

20歳

先日、二十歳になりました
これは大きな節目です
世間が言っています
しかしまあ、切れ目なく生きているわけなので一年経ったからと言ってそこから何かががらりと変わるかってそんな馬鹿なことはないわけです
この節目を節目と思ってどのように意識して過ごすか次第ですよねこんなん
というわけで、節目を節目と思ってなにやらがんばってみようと思います

えー、恒例の写真コーナーです

13673242491780.jpg
まずは王道ショートケーキ!
この四分の一個を食べました!ケーキバイキングしたい!!

13673242812081.jpg
飲み物はこれ!誕生年です!ここで飲酒しない安定の非大学生(笑)

13673242975332.jpg
そーしーてーーーーー!!!!
スピッツ出演の「亀の恩返し2013」ライブチケットおおおおおおおおっ
やったー!立ち見だけどシングルリリース後、最初の生を満喫してきちゃいますぜー
楽しみー!!!

DSC_0896 (480x640)
それからお祝いありがとうございました!
メールももらえてこんな可愛いプレゼントももらえてわたしは嬉しいです
あとLINEで祝ってもらうのってみんなにわーってやってもらってるみたいでなおさら嬉しい(*^_^*)
二十歳になりたくてなったわけじゃないけれど
まあ、いいかなと思えたり。


打って変わって今日は米津玄師インタビュー掲載雑誌の発売日なので
しっかりちゃっかり手に入れてきましたー!
13673243192713.jpg


あと、久しぶりに物を書いたのでHPに上げました
よければみてやってくださいませ

大したことしていない夜更かし夜明かし

はー…
米津さんのMVがとうとう日の目をみましたね
嬉しい
これは米津さんが今までのMVの「カイブツ」だ
絵本ともリンクしてる
たぶん、かなり本人の意思を尊重しているんじゃないかな
今までのように手描きの「カイブツ」でもいいかも知れない
でも、米津さんは体を張っているんだ
世間に、自分の姿を晒して、ソコで生きていく覚悟を決めている
「米津玄師」として生きていくために、光の中へ出て来たんだ
なんて考えると、ますます応援したくなるなあ

音楽に限らず普遍性って重要だと思う
不可欠と言っていい
どんなに特異なものにも普遍性があって、人々に受け入れられる
「ハチ」は、インターネットっていう世界の普遍性を強く持っていた
「米津玄師」は、今、日本全国あるいは世界各国の普遍性を持っている
時間を重ねるほどに閉じこもった世界から開けた世界へ移っていったとも言える
自分が「いい」と思えるものを作っている。これはずっと変わらなくて
自分が「何」を「いい」と思うかが変わっていく

わたしは昔、言葉は、美しい漢字で個性的に独自性を以って修飾しているのが素晴らしいと思っていた
今は、単純な言葉の素晴らしさがわかっているつもりだ
自分を例に引きつけて考えるのは失礼だとは思うけれども、そういう感覚なんじゃないかと思う

「サンタマリア」は、とても単純なことばだ
今までの曲を知っていると、なんとなく、物足りないような気がする
でも、米津さんなりの直球勝負なんじゃないだろうか
削ぎ落として、研ぎ澄まして、
わかりあおうと足を踏み出した
だからこれは「変わった」んじゃない。成長。
虚栄、見栄、鎧兜にたくさんの煌びやかなアクセサリー。
もちろん愛すべき、今でも愛すべきそれらを剥ぎ落して、極限まで落として残った、形を変えずに残ったものが本質だ
成長の過程で決して揺らがない、これこそ個性と、言えるのかもしれない
愛したのが本質なら、愛し続けることが出来る
耳を澄まして、音を聴いて言葉をのめば、変わらない、本質を、芯を感じられる
その芯が好きなんだ
最初はわからなかった好きの理由が、わかった気がした

つらつらと思った、なんだか文章が下手になった気がする、こまる
今日、一時間半でキーワード短編やったんだけど一応形になったから
週一くらいでやりたいなあ
時間決めて一気にやらないと無理だから考えどころだけども
文章書くのをもっとうまくなりたいなあ

