

ズーとラシア

昔昔あるところに、ズーとラシアという二人の兄妹が住んでいました。



という本編があるわけではないです。悪しからず。


そんなわけで行きましたズーラシア!
奇跡的に元中いつめんが揃いまして奇跡の開催となりました
森林浴っぽくて癒されるね!
動物癒されるね!
最近生まれた赤ちゃんも見てきましたー
最初は親しか見えなくて
ちっちゃいのがひょこっと出てきたときはもうどうしようかと←
行水しているオオワシがイケメンで可愛かったり、クマが水中の食料に悪戦苦闘していたり、色々な鳥を間近で見られたり。
思っていたより沢山いて、あっという間に時間が来てしまった感じ
昨日お急ぎだった二人は間に合ったかな?大丈夫だったかな…
気遣いが足りないと今日も親に怒られました。もっともです
あと、ヒナ氏はお大事にね(>_<)


解散後は三人でブックオフと青い店へ!←
鈴木ツタ『WORK IN』、腰乃『鮫島くんと笹原くん』(かな?)をゲットしてわたしの財布は黄色信号です。緑ですけど
おとーさん…!

純ちゃんのウサトラ&うたプリっぷりには脱帽でした(笑)
すごいなあw
映画楽しみ!

さらに解散後、2月の母の誕生日のために(←)プレゼントを探す←
ネックレスはなかったけど、可愛いピアスがありました\(^O^)/
なんだか喜んでもらえたみたいで良かったです。母親なんて、心が広くなきゃ務まらないですね

純ちゃん、夜魅さん、ご心配おかけしました
ありがとうね(*^^*)


今日は寝坊という失態をやらかし、遊びがランチになりました
第一に、1人が体調不良だったのですけれど。
わたしの周りの方って本当に懐が広いと思います
いってきます


ここ数日
何かを間違えていて、何かをなくしている気がしてなりません
気がつかなければ、そして何なのかわからなければ、終わってしまうようなことのように思えてすごく嫌な気分です
単純に今は、寝坊した自分が恨めしくて気分悪いですけれど。
何だろう。

1人大掃除中

ふわふわしない埃と言われてわかるあなた。あなたこそ真に「部屋汚いから~照っ」と言えます

とか言ってみたりして。

えー。ベッドの上の衣類を撤去しました
しかし床に置いただけ
捨てる方は落ち着いたので収納に取りかかろうというところ。悩みます
部屋のどこをどう使おう?
捨てるのは楽ですが収納するとなると話は別ですね
本当にどうしよう…
春休み終わっちゃう…

今日は部活にも顔だしました
先輩、定演でてくださいよーなんて言われて悪い気はしないけれど
どのくらい本気でそう思っているのか考えちゃうよね
自分が社交辞令とか毛嫌いしてきたから、そういう意味で空気を読めていないんだと思う。本気でとって迷惑になっていたなんてことがあったら嫌だなあ
と、思いました
困っているらしいので手伝うよーなんて言っちゃったが。ないならないでいいよね、とりあえず形だけでも先輩に参加してもらえりゃいいしね。とか思われているんだろうか
と、例外なくいつもこんな汚れた目で過ごしているのですがなんとなく晒してみました
ごめんなさい

徹夜してしまえと思ったけれど
行き詰まったので睡眠体制
むかし一度ボツにしたのの方がいいように思われて仕方がなくなった
こんなんで大丈夫かな大丈夫じゃないよね全然頭動かん
やっぱりほどよく学業に勤しんでないと鈍り鈍るのかな
そういや未だに元志望校の近所の駅を聞き流せない。未練たらしい



↑睡魔に負けた
わたし本当に世界で一番自分に甘いわ


>reinaさま

木こり
自分で納得したしね!

ありがとうー!
reina氏から色々と学びました(^O^)←
すぐ奇抜になるからね笑

フェミニンなコートと言ってもCMなんかで見る普通のコートだよ
没個性化を謀ってみた。←
ちょっと背伸びした気分ってこんな感じなのかな?


