガー(名前覚えてない)を頼む
そんなに食べるの?って思ったけど、値段的にいけるかなと思ったらしく。
勿論、全部並んだらテーブルはいっぱい
こんな頼むお客さんは周りにあまりいないようで、若干恥ずかしいような気分になる
けど、本当にいつものことなので気にしないことに。

要するに、お店で飲む紅茶はやっぱり家で飲むより美味しくて、トーストとゆで卵が素敵だったという感じですね!
ゆっくり朝ご飯食べられるだけでもう相当幸せなんですけど。
でもそもそもトースト好きなんですよバターたっぷりの
超幸せ、トーストってどうしてこんなに美味しいのってトースト食べながら笑みがこぼれまくったわけであります
またゆで卵が憎い
お金と免許があれば毎朝ここでご飯を食べたい
シロノワールの方はソフトクリームが溶けてくので先に食べましたが
…朝からソフトクリームww
また甘くて美味い!
メープルシロップたっぷりでいただきました
溶けたソフトクリームが染みてるのなんかもすごくいい…
でも慌てたので後から頼めば良かったねって母と言い合う
だってね、うん、お腹空いてたの←

まあそんな感じでとても久しぶりに“午前”を感じました←
最近、午後から1日が始まるような気分だったので(笑)
早起きっていいね。(←8時くらい)
ちなみに予想外にハンバーガーのボリュームがあって苦戦した姉w
今度はミニじゃないシロノワールを食べたいです
珈琲飲めないけど。
…喫茶店好きなのに珈琲だめなんだよ…
ミルク入れてシロップ入れて甘くしても最後の苦味がどうしても美味しいとは思えなくて
あとお腹ゆるくなる…
香りはすごく好き。珈琲豆の香りなら芳香剤も許せそう。結局は人工なのでたぶん許せないけども
いつか珈琲の苦味は美味しいと思ってみたい
ゴーヤはいいや別に←
まずは紅茶のストレートからかな!

チェーン店でここまで幸せになるとはって感じで、そのあとにお墓参りをしたのであります

うん、とても受験生とは思えないスケジュールw
キングオブコント見ちゃったしね…
色々チャージしたってことで!
今日も朝起きられたし!

最近、お友達から聞いてふくろうずってバンド(かな?)を聴き始めて
なかなかハマりそう。徐々にウォークマンに増やしてます
いまいち自分の音楽のツボが掴めないかも
周りにはわかるようなんですが。
まあいいか。



>9月16日の記事にコメントを下さった方

はじめまして!
こんな辺境ブログにコメントをして下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

そういう感じ方もあるのだなあと思わされました
自分は、憎めない小悪魔タイプみたいな感じがあって
好きだなあと思ったので。
月並みな言葉で恐縮ですが、感じ方は人それぞれなんですね


コメントありがとうございました!

no title

洋服のCMで

“今日のわたしは機嫌がいい、それはあんたとは関係ない♪”

って歌ってるCMソングのフレーズがとてもいい(*^^*)
ちょっと突き放してる感じとか歌声とか
CMソングだからちゃんと曲になってるやつじゃないのかな?


>Tさんさま


わあわあ
こんな、すごいよくわからない文章のようなはき溜めでごめんなさい
ブログに載せといて恥ずかしいです←

Tさんのありがとうはちゃんとありがとうだよ!
それに、心を込めたつもりがなくても相手は嫌な思いはしないから、
実質はそれでいいような気もするかなあ
そうやってちゃんと考えるTさんが素敵だなあと思いますw

笑太も、ごめんねとはやたら言うくせに、
本当に謝らなきゃいけないときになかなか謝れないね…
でも、謝って許してもらえるうちが大事だから
謝らなきゃいけないんだけどね


受験勉強ね長期決戦よね
そんなの一番苦手な…
とか言ってられないしね!
ブログがどんどん鬱ブログになるから嫌になっちゃうよね!←

でも周りで指定校とか通ったみたいな話があると
それで明るくなれる、よ!

もちろん勉強会しよう!