スピッツ新曲もPV出たよー
もちろん嬉しいよー!!
歌詞をきくほどに好きだなと思う
そういえば今日カラオケでおっぱい歌ったった(笑)
いい友人たちに恵まれました
で、草野さんがね!ね!←
あー亀の恩返しやっぱり行きたいライブ行きたい
誕プレでチケット買ってもらおうかな末広がり8888円!
来月は音楽月間だな確実に

こんばんは

ただいま四時を回ったところです
明日も好調に一限からだというのに何をしているのでしょう
肩も凝った、眼もしょぼしょぼとパソコン画面が目に染みる
あれなんです、仮にも一年在籍したにもかかわらずこうも何もしないというのも落ち着かぬと思って
絶賛独学勝手我が侭動画っぽいものを作ってみてます
写真は出来ん、役者はなお出来ん、描きたい物語なんてありやしない、さて何するかというとこれくらいしか思いつかなかったんです、はい。と言っても絵だって素人のど素人なので一番楽そうなのを取っただけです
それでもまずは最低限クオリティ動かす方が優先だなんじゃらほいと足搔いても
こーれーはーかーーなり、しんどいです
いつ終わるかわからん
ちゃんと勉強すればいいのかも知れないのだけども
めんどくさがっちゃいますね
あーと、今年は上限ぎりぎりまで詰めた上に演習が五つ占めていて英語で予習復習しないとついていけないフラグ立てちゃってTOEICも頑張る講座真面目に受けるとか張り切り過ぎちゃってて生半可な、去年と同じ過ごし方したら確実にどれか一個は単位落とすともすれば一個にとどまらないという状況の中、いろいろとやっていけるのかという話
こうなるとどれか一つやめるという考えはない訳ですね
過信は大事だと思う
出来なきゃダメだろと思う
ほどほどで、手を抜いて、それで腐ってしまうのが怖くて怖くてたまらない
ただでさえ本腰入れられないのに、努めて、努力して少しでも自分の限界ギリギリにいようと思っていないと得るものがないまま大学を終えてしまう
受験勉強だってろくにできなかったくせして、何をいうか
しかしその受験勉強だって手を抜こう楽をしよう諦めようなんて露ほども思っていなかった
大学生活で得られるものが勉強に限らない、むしろ勉強とは縁のないものを得る方が多数派で、支持されるのであって、そんなものは重要じゃないと一蹴されてしまいそうだけれど、しかたがないこれがわたしのやり方だ
ひとつでも多くの知識に触れられたらと、ひとつでも多くの考え方を知ることができたらとそればかりだ
小さな世界だ滑稽だ嘲笑い者だ
でも井の中の蛙でも、井の中を究める蛙になりたい
間違っているだろうか
ただの幼稚だろうか
ああ。泣いても喚いても二十歳が来る
世界の終わりだと盲目に目を光らせ、全ての節目だと震えながら眼を上げた二十歳だ
あっさりと終わっていくのだろう
胸が苦しい、おもい
後悔をせずに振る舞いたい
成し遂げるひとになりたい
叶えば、むつかしいことなんて何もない
納得のいく単位は取れるし、物語は書けるし、動画だって簡単だ
簡単なことをするよ
誰にだってできるんだよ

はー
だから、ちゃんと完成させる

小石持つpe

まとめ③3月残り

はい。またまた来ました浅草寺!
お花見~浅草寺、隅田川、ソラマチを歩く~







お昼はラーメン!


あれ?スカイツリー撮ってない(笑)
楽しかったですー!


そしてコメダ珈琲店デート!

誕生日プレゼントもらっちゃったよ!!かわいい!嬉しい!!


ヨコハマ落語道楽その②(笑)


しましまブックスさんで惚れこむ



桜木町ドッグトリオ(笑)
あんまり写真撮れてなかった…




エロ本、増えました。

まとめ②3月21~24日

そして家族旅行(-父)で長崎はハウステンボスへ!!


部屋から観放題だった展望塔!


これでもかというイルミネーション


文房具と小物を買う。
子供の書き方練習用の万年筆とか描きやすい色鉛筆会社のシャーペンとかわっくわく


毎朝6:30から7:00に起きるという超健康生活でした!