前に、あらすじを教えてもらってずっと気になってたんだo(^-^)o

おお!読んでみる!
タイトルが可愛い
ありがとう(*´`*)


コメントありがとうございました♪

1人緑化運動




お久しぶりです笑太です

サボりすぎてどこからどこまでどうなのかよくわかりません
色々楽しいイベントを通過したはずなのですが。今更書くモチベーションがないということになるので、日記はその日のうちに書きましょ……すよね、普通

昨日は映画に行ったんですよ
スターウォーズの3D
3D でびゅー !
しかし異常に肩が凝った痛かった
メガネonメガネだからかな
スターウォーズはR2-D2(?)とイーウォークが好き
イーウォークかわいい!
あと女の子の衣装見るのも楽しい

今日は母子でしょぴーんぐ
でした
一年間使ったリュックがかなり擦り切れたりしていたのでカバンと、今季は革靴ばかりだったので運動靴的なものを買う目的
画像は今日のお気に入りツートップ\(^O^)/
ち、ちくしょう…またパーカー買っちまっry
ちょっと敷居が高いのですがすごく好きなお店がありまして。買っちゃった。一応10%オフだよ
カバンは店に入った瞬間に目と目が合った子
珍しく即決でした
やはり大学でもリュックです。やっぱり普段使うなら両手塞がらないのが好きですね
そして緑。黄緑とも言いますがつまり緑。
もうこれ病気だ、駄目だ中毒だ、一人緑化運動だ
母いわく「山から下りてきた木こりの子供」、姉いわく「森」
ええ、否定はしません
待つのはただ一生をかけた出世払いのみ。


入学式等のためのスーツとかもちゃんと揃えましたよ!まだ手元にはないですが
店の人に、「やっぱりヒールが綺麗ですよ」「就活はスカートじゃなきゃ駄目なんですよ」という言葉を投げつけられましたが。
…これでも随分受け入れてる方なんですよ?フェミニンなコートだって揃えたし。もう少し待って。追いつけない。


それから数日前(いつだったか覚えてない)に
友達の誕生日プレゼントを選ぶついでに、前々から惚れていた可愛い子をゲットしました
なんだこのわけわからんの…(*´ψ`*)
今は数日前(いつだったか覚えてなry)図書館で借りた三島由紀夫の「仮面の告白」が入ってます

いつもの癖で読み込まずに読み切ってしまったのでもう一読したいです
思わず彼の恋路を応援したくなってしまった。汚れている…!
あと戦時中の描写はすごく気になりますね
太宰治のときもそうだったけれど、一人の人間が感じていた戦争というものを知る方がテレビや教科書より強く現実味を感じられる気がします
やっぱり人によって全く印象が違いますね
あと、わたしの祖父母は語りたがらなかったので。
わたしは、それも一つの語り方だと思っていたりします

もう一読と言ったけど衝動借りして六冊借りちゃったので出来るかわかりません
森見登美彦「恋文の技術」「宵山万華鏡」、三島由紀夫「仮面の告白」、太宰治「晩年」、川上弘美「おめでとう」、江國香織「きらきらひかる」
……。

ザ・一人読書週間
でもわたし、良い読者でも優秀な読者でも読書家でもないので書評とかは絶対しませんけどね
せめて浅く広く。深層で海になって欲しい


ちなみにBGMはvip店長「般若心経ロック」
煩悩…!

高校を卒業しました。「それで?」親孝行をします

本日は総合落語の卒業公演でありました

プロの落語家さん、講談師さんがいらっしゃるのはもちろん、先生も落語をやりましてそれはもう素晴らしいです!
でも一番素晴らしいのは同じく総合で落語をやっているお仲間たちであります
素敵すぎるのです
全員参加というわけにはいかなかったのですが
漫才あり手品あり、そしてもちろん大喜利あり
これを卒業した後から始めて仕上げてしまうのだから本当に尊敬してしまう