コメントありがとうございました♪

no title

とてもいやな気持ちが転がっていて
これは自分のせいで
つまりどこにも捌け口などはないので
いやな気持ちと転がって
日常にはまっていくことがあります
いやな気持ちは乗り越えることに意味があるのに。


昨日の雑記で思い出しましたが

言えなかったありがとう

というものがあります
道徳の教科書のように格好つけてみたところで格好よくなんかないんですけど。
そもそも、今の笑太は1日に1回は言うべきありがとうを放棄する最低な高校三年生なので
これはまだ、いい意味でも悪い意味でも真面目だった頃の話です
大した話じゃないです
小学校6年生。
糸ノコというのを授業で使いました
小学生女子でも使えるような力がいらない刃物です
ただ、ノコギリは折れやすく曲がりやすく、交換にはコツがあり
たぶんそんな機会はないだろうと面倒くさがった当時の笑太は
しかし交換しなければならない事態に。
ここで登場するのは小学生クラス1の、いや学年1の“不良”
後に中学1の“不良”になり、妙な噂ばかり聞くようになるのですが。
まあ、笑太が今より真面目でどうにかなっていたように、当時のその子もまだどうにでもなっていた
教師に反抗して机を蹴飛ばすくらいはあっただろうけど、基本、優しい奴だよくらいの。
糸ノコを換えてくれたその子にありがとうすら言えなかった無駄な矜持を持った自分をとても後悔した記憶があります
ここまで記憶に焼き付いているのはたぶんまだ理由があって
要するに当時の自分にとっての気になる相手であったことは間違いようがない
とか言うと画面が桃色に輝きかねないので言うと
当時の自分にそれだけの精神的成長はなく、また今も成長していないことで明らかになるはず。
クラスで一番荒れていたその子は、たぶん、みんなと違うところを見ていた
たった一人で。
まあこんなのろくに会話もしたことない(今にしてみれば相当してる)笑太の主観なので実際はわからんですけど。
口ではズボンを引きずって歩くその子を馬鹿にしながら、視界に入れないことが出来なかった
たぶん、みんなそうだったんじゃないかな
そのあと二十歳の自分に宛てた馬鹿らしい手紙を見られたり卒業式の格好でなんか言われたりしたのも覚えてたりして。
今からすると可愛いことやってんなって感じですが。
だから中学になってどんどん形を変えていくその子をすごく寂しく思っていた
と、いうことに後から気づく。
笑太も随分変わっちまいましたけどね!

だから、いつかどこかで普通になんということもなく再会してみたい、と思ってる本当に
勝手に言うけど、その子は絶対にいい大人になれる。社会に反抗し続けて大人になるのが悪いことだとはいわないけど。その子がもし、真っ直ぐに大人になっていたらまぶしい。それが見たい。
その時は、なるべくすっきりとした再会で。

まあただの妄想ですけど。

no title

完全に雑記なのですが

どういたしまして

という言葉が嫌いです
嫌いというより苦手です
とはいえ、誰かが言っているのが苦手とかいう訳ではなく
言うのが苦手です
ここ数年、というか、人生で使ったことがないかもしれません。
まあ、笑太の記憶力なんて、去年の自分がどんな自分だったかも覚えていられないで年々歪になっていくくらいですから言ったことはあるのかもしれませんが。
だから、ありがとうと言われても、
いやいやなんてこっちの方が相手の気分を害しそうな適当じみた言葉しか言えません
たぶん、どういたしましてに含まれる、私が何かしてあげましたっていう雰囲気が駄目なんだと思います
笑太の私感ですが。
どことなく、上から目線のような気がしてなりません
もちろん、ありがとうなんて言われる場合は大抵、相手に親切なり何なり偉いことを施した場合で相手に頭を下げられるのは当然の状況であり、感謝されるべくして感謝されているわけなのでどういたしましてと気にしませんよと、寛容に受け止めるところなのだとも思いますが。
しかし非常に心の狭い笑太としては寛容に受け止めるなどということとは無縁で常にこんな自分でごめんなさいみたいなことを思っているので
上から目線感を自分の中に持つことが大罪であるのです
と、言っている時点で上から目線感を割と頻繁に持っているであろうことが予測できますが。

さて、とりとめがないので思考を中断しました
ただの葦に成り下がったというわけで
無駄に考えるくせに、考えを発展させるのが苦手、いつも堂々巡り笑太であります

ええと、昨日気づいたのですが
9月に入ってからの生活というのの半数が睡眠時間であり、一応学校にも通っているということを考えて
確実に思考力が低下しているのが実感できるくらい机に向かっていないということを考えて
これは、今、受験勉強からドロップアウトしているのではないかというところに思い至ったわけです
ドロップアウト。
よくわからず使ったので無意識下の離脱を意味しないのかもしれませんが。
とにかく、気づいたらエスケープしていたわけで。
おお怖い
本当に無意識に逃げるんだなあと実感してしまいました
意識しないといけないなあ

no title

なんかいろいろとだめですねはい

土曜日は純ちゃんの文化祭に行ってきたよ!
まじ輝いてた!すげかった!
カラオケ行った!
コンビニ行ったけど空振りした!←
とりあえず楽しかった!
また遊ぼーう

昨日なにしてたかわかりません

今日は久しぶりに授業に間に合いそうです(笑)


