

おへんじ

うだうだしすぎててお返事忘れてました!きふり氏ごめんね!!!
以下返信です!

» Continue Reading


いちにちじゅう

眠っていました
最近ふとした瞬間に「あー将来どうしよう」って思います
思う回数だけは増えました
夢も希望もありません

» Continue Reading

せいじん


せいじんってねえ
こまっちゃうなあ
今日は小6のタイムカプセルを見に行って手紙を受け取ったわけで
いやー
すごいわ、変わってない(笑)
いや、すっごい上から目線なのはこの時期特有なんですけど
精神的なアレがね、全く変わってないの
先生とか級友には絶対あかんわ~って思ったけど
ここに来るの友達しかいないし記念に翻刻します(笑)
面白いからルビまで忠実にいきますね!!

--------------------------

20才の本名[ボク]へ(ボクの名前って最高っスよね。いつまでも愛せ)

みんな6-1とお別れ会(茶会・ドッチボール)の最中に書いてます。忘れてるだろ。
何を忘れて何を憶えていますか?実は、記憶喪失?ありえん。
僕の愚かさにどれくらい気づきましたか。もう探偵みたいな
疑いゴッコは止めてますか。不安ですけどどーでもよかったり。
若さを生かして小説家デビューしてろよ。へんけんも許さない。
広い視野で開放されて、囚われず色々な物を見て聞いて考
えて、たまには真剣に自分の愚かさについて考え、周りの人の
ことを考えて、体感・体験して、とにかく世界を広げて下さい。
やっぱり僕は女ですか?しょうがなかったり。
今、とても大切に思える友達は、[以下個人情報の為略す]






いやぁ本ビバ‼ですよね?!あの魅力を我が手中に、しろ。
いい大学入っていろ。家族大事にしていろ。結婚するな。自然を愛せ。
人を愛せ。あの青空を、風を、心を、言葉にできる人になれ。僕も
頑張っている。100万回言いたい。走らなくていいから、負けるくやしさ
忘れずに。自分を一番知る人に、なれ。じゃないと過去から参って
絞めてぶん殴って、理由があろうと許さん。成敗っっ!Σザグ
書ききれないけどこんなカンジ。あと、音楽も愛してる?♪
僕へ。どうか、望みを、願いを、全て包んで叶えて下さい。

12才の本名[ボク]より。

-------------------------


…………。

ぶわっはっはっはっはっはっはっはっは!爆笑
ツッコミをいれながらなかなか楽しく読めます
忘れてるだろ。はい!みたいなね!
まーねー友達について一生つきあえるみたいなこと書いてますけど
誰とも付き合ってませんからねちょっとチクっとしますね
若さを生かして小説家デビューしてろよ。が一番グサッときますね
なってる前提でしょこれ?てかこの頃こんなになりたがってたんだ?
あ~あ~手厳しいな~
つか頑張ってるかい君?頑張ってるってそんな甘いもんじゃないのよ?
まあわたしが君を責める資格はないのだけど
いやーしかしこの溢れ出る中二病!すごいね!見事だね!!

あー泣きたくなるくらい変わってねえなわたし
明日もうやんなっちゃうくらい変わってねえな
生かせるほど若くはないしね
でもねえ必死だったんですよ
変わることが怖かったんです
空を見上げない大人になることが怖かったんです
命令口調だってねえ、必死だからなんですよ
そうなってて欲しいって本気で心から訴えていたわけですよ
君みたいな瑞々しさはとうになくしてしまったけれど
ちゃんとわたしはわかっているよ
君にしてみればわたしは今、君が死にたくなるほど絶望的に廃れてしまったけれど
君が、二十歳の人間として会った時に嫌いにならない程度ではあると思うよ
君がここにいてくれたら僕はいつだってなんにでもなれるよ
でも君、そこにしか居ないだろ?
僕にはどうしようもないよ
僕だって今すごく絶望しているんだから。



だから大人になんてなりたくなかったのに。

改めまして


課題進まないので現実逃避に来ました
現実逃避で抱負を語ります

まずは落語!!
もっといろいろなものをみる!きく!
今月の駄目にしちゃいましたし…
おかげで自慢の友達と自慢の友達をくっつけられたので肉を切って骨を断つみたいな(ちがう)
よかったんですけれども
なんで成人式にバイト気づかなかったんですかね!
最近ますます居心地悪くてバイト先から速攻帰るせいでシフトの確認が疎かだったんですね
バイトに緊張感が足りない!これはだめ!
また実習行くか…(あ、自己評価書いて出さなきゃ…)
ちゃんと予習したいと思って早二年弱…勇気が出せませんでした
毎回しどろもどろ手前で誤魔化し方を学んでいるようよ…
コミュニケーションもね、バイトぼっちしてますからね
気軽に話せる人なんか一人もいませんからいやどこに行っても同じだ
学校という現場でだけわたしと会話して仲良くしてくれるような人がいるだけで
一歩外に出たら仲良くしようなんて人いないんだからな!