サウザンドサニー号!!!朝日を浴びて!!!!

メリーもいました(*^-^*)


チューリップ、風車、おばあちゃんの帽子。

なんだかよさげ


サニー号にのる

もー!



サンジ、そしておばあちゃん。

チョッパー!

ウソップ!


どーん!!!!


映画『あなたへ』の舞台、平戸までいきました!
珍しくカメラ持たされたので携帯にはこれだけ。
いいことば。

まとめ①3月前半

こまめにやればいいんですけどねえ…

まずヒトカラデビュー!


安定の浅草寺!!演芸ホールに一直線!!(寝坊して遅刻しました)


これ、美味しかったです!芋ようかんラテ!


からの吉祥寺デビュー!
これは横町、なんだっけハイカラ横町だったっけ←


くぐつ草さん!雰囲気がとても良かったです


大学の友達とヨコハマ落語道楽(笑)
これはとみのラーメン!一緒に食べた!


帰りに寄った古本屋でなぜか二人で大人買い

わたしの収穫

最終日は新えのすいでした





しらす丼で締め!!!

自分におみやげ!このフォルム…すてきです

うらららかに

うーわー!
楽しい事とか面白い場所とかいろいろあったのに全然記録してない!
ツイッターとかいう流れてそれっきりの媒体に入り浸り過ぎですね
直したいとか自重しようという気はないけども、それでもねえ、どう思ってんでしょうね
思っている以上に人見知りしているらしいし普段との隔たりに幻滅されてたりとかするんでしょうかねえ
でもそういう相手にはどう思われてもどうせ深くかかわり合いにはならないからいいやみたいなところもある
そう思っている自覚はないけれどそういうことなんだと思う
けど、なんか高校の空気に触れていると、高校で失敗してきたこととか大学生活で忘れていた感覚を突きつけられることがあって、
このままじゃやばい、と思う
人見知りなんて高校で加速したぞたぶん。正確には中学三年生の十月かもしれないけれども。あー
あれは今でもどうあったって避けられなかったって気持ちと出来れば避けたかったって願望がぶわっと来る
許されるってすごいなあ。でも罪人。
うーんと、やばいってところまでいったか。
とにかくね、何か向上心だの強い推進力だのに触れていかないと。
思ってたより腐ってた
このままじゃ駄目だ
最近、誰と会っても精神的な幼稚さと人間の浅さを自覚させられる
大人になりたくはないよ確かに
でも、いつまでも拙くいたいわけじゃない。いいとこどりしたいだけ
今のままじゃ悪いとこどりだ
それにはもっと外にでないと
交際をしないと
ひとはいつまでも成長できる、と思いたいものです

ひさしぶりに吐きました
もうすぐ大学が始まります
のこる春休みで何かしたいと思い立ったけれど上手くいくかなあ
でもやりたいうちにやります
あ、履修もだいたい固まりました
理想としては
二年までに出来る限り国語系を取って三年四年はゼミと卒論に集中したい、ついで専門外の授業を取って学べること学んでおきたい
って感じですけど、そうもうまくいかない。上限って厄介
就活どうなってんだって思うかもしれないんですが、勉強したいんですよ
大学受験の二の舞かこれ。いやしかし大学に入ったからには出来ることしたいよね
今年は去年と違って演習と講義なので成績取るのも大変かもしれないけれど
目標は国語系、教職系AAの英語Aの体育Bくらいで。
…やっぱ難しいかなあ……
あといい加減レポート類をしっかりとした形式で書けるようになりたい。理路整然とした文章が書きたい
と、今年はTOEICの講座とります
英語本当に勉強しなおさなきゃだめだ

それから五月はリリースラッシュで嬉しいんです
スピッツと米津さん!
どっちもシングルだけども買うよ!!!
楽しみだなあ!
発売まで販促もあるし!見逃せない聞き逃せない!
潤いだー
プロフィール

沢山笑太

Author:沢山笑太
無意識を探りたい。

確実に腐ってますのでご注意を。

自意識・文学・音楽・日常・創作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