さて不肖笑太は何をしたのか。
一度は準備に参加しに行ったものの、入った瞬間の視線が恐ろしく怖じ気づき役に立たず窓に佇んでいただけという。
しかたないのでゴミのように大量なだけの駄文を打鍵し
ネタ出しだけでも頑張って協力しようと
まあ、自分が楽しかっただけなんですけど
したわけでした

本番は受付と、裏方をやらせていただきました
少しは役に、立ったかな
あと大量なだけの駄文もいくつか使っていただいて、嬉しかったし、やり甲斐になりました
ちょっと自信になった!
全ては台本を作った方のおかげです

狂ったように書かなければならぬ笑太は
白紙の卒業スケブを抱えています
やばい。やばいぞ
しかし高校生のうちに第二弾を出したい
タイトルは『高校提言』
『しりとり、りんご、ごりら』、『Magic Error』が今のところ収録予定です
出来ればもうひとつ入れたいんですけど(一応、作品"集"なので)、『Magic Error』が思ったより長丁場。


よし、もうあとには引けないぞ

あと部屋の片付けが停滞中
これも高校生のうちにやらねば

ナタデココって美味しいですよね

昔よくゼリーを食べました


3月試験受かりませんでした(笑)
でも4月から大学生です
良かった良かった
そして悩める高校生は担任に報告ついでに心にそこはかとなく巣喰うあれやこれやを吐き出させていただき(一時間くらい)
少し落ち着いたところです

担任というのが部活の顧問でもありまして
国語の成績が割といいくせに古文の暗記をやって来ない駄目人間であることもよく知っているので
自分を客観的に知りたいときに話すとよいんです
熱いんで評判はあまりよくなかったりするんですけどね!
まあ、才能に溺れ奢れて努力をしなかった結果であると担任は言ったわけですストレートに
溺れる才も奢れる能もないのですが。しかしなんとかなる精神で努力しなかったことは事実
継続は力なりとはよく言ったものです。本当に無縁ですねわたしと。
わかっていたから、受験期に克服しようと思ったのですが失敗しましたね
ここで自分には無理な話なのだと諦めるもよし、もう一度挑戦してみるもよし、と彼(担任)は言いました
諦められないのが笑太クオリティ!←
わたしまだそこまで自分を見離したくない軽蔑したくない
あと、まずは当たって砕けろ的なことも言われました
砕けたこと、ないですからね。ええ、砕けたいです
そんなに文章書きたいなら大学四年間狂ったように書いてみろと
だってそれで駄目なら諦められますもんね
そもそも担任からそんなことを言われるとは思わなかった
これから何をしたいんだ?と聞かれ、本に関わりたいと答えただけなのに
こんなわたしを馬鹿にしないところがやっぱり先生だなあと思います
普通こんな馬鹿な夢は見てるのが馬鹿だと思うものなのに
もちろん、わたしが言うのでなければ決して馬鹿な夢なんかじゃないのでしょう

そんなもろもろもあり
吹奏楽の定演出演を断りました
歓迎はされないだろうなあー←
足引っ張られないんだぜ良かったじゃない←
雑用でお手伝いしたい
あわよくばアンコールだけ乱入したい

帰りに車でないた
やっぱり、なんでなけるかわからない。やめたいのに

あと米津玄師『vivi』を観られて泣きそうになりました
難しい話は知らないけどただ好きです


眠いので支離滅裂ごめんなさい

白日らしいです

白目みたい(笑)
そして一切関係がないキャンディ会社の策略\(^O^)/
今年はバレンタインもらえなかったからね(なんかちがう)


さて。
買い物に行ってきました

・無地のレターセット
・インク台?
・よさげな紙
などなど買いました

あと久しぶりに自分のために青い店へ←
鈴木ツタさんの自分が持ってない本を探したんですけど
長編しかなくて泣けた
Work in 欲しかったんですけど…
とうとう普通の本屋で買わねばならんか…?
いや…やっぱり恥ずかしいですよね…


あと!
米津玄師「ジオラマ」(綴りわからない)
予約してきました!
5月16日発売!
わーいわーい(-^〇^-)
財布の中身が死亡フラグ立ちそうだったので後払いで(笑)
それこそ普通のCDショップでも出来たのかな?
でも青い店の方が自分的にわかりやすいので←