勉強はしっかり!死ぬほどしっかり!
課題逃避しといて何言ってんですかね!時間!時間カムバック!!!
狂ったように書けと言われたことがありますが、わたしに足りないのはこの狂ったようにですね
狂ったように文学したい
夢中になって幸せになりたい
です!

音楽!!
好きなものを増やしたい!
好きなものはもっともっと愛でたい!!!
スピッツツアー行くぞぉぉぉぉぉぅぅぅううううううう
まだ親に言えてないいいいいいいいい
どうしよおおおおおおおおおおおおお
まあいいかあああああああ
もうね!うん!スピッツ!やっほい!
米津さん!米津さんはまずきっとアルバムを出しますね、
アルバムの前にシングルもちょっと出るかもしれませんね、
毎月のustは抜かりなくいきますね、
あとはライブでしょう!!
今年は!ライブの年になる!!!!!(妄想)

本!
読む!!
もっと有名なものは読んでおきたいって高3から言ってるからいい加減
有名な作家の有名な作品は網羅したい
でもマイナーな作家もどんどん取り入れて卒論の参考にしたい
あわよくば卒論で調べたいと思えるような運命の出会いをしたい!
本欲しいよ~古本でいいから~

物書きもしていきたいですよね
は~
でも将来とか考えてないですよね
わたし
どうなるんですかもう
誰も「こうなる!」「こうなりそう!」
とか言ってくれませんしね当たり前か
…わたし精神折れたとき本気で占いか宗教に走ると思うのでそのときは誰かよろしくしたい
本が好きだからと言って現代の本は読んでないから
本屋とか出版とかじゃないし
ちゃんと勉強すりゃいいんですよ
怖くてしないだけですよそうやって何でもかんでも逃げたら楽ですね?
それだけ本気になれるものがあるはずだって言ってられるトシじゃあないんですよ?
本気にしなきゃいかんのです
じゃあ昔の本で古本屋がいいのか
だってわたしは無知だから嘲笑われて終わるだけじゃないですか
嘲笑われて終われよ!!!!!恥をかけよ!!!!!!
あーだめだめですね、しっかりしろー
自分が恥をかかない形で世に出たいですよね
…これ抱負じゃないちがう

そんなこんなで日に日に酩酊迷いながら日々を積み重ねていくんですよね
よくしたいよくしたいという気持ちを持っていたい


では。改めまして今年もよろしくお願いいたします
img002.png
img003.png

あけましておめでとうございます


新年ですね平成二十六年のはじまりです
本年も不束な笑太をどうかよろしくお願いいたします

とはいえ寝坊だらけの無駄な生活を送って課題が恐ろしいです
年賀状に専念していましたからね
なんか同時進行って出来ないんですよね
そういう器用さは欲しいのだけど
なかなか、なかなか難しいですね
ではここで昨年を振り返ってみましょう




今年の抱負とか今ふと考え始めてみたんですけどなんでしょうね
大事なものを失くしたくないです
正直でいたいし真直ぐでいたい
勉強もバイトもちゃんとやりたい
やりたいことはちゃんとやりたい
とりあえず真面目に映像作品作ってみたい
人間的に成長し続けたいし、何事も新鮮に受け止めて感動したい
誠実でいたい、自分にも他人にも
昨日より自分を好きでいたい

あとあれです、今年中に最低四本は長編小説を書き上げる
二十歳ですよわたし。かなり節目です、けじめをつける二十歳
これで無理なら諦めろ
てか今年結局全然できていないので
いや、携帯と共に消えた子たちがいたせいとも言えますがそれじゃあいけませんよね
携帯直したい…
あかんあかん抱負というより課題だ(笑)

愛されたいですよわたし
あの子に愛されたい
そんなものを生んでみせたい
抱擁も接吻もそんなもの要らんですよ
わたしの言葉をわたしの夢を愛してほしい
戯言ですけどね



…まあほとんど果たせていませんね
うーん…あまり成長していませんし
あと今の精神状態じゃあ抱負を語る気になれないので
またあとで改めて書きます
年賀状絵もまだみなさんの手元に届いていないと思うのでそのときに挙げます

なんだか溜息でちゃうな~
しっかりしないと
こんな年初めでごめんなさい
プロフィール

沢山笑太

Author:沢山笑太
無意識を探りたい。

確実に腐ってますのでご注意を。

自意識・文学・音楽・日常・創作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
