スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さむい

さっきまで米津さんのust聴いて楽しく過ごしておりました
少しお久しぶりです
でもHPはちょっと動かしてたので見てもらえると嬉しいです
ついでに更新ツイッター作ったのでフォロー………しないですねすみませんごめんなさい
……はぁ
どうにも、生きづらくて、困りますね
どうしようもないんですけどね

昨日は一週間の実習の最終日でした!
はじめは穴を掘って埋まりたいほどでしたが
最後のあいさつで冒頭「お茶でもゆっくり飲みながら聞いてください(笑)」のあと
「すいません泣きそうです」と言いながら既に泣いていた体たらく
我ながら毎朝5時半起きだったし直帰で23時には寝たしバイトの10倍頑張ったなあと思い達成感のようなものがあるので、すごく良い貴重な一週間でした
そのあとは映画観に行ったんです
「夢と狂気の王国」!
姉に聞いてずっと行きたくて念願の!ですよ
よかったな~良かったです
少しネタバレですけど映画の中で
自分の幸せのためって何なんだ?っていうことがあって。
ちょうどね、今年書いたものの経緯を考えると、自分が書きたくて書いたわけじゃないんです
いや、書くのが好きなので書いただけなんですけど、動機は自分の中からではないんですね
自分のために書こうと思うから書けないのかなって
誰かに書けば書けるのかなって
読んでくれる人がいるって思うだけで書ける気がするんです
だからこれから読んでくれる人に書いていこうと思うんです
そうすると、もっともっといろんな人に読んでもらえるようにしなきゃいけない
どうしたらもっといろんなひとによんでもらえるんだろう
難しいですわからないです
読んでくれている人はいつでも声を掛けてくださいな

オリオン座のペテルギウスの話を初めて聞いたので
それと前に携帯とともに消滅した世紀末喫茶店とを混ぜて練り直そうかなーとか
思いますけど
3日に出す課題、材料も決めてないんですよね
2日はバイトだから今日明後日しかないし
どうしようどうしよう
次の演習の準備も進んでないし
困るな本当どうしよう




家はね
家ではね、まあ籍は抜かずに出ていく方向にしていくみたいです
わたしの就職が不利になるとかなんとかで
離婚歴なくたって就職なんて出来るか!と思うので無意味だと思いますけどねえ
ほんと。
お金こまるし
あーめんどくさい
バイトも新しいの決めないとなー
一月に決めて二月からとか普通ないかなーー

もう11月も終わりですね
早かったなあ
スポンサーサイト

えん


みたくない人はみなくていい家の話です




年内には籍を抜きたいという意思を表示されました
それが厳密に年内なのか年度内なのか確認していませんが
思ったより早く来ることに間違いはないようです
いつ来ようとも気持ちは変わらないし
母の自由意志を今更、こんな歳になってまで、動かす道理はないし
もう互いに手を放していく時期なので本当に、意志を侵す積りはないです
しかし学校生活を乱すことは必須なので不安はありますけど
暮してみなきゃわかりません
母が籍を抜いたら、実質、学費を出してくれている祖母とは他人となってしまうわけですし。
それにしたって院までなんて我が侭はそうそう言えないですし、
そもそもその考えが祖母には理解出来ないのでどういう状況でもどうしようもないのかも知れず。
うーん、だから、成績を上げて、出来れば特待生になって説得材料にしたいわけではあります。
けれどもわたしの目的は恐らく院での研究ではなく、単なる学問の快楽なわけで
更に言うと日本語の快楽なわけで
本当は学生じゃなくたっていいんです
言葉の中に在れば、それで。
此んな歳になってもまだこんなことを言っている。
一生、歌を歌っていられたらいいのに。

でも、母にしたって「離婚」って言葉が使えないんですよ
これ、なぜかって考えたらなかなか興味深いですよね

何事かを成し遂げたい欲求不満。

5連休


やたら長い夏休みと春休みに霞んでみえにくいのではありますが、
実は大学生活に連休というものは縁が遠くてですね
遅れてきた秋休みのような、すごく良いリフレッシュ期間になったかなと思います

部活を辞めてもはや参加する意義のなくなった学祭を放り出して
遊蕩の日々を!
とはいえ1日目は甲斐の様子見で留守番、
2日目は夕方からバイトで昼間はゆっくり起きて嬉々として洗濯に勤しみ久しぶりにお絵かきなぞし
勝負はここから!
3日目はいきものまみれのハンドメイド展で可愛いウミウシを手に入れて
その足で友人の友人の落研と友人の美研を観にいきまして
なんだかね、落語もっと聞かなきゃなーというか早く計画せねば
って言っても今まで観た人も噺もあんまり記憶に留めてないし
どうしようなー
って結局寄席になるんですね
でもおかげで江戸家猫八を課題に出来ないかと思いついて意欲が湧いてきたので
ちょっとおっかけてみよう
うーん、しかし楽しかった!
4日目はよさこいの進化を観て
てかお邪魔じゃないんでしょうかねどうしても本当に迷惑をかけるようにしか思えないんですけども
まあ、うん、まあね、うん。
そのあとは88氏の看護服姿を拝みにもとい学校見学気分でお邪魔し
犬との寸劇がすごく可愛くてですね!
犬にとっては愉しくないだろうけども
でも可愛かったなあやきそばとわたがし…
5日目はまずうさぎ氏のお骨を眺めて
うん、どうしてもああなってしまうと生きていた頃の感じと結びつかないものですね
案内していたおねえさんの様子を見るにしっかり役に立っていたんだなあということは実感できて
他人事ではあるけどもよかったなあと思いました
しかし、違う世界で新鮮だった
他にも馬やらヤギやらとも触れ合って高校の同級生に偶然再会したり
屋台で焼きそばと揚げバナナを買って夏の心残りを解消するように歩いて
有意義でした~
その後のカラオケは機種がイマイチでちいものづくしは叶わなかったけど
MHLは全部歌えて個人的には満足で
最近みんな何聞くのかも聴けたし
最終的にちいものリベンジするっていう目標も出来たし
あーよかった!
嬉しい!

この5連休で今月の交遊費を使い果たしそうな気がしました(笑)
とりあえず交換ノートと12月と成人式の犬同盟やらなきゃ
今月はあと落語を観るですね
介護等もあるしたぶん十中八九今月中に演習2つこなさなきゃならないし
近代の演習がなーやっぱ読まずに決めるんじゃなかったなー
刺青ならいくらでも書きたいのになー
しかも他学科の人が滅茶苦茶に詳細な調査をしてきてですね
なんかこう先生の手前もありますし
意外とあっけないな的なこと言われたらひきこもるので
手は抜けないです
もっと早くはじめろってね。
並行して読書も進めていきたい
泉鏡花を読んで今江戸川乱歩です短編ですけれども
どちらもなかなか面白いです
ちょっと遊びに行く車内には軽い乱歩がちょうどよかったです
がんばります
プロフィール

沢山笑太

Author:沢山笑太
無意識を探りたい。

確実に腐ってますのでご注意を。

自意識・文学・音楽・日常・創作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。