それから15日に米津玄師さんの動画が上がるらしいので楽しみで楽しみで仕方ないです
今度はどんなかな?わくわく
なるべくすぐ観たい…!
楽しみすぎてツイッターに入ってフォローしてみたはいいが
携帯から見られないと意味がないので一体自分が何をしたかったのかわかりません←
とりあえず入っといて不便はないだろ
折りを見て友達のとかフォローしてみるかな
…w「フォローしてみるかな」って言ってる自分が何だかこっぱずかしいww

そういう訳で御報告まで。
わたしはまだまだ新世界の扉は開けられそうにありません


↑久しぶりに寝落ちました


>忍哉純さま

あ…無意識のうちに…!←
\宜/

良かったね(^w^)


行こうず行こうず♪

そういや「~ず」ってどっから来たんだろ?


コメントありがとうございました!

今日はサンドイッチの日らしいです

一先ず落ち着いて部屋の片付けを再開しました
埃がこびりついて取れない机用のカーペットなぞをなぎ払いました
机を一人で持ち上げつつやるっていうね
もう今すぐ取り去りたい気分だったの
新しいの買ってからの方が良かったのかな?てか、またひかないとだめなもん?←

食事を与えてくれる姉がまだ起きそうもないので仕方なく自炊しました
というと格好いいのですが
・つゆ(つゆのもと)
・うどん(乾燥)
・わかめ(乾燥)
・とろろ昆布(乾燥)
・生卵
・ごま油
をぶち込んだだけです
一人暮らしを始めるなら乾物も欠かせないなあと思った昼餉←
つゆ×ごま油が好きです
ってことは、ごま油は年上に違いない。←
ごま油おいしい

あと、ブログの手をつけていなかったところに少し手をつけてみたり
タイトルつけないのってやっぱりわかりにくいね(笑)
ので、頑張ってタイトルもつけてくことにしました
また面倒くさくなってやめるかもだけどね!←

no title




2日間いつめん(-1)と遊びました!
何故に-1かというと都合が合わなかったということです(笑)

物の収穫
・パンダ判子
・the pillowsアルバム
・ぷりくら
・零崎双識の人間試験(マンガ&ポスカ半分)

これからお手紙の機会があるので、判子を素敵に使うのが夢です(*^^*)
そうだよ、書かなきゃ…
便箋とか足りない…
アルバムは今聴いてる
好きだー
マンガは割り勘←
特装版げっと!

やったこと
・地元巡り
・カラオケ

足は疲れたけどぶらぶら楽しかったです(^O^)
生憎の雨でしたが…
割とよくあるよね雨w
FSしたかったわーw
銀のトランプがすごかった…
カラオケごめんなさい…
今度はもっとやれるようにしたいね
あと、最近仕入れた曲がボカロばかりだということに気づいて困った(笑)
それと歌う曲が盛り上がれるの少ないのは最近気になる←
いや、純ちゃんとオリオンなぞるんだ…!
なんだかんだで一緒にいるだけで楽しいから大好き
また遊ぼう!
5人でプリクラ撮ろう!

得たもの
・夢
・希望
・愛
・そして愛。

no title

ミスったあああ!

高得点教科とってくれんならセンター利用の方がいいじゃんセンター利用の方がいいじゃん!
やらかした受かる可能性自分で消した…
だったら英語だけ勉強すりゃ良かったんじゃん…
ちゃんと読めよ自分…思考しろよ自分…いつまでショック受けてんだし…あまりの古文漢文の出来なさに閉口して英語やってないんだぞ…?受かるかこれで…
ああもうまじ母さん受験料ごめん明日のお弁当ごめん

まあねミスったといえば昨日の夕方から今日の朝まで昏々と眠り続けたことも大きな失策よね

no title



昨日は久しぶりに密密してました

卒業式は例年より大人しく終わり。
つか、女子の袴率が七割くらいだったwww残りの三割が制服とスーツとその他
いくらなんでも多すぎるwww
笑太オリジナルはお友達が褒めてくれたのでよし\(^O^)/
男子スーツ萌え男子スーツ萌え!←

