

運命の相手

シラフではお久しぶりです!
だいたいあんなの酩酊してなきゃ書けませんよ…お酒の話じゃないですよ
キャス聴きながら書くか~となったんですけどたぶん時間内には終わらない

今日やっと卒論決まったんですよ~
正確には、内田百閒ならこんな感じ、中島敦ならこんな感じってメモ程度のを印刷して持って行って
どっちがいいですかね~ってお伺いもといヘルプしてきたんですけど
百閒さんは、前に先生にいいですね~って言ったのが違う形で覚えられていたらしく
わたしは百閒らしいっていう噂になり、尊敬している先生に「まだ余地はあるし、初版本みてみるといいよ」って
アドバイスをいただいて、初版本読みたいからやってみてもいいかなと不純な動機だったんですけど
やっぱりそっちにはなりませんでしたね
初版がね、本人がこだわりまくって色々やったんだけどページ数がないから印刷業者さんが大変で乱丁落丁が多発したっていうとてもわくわくする境遇でして、もうね、そんなんだから手に入るほど数もないし、お金もないし、何かで使うんだったら国会図書館で堂々と拝見できるわって感じなんですよ。言いながらやっぱり見たいなあって思ってる
ただ読んでいたいんで、論述してほんとうに良いのかって思うんですよね…
その作品の魅力を生かせないなら仕方ないと思いますし、いつかやってみたい気はするんですけど
そんなわけであっちゃんやります
頭で小説書いてる人間のは基本的に理屈で読まれてナンボなところありますし…本人も喜んで立ち向かってくると思うんですよねえ…
いやこんなこと言うつもりではなかったんですけど
ただ、頭いい人相手にするので、頭良い人と話合わせなきゃならないわけじゃないですか、どっきどきですよね
まああれです、ちゃっかりブログタイトルにくっつけるくらいなんで、だいぶ中島敦には影響を受けてるんですよ
何度も言ってると思いますが、中学で初めて読んだ時に「李徴はわたしだ!」って思ったので
尊大な羞恥心と臆病な自尊心ってやつ
本当に本当に仲のいい人にしか小説趣味みせれんかったからね、小学校一人、中学時代二人、高校一人+文集のひと
文芸部なんか入れませんよね~あ~わかるわかるよ李徴子~~
だから臆病な自尊心潰しをがんばろって思ってるんですけど、なかなかね、羽蟻の歩みですよ
作ったやつコピーするのにも、コンビニでコピーしてる自分を想像しただけでうじうじして郵送分、せっかく声かけてくれたのにまだコピーできてませんもん!あほう!
話題逸れました
なので夢の全集買います~三巻だから負担はすくない!別巻入れても四巻!
というかたぶんわたしの実力的に百閒全集は歯が立たないのもわかってて言ってくれたんだろうな~
よき理解者になれるようがんばりたい所存~
これからやりたいことって、あんまり魅力をお伝えする方じゃないんだよな…
ってことも含めてもっと広がるように奮闘するぞ~やる気出て来たぞ~生きるの愉しい~

ではこの辺で。
テストとりあえずやばいのでがんばらねば~

短文つくっっっってます

泉千歳さんから「瞬」という言葉をいただいて、短文をつくりました。

» Continue Reading

短文つくっっってます

新世界の紙さんから「しその葉」という言葉をいただいて、短文をつくりました。

» Continue Reading

プロフィール

沢山笑太

Author:沢山笑太
無意識を探りたい。

確実に腐ってますのでご注意を。

自意識・文学・音楽・日常・創作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
