

満ち満ち充ちた実

それで今日は某新塔へいきました!
可愛らしい女の子二人と!わたし浮いた!
しかし余計な虫がつくのを阻止できた気がする!←

えーと、疲れましたね(笑)
塔行って寺行ったところまでは、ゆるゆるながらもまともだったと思うんですよ
なんか雑貨みたり駄菓子みたり変な柄の服見たり虎みたりお昼たべたり甘味たべたり(雑)
いつもの人形焼かったしね!
で、道具街に出るのに迷って歩き回ったんですね
おそらく目的地以外は網羅したんじゃないかと思えるほど
最終的に引き返さなければ着いたというのと閉まっていたというのと。リベンジするしかない
あと歩いて探すのがあまりに苦にならないためにどんどん進んでしまうし、地図だって読めてないしそのくせ歩くの速くてごめんなさい
わたしが調子に乗って歩かなきゃあんなに遠くにはいかなかった気が
おかげで腰痛に見舞われました自業自得!

また色々と誘ってね!
楽しかったし今度は違う場所も巡ってみたいなあ!
またあんまり会わないと話せることも増えていいね
何から話せばいいかっていうのはあるけども。でももっと話すのが上手ならなあ
コミュニケーション!
あの町すき!


ちょっとね、色々省いたけども本当に楽しかったのだよ!また何かあったら後日!←

満ち充ちた実

帰ってきました笑太です
なんというか、色々あったんですけど今日のことも色々あって何を書けばいいかわかんなくなりました(笑)
とりあえず写真のせとこ。

いいです山!自然!

近くで花火大会だったので行きました
こんな近くで見たのは初めてだったので、まず音の大きさに驚きました
灰が降ってくる距離!綺麗でした
音ちよっと怖かったけども

トイレの窓からの眺め

水車!年季が入っていてわくわくします!いい!

岩科学校という古い学校!
長八さんっていう左官職人の作品が残されていたり、古い古い教科書が展示されていたり歴史に触れる機会でしたね!

最終日はなかなか天気が危なかったんですけど、降られずに済みました!
遊覧船で洞窟見たりしたんですけどスマホ行方不明(車にあった)で全然撮れず…
あんなに揺れるんだね船。少し怖かった
でも海はきれいだしハナサンゴっていう珍しい珊瑚も見られたしよかった!


で、使っていた道が田圃沿いだったんですけどもこんなものが10体ほど
遠くでわかりにくいんですけど、すごいリアルな案山子さんたちです!赤いとこにいます!
本物(笑)が紛れていてもわからないクオリティ…
是非とも裏話を聞きたかった…

で、バイトだったので慌てて帰路についたのですが案の定渋滞に引っかかり車内はぴりぴり
本人が一番のんきでした、はい
でも無事に家に着き(13:44)家を出て(14:00)授業を始めた(14:40)わけです
スケジュールを詰めない、がモットーのわたしがこんなことを、しかもバイト絡みでやるなんてねえ
もうバイトぼろぼろですよ、もう頑張れわたし

とりあえずしばらく魚の顔は見たくないです
好物でもなんでもないのに朝刺身昼金目鯛の煮付け夜金目鯛の煮付けと焼き物とかでいやおいしかったのでしょうけどもわたしの胃袋はパニックですよ
ちょ、おま、いつもこんなの入れないくせにっ…やだぁっ//いつものにしてくれよ…こんなの、やだよぉ…!
って声が聞こえry
うん、お昼に食べたのはおいしかった
あとはもう、ね、まずそうご飯の量がハンパなく多いんです
腹八分目主義食べ放題でも満腹にはしない派のわたしとしてはもう用意されるご飯って本当に駄目なんですよ
嫌いなもの残すから口に入るものは入れとかないともったいなくてしょうがないし
それで毎食限界までだったのでもうパンが恋しくてファストフードが恋しくて菓子パンが恋しくて…!
わたしもともと庶民の食べ物の方が美味しく食べられるんです、贅沢言ってとかじゃなくてわたしにとっては伊勢海老より丸ごとバナナのが贅沢なんですたとえ100円で伊勢海老買えてもわたしはコッペパンつぶあん&マーガリンを110円で買うんです
ふー…
だからもういいですこの点に関しては頑張ったと思う本当に
だって母より食べたし祖母より食べた
懲りました
家に送った干物があるんですけど一生分の魚を食べた気がするのでもういらないですって気分
あと一口で魚になった
今度行くときは大木牛乳と美味しかったケーキ屋さん行くダウンしてた姉と

以上、写真が上手くなりたい旅行記でした

そうだそうだ


このあいだ家のことくわくわと書いたんですけども
ここだけの話ってやつです
わたしの生活は変わっていくのか
何を失っていくのか
気になるからぽちぽち言うと思いますけどね
きっと最後まで現実感なんてないんだ


今日はまあ怠惰に昼起きだったのですがその後に近所でお買い物しました
16~18日まで久しぶりの家族泊まり外出にして、初の祖母と泊まり外出なんですよー
場所はどこだっけ大沢温泉とか言ってたっけか
わたしが部屋に風呂のあるところにしてくれっていったせいで予約大変だったらしいです
一生他人と湯船を共になんてしたくないのです
潔癖とは全然違いますよ、我儘です
あと人の気配のあるところの睡眠とか苦手ですね
出来る限り一人がいいです
ま、わたし睡眠の天才なので眠れなくなるわけじゃないです(笑)
でも寝る前の気分が悪いのはよくないですよね!
緊張で朝ちゃんと起きるっていう目を背けがたい利点があるのですがw
でもやっぱり落ち着いて寝たいです
ちょっと我慢。
あと18日が普通にバイトなのでしなないようにがんばります
あーていうか明日で旅行で休み終わりじゃない…!
あああ無駄にした気がする…!朝起きてない自分…!
また小忙しい日々がはじまるのか…忙しいわけじゃないからいいんですけども
課題どうしよう課題