ついつい西尾さんの新刊を買ってしまった
少女不十分
ネタバレっぽいけど
どこから本当か考えてるとむずむずします
本当に。
全部本当だということにしてハラハラしながら読み切りました
たぶんこの読み方でいいはず。だってハラハラしたもん。
事実は小説より奇なるのか、これが物語の力なのか。
うーん。

あと重松清さんの短編集も買ってしまった
初めて、「なんだ教科書の小説も面白いじゃん」(←小6なので無駄にエラそう)
と、思ったのが重松清さんで
以来気になってはいたんですね
短編集はやっぱり買いやすい
男の子の方なんですけど、不思議なくらい一読したことのあるのが多くて
女の子の方も買おうかな
読んだ後で(つまりあとがきで)気づいたけど震災の義援金(?)になるみたいですね
あっ。昨日はDASH村観てました
最後泣くかと思った…
無駄におじいちゃんおばあちゃんに弱い笑太なのです


…いやいやいやそんな本買ってる暇ないだろうとまあその通りなんですけど
後悔はしていない。
買って良かった
と、思う。
本当にいいものは何度も何度も繰り返してそれでも、いいなあと思うものだと思ったり。
本でも歌でも。

ね。

no title

今日も寝落ち、勉強なんてやってない
でも今日は晴天。青空。光に透ける日常風景。穏やかな風となだらかな時間。
こんないい日はない。
こんないい日にどうして
学校に行くんだろう
このままでいいよ
このまま電車に揺られている
それがとても幸せだ。


でも電車を降りていくよ

no title

あふ

もうだめだまた落語先生の日本史受け損ねた…
もう四時間出てない…
しかもこのまま行っても三時間目もギリギリじゃねえか
うわーうわーうわー
引くわマジ引くわー
睡眠時間だけが積み重なっていく…

no title

ぶわ
やばいやばい
また寝落ちして遅刻や
一昨日12時間睡眠やらかしてるのにね!不思議だね!

昨日あさくさいった!
面白かった!
やっぱいいね落語!
一度でいいからあの着物を着こなしたいものですな
喋り始めにすっと羽織りを優雅に脱いでね
でも超猫背なんでね5秒以上背筋伸ばしてられないですから←
見た目格好いいけどつらいよね
もんじゃとお好み焼きと焼きそば食った!
全部に紅ショウガ入ってるとか萎えた美味しさが半減するよ!まあいいや!マヨネーズ避けてもわったし!

とりあえずちょっと前から思ってたけど日本史担当兼落語の先生に気を使われてる気がする今日この頃(笑)←
あれー?笑太そんなにですか
いやまあ日本史講座中休み時間ほとんど誰とも口きいてないけどねソッコー帰るけどね
あっ、ただの自意識過剰というやつですかね!ですよね!
だってクラスでも喋らないしね今更
ん?いつの間にか無口キャラ定着してる?まじで?
あ、でも喋ってないもんね(笑)
ごめんね先生☆

no title

いきてます!

あー、だめだね気を抜くとだめだめ
やっぱり毎日更新するようにしようかな

とりあえず朝ちょい遅刻駅と昼休み終わりにオアシスロックオンしたからいいや夏休み明けて良かったー!
昨日までは夏休み閉じてろって気分だったんですけどね(笑)
よーし
体育あったけど現代文でまさかのトップバッター発表だったけど
今日はいい日だと思ってたからいい日です
よし順調にキモい

カラオケ行きたいです
口内炎いたいです

明日は浅草でもんじゃ焼き食べるよ!
落語も聞くよ!(←本題)
超楽しみ(*^^*)
そして来週課題提出とか知りたくない\(^O^)/
関係ない簡単な謎かけなら考えられるんだけど
他のもわけがわからない…
がんばらねば

夏休みってなんだ
夏休みとかけまして
改札とときます

その心は

すいか(Suica)がよいでしょう

…なんだこれ超つまらないww

高校生とかけまして
淹れたてコーヒーをこぼしたメイドとときます

その心は

球児(給仕)熱いです

…苦しい…
では最後

トンネルとかけまして
人生とときます

その心は

暗く(苦楽)長いです
プロフィール

沢山笑太

Author:沢山笑太
無意識を探りたい。

確実に腐ってますのでご注意を。

自意識・文学・音楽・日常・創作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