二部は対照的な盛り上がりでw
まず卒業DVDのクオリティが素晴らしすぎる!まじですごい!
あと、代表の言葉が笑いがありつつも最後がきゅっと締まってて本当に素敵でした(*^^*)
恒例の、卒業生で文化祭の恒例曲を歌うのがあるのですが
異例の、一般卒業生がステージまで上がるというまさかの事態ww
わたしは下で友達とゆらゆら肩を揺らしていたのですが、あの団結感は最後の最後の奇跡でしょう(^w^)
うちの学校の生徒って結局、愛校心で繋がっているのだと思う
友達じゃなくても、知り合いじゃなくても、学校が好きっていう仲間だみたいな
臭い(笑)
学校にとってわたしはいい生徒ではなかったけれど(生徒にとっても良い友達では決してなかったけれど)、やっぱりそれでもこの学校が好きです
それはずっと変わらないことですね
不純な動機でも、高校選びは間違ってなかった


写真嫌いが写真嫌いなりに写真を撮ったりして
アルバムの空白感はとりあえず置いといて(笑)
後輩にお祝いしてもらって
先輩からメールが来たりもして
嬉しかったです(*^o^*)

終わってから友達とご飯を食べて
…袴めっちゃ素敵だったなあ…!←
プリクラという文化に身を委ね
なぜかヨドバシへ行き
慣れない革靴と荷物に腰を痛めつつも帰宅
充実してたのではないでしょうか!

まだまだ学校に行かないわけじゃないのでもう少し堪能します(^^)
す、スケブ…!
やばいやばい


ちなみに文化という言葉は太宰治が嫌いな言葉みたいです
昔は文花と書いたとかなんとか
なんだか柔らかでいいですね
でも今、文明開花と書くとバツされるので気をつけましょう(笑)

no title

卒業式!

今日は何はともあれともかくも卒業式であります
感慨とかそういったものがあまり湧いてこないので
腐った脳内の海馬を総回転して思い出してみなきゃいけない
大変だ大変だ

でも
まあ
終わっちゃうのかー

思います

あれも、これも、もう無いこと
わたし、こんな体たらくでもいい高校生活だったって言えるから
そこだけは褒めてあげる。


胸が痛いのは運動不足
余裕がないのは携帯のマナーモード切れてなかった寝坊
嬉しいのは卒業式後の予定があること
不安なのはやはり笑太が浮くフラグ


もういいけれど!所詮は恥の多い人生!←

no title




昨日は雪でしたね!

うるうに雪ってなんだか浪漫ですね
今年はうるう年って言うけれど29日のことをうるう日って言いますっけ?
うるう月は聞くけれども
まあ、そんな細かいことは別によくて、笑太は雪が大好きですって話です
都会でもないのに周囲のヒートアイランドに巻き込まれて雪の少ない土地柄ですので、昔から雪が降るとはしゃいで回る子でした
運動嫌いになってからも冬になると雪合戦をすべく勇んだというね
いつもは出来ない羽目を外せる感覚。
昨日は雪だるま一つで籠もりましたが(笑)
それから少し犬と歩きました
まあ単純に、朝起きたら白く積もっているドキドキワクワク感ですね!
雪国の方にしてみれば憂鬱の塊にすぎないのかもしれないのですが。
あと、日本の中心地は大変みたいですね
来年はあの土地に足を踏み入れなければならないというのは確かに嫌ですけれど
踏み入れたら最後、ツルツルですもんね
滑らない靴買わなきゃ

こっちはこの陽気のおかげで路面凍結も溶けてキラキラしております
今日中にはなくなってしまいそう…寂しい。

最近やっと日本語の不自由感が和らいできた気がします
まだでも不自由。怠けたからなあ…
油断は禁物ですね
プロフィール

沢山笑太

Author:沢山笑太
無意識を探りたい。

確実に腐ってますのでご注意を。

自意識・文学・音楽・日常・創作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