以下返信です(^O^)

» Continue Reading

失敗


敗けを失うのが失敗

わたしよくこういうこと考えるんですけども
心を亡くすのが忙しい、とか。漢字ってよく出来てるなあって考えるんです
三月末に思ったのが失敗だったんですね
わたし受験勉強に失敗したんだって
成功って言ったら言わずもがな志望校合格ですよね
でも志望校に受からなくても成功することはできた
がんばってがんばってやり切って負けたのなら、当たって砕けたのなら、でもやり切ったんだって言えるのかなって思うんです
ちゃんと努力してそれなりに成果もあって満足していれば、十分じゃないかなって
悔しいけどこれでいいんだっておもえるんじゃないかなって
わたしは頑張れなかったから負けることができていない
本当は出来たんじゃないかといつまでもいつまでも同じ気持ちを捨てられない
頑張れば出来た、という感情は厄介だ。あまりに傲慢で救いようがない
どうせ頑張っても無理だったはずなのに、負けていないからもう処理の仕様がない
それこそ一度、頑張って頑張って負けない限り、当たって砕けない限り。
だから負けられなかったことが失敗。受かるかどうかは関係がない
はじめから思ってたことなのになあ
ほんとどうしようもないな、来年は成人だろうが

まあ、中学の後輩(受験生)がメールをくれましたって話でした。


あと買い物行きそびれました
姉ごめんね
教習所のお金下ろしたらこの前持って行き忘れた住民票持ってないことに気が付いて取りに帰って
なかなか見つからないから探し回って
見つかったと思ったら必要事項が省略されていることに気づき父に役所に送ってもらって
また発行して
買い物に出られる時間じゃないよね
教習所でスケジュール決まったので八月最後三日は教習所2~3限+バイト3限ですがんばる!
適性検査は運動適性3安全運転Dでした。平均わからないけど危ないんだろうw
あと基本Cですね。健康が取り柄!Cがないよ!
診断って自分について勘違いしていたり、こうありたくないって思ったりしているのが反映されるから全く客観性がないよねって思ってみたり

なんか久しぶりに見苦しいまでの中二だなあ…

休み

10日のを放置していた分↓

三連だと思ったら四連でした
そういうことにあまり動揺しなくなるくらいには慣れてきました
でもそれが高校生だったら激しく動揺する。わたし高校英語ろくにわかってないし高校国語は中学国語を駆使しただけだったから。だからまあそもそも回ってこないとは思うけども
まあ寝坊して起きてご飯食べてすぐバイトでしたので今日はなんだかバイトしかしてないです
これで18日まではノットバイト(^O^)
今はご飯食べてだらだらしてます
わたしいよいよハングリー精神はたらかせなきゃならなくなったみたいです
はたらくだけじゃ駄目みたいです
唯一の正規雇用者が9月で仕事辞めるらしいです
わたしの家族構成が無職とパートタイマーと未職と学生になるらしいです。大変ですね
未職はもう一度履歴書書いてます。アルバイトですけども。でもね、働きに出られるならいいよ、逆境で強くなるよねあなた
金にガツガツする人間は格好悪いけれど、わたし人並みにガツガツしようと思う
故に言おう、金欲しい
とりあえず学費そもそも祖母からですし。
あ、祖母費で運転免許取ります。がんばろう。今年がチャンスだ
色々やらかして予定よりも遅い取りかかりですけどね
わたしこんなんで大丈夫か、大丈夫じゃないな


今日↓

そういうわけで自動車学校行ってきます
金払ってくる
でもこのあとは姉と買い物いく。Tシャツ買う

あとやっぱりT氏と行くとカラオケ喉が死なない
なんでかな?T氏パワーすごいな
高校の友達と行って絞められた鶏を演じてきたよ←
うにゃらうにゃら
でもカラオケいきたーい!
ひとりからおけでびゅーしたいな
お財布がさびしーぜ
映画も行ったしねおおかみこども!
あれはもう父親がよすぎてもう父!!!
あんまり言うとネタバレですね、父!!!
読書もしないとなあ心掛けよろしくないなあ

夏ですね

最近よく生き物を見かけるのでなんだかんだで嬉しくなりますね!
もうすこし動くものを上手く撮れるといいんだろうなあ…


で、びっくりしたのはこれ

このマンガのような…もちろん効果線を書き足したりしてないですよ!
撮ったときは撮ろうとしたものが携帯に飛び移ってきたのでそれはそれでびっくりしたんですけど、絶対に写っていないだろうと思ったらこんなことになっていました
ちょっとカメラ楽しいなーと思った夏
あれでしょ、ミニスカ・チラリズムや胸元・チラリズムに惑わされなきゃいいんでしょ!←
でもやっぱり恥ずかしいなー



ちなみにわたしを驚かせたのはこいつ


昔から好きです(*´▽`*)
プロフィール

沢山笑太

Author:沢山笑太
無意識を探りたい。

確実に腐ってますのでご注意を。

自意識・文学・音楽・日常・創作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
