

小さな生き物


さて!待ちに待ったこの日です!
スピッツ『小さな生き物』発売!!!!ぱっちぱちぱちー!!!!!!
最寄りの店で予約をしたわたしはフライングゲットですっふふふ
今聴きながら打ってるんですけどにやにやしちゃう
DVD二枚とCDと一周して
さて明日はおばあちゃんと9時上映の映画を観に行くのにどうするのまあいっか!って!
えへへ!


BTz_ZRUCQAAbQ0o.jpg


BT0AL5gCcAAHDZo.jpg


BT0BSIuIMAAH8MJ.jpg

今日は10時半くらいに起きて13時半くらいにおばあちゃん家にお茶しに行ったついでに映画の約束をして
一駅の間にPASMO氏を落とし見つからず家に帰ってバイトに行き
バイト終わってPASMO氏が鎌倉へ一人旅に行っていることがわかり鎌倉行きが決定し
てこてこと歩いてちいものを取りに行ったという
わたしにしてはなかなか動いた、うん
PASMO氏落とすくらいぼんやりしていたのだけど、昨日よりちゃんとお仕事できた気がするし
自分の気分ひとつでものは変わりますね
やっぱりおばあちゃんの話は色々と面白いですね
21歳で裕福でない大家族に嫁入りし、全ての家事を一人で担いって
わたしが一年後にそれができるかっていうと無理な話
時代性もありますけども頑張りが違いますよね
うむ。

あ。
さっきのまあいっかで思い出した!
BTpq1M2CQAEVIgA.jpg
衝動買いの浅田次郎さん!
わたしやっぱり作家さんのエッセイが好き
作品よりエッセイが好きかも知れないと思うくらい
自分語りとか、価値観が見え隠れする感じがたまらないのでしょうね!
でも浅田さんは良い短編を書きます
間違いなく
まだ2冊しか持ってないくせに(笑)
長編に挑戦したいと『終わらざる夏』を買ったんですね、目的
夏になると戦争のことをもっと知らなきゃ、知りたいって思う
わたしはものを知らなすぎる
と、よく思います

初耳


こんばんは、頻出単語の笑太です

暇だったので昔の記事を読み返していたら
今年中に長編四本とかとんでもないことを言っていました
初耳です
長編どころか短編二本です
すぐ忘れることもやはり問題ですね
書きたいことって何だろう
ああ、書かなきゃ。書き始めなきゃ

あと、軽井沢に。旧軽井沢に行きたいどうしても
もっと旅をしなくちゃだめですね

あと世間の波にのって能年玲奈ちゃん可愛い
ブログ読んでたらこんな時間です(笑)
顔も好きだし私服がとてもかわいい似合ってる
で、同い年ということに気がつき驚く
なんだろうこの差
人生の容量が全く違う
あとすごく童顔ですよね、もしこんな子が大学を歩いてたら確実に目立つのでは。
眼福です

9月

9月になったのでテンプレを変えてみました
ねことカフェ、王道、すばらしい
夏休み、意外と更新頑張ってません?
いや、まあ見せる人もいないので頑張っているのとはちょっと違いますけどね

ええと、久しぶりに出来事を書きますね
昨日は犬同盟メンツ+αでカラオケでした!
カラオケは歌うためとか盛り上がるためとかでないよね
誰かの家でうだうだ遊ぶのとおんなじ
歌ったり歌わなかったり、急に盛り上がってみたりして。
これが最近の感じかなあと思ってみたり。
全員が集まるという有難さをね、毎回感じます
何がいいんだろうなあっていつも考えるんです
今回はね、サイゼでにゃみさんの課題のために色々話したときに
みんな真面目だなーって思ったことなんですね
遊びに水を差すとか微塵もなく自然にそういう話が出来るっていいなと思ったわけです
大げさに悪く言えば「いい子ちゃん」なんだけど、問題に対する姿勢が真っ直ぐなんですね
うん、言いたいことまとまってなかった
お互いに「一緒にいたい」って思ってるのって強い
一緒にいたいって言うより「一生、付き合っていきたい」だなあ
わたしも思ってもらえるように気を付けないと。

そのあと新居にお泊り!
我が家のようにくつろがせていただきました(笑)
お散歩について行って走る蜂とはしゃぐカブをながめたり
停滞気味の交換ノートを書いたり読んだり
あのひとときが結構好き
今日はピクミンデビューを飾りました
wiiがコントローラーになってるなんてね!
色々教えてもらった
集中力と精神力を使うね、うん、良い訓練になるかも

とりあえずここで言っちゃうのもどうかと思うけど
蜂はいつでも尊敬する存在
もうはじめから変わらない
本人にちゃんと言えばよかった(笑)
長く一緒にいても、そういうところちゃんと言わなきゃいけないね
昔、言った事ある気がするけど今思ったらまた言わないと
思考と口の同期が進んでいません
だめだなあしっかりしないとだめだなあ
プロフィール

沢山笑太

Author:沢山笑太
無意識を探りたい。

確実に腐ってますのでご注意を。

自意識・文学・音楽・日常・創作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
