帰宅

蓮が帰ってきた

でも、状況は全然よくない

今日は、診てもらってた動物病院から大学病院に行って
詳しい検査をしてもらってきた
僕は、結果を聞きに行くときに行った

結果、小脳に2センチくらいの腫瘍が出来ているとのこと
それが脊髄につながる神経を圧迫し始めてたらしい
急に症状が出たのは、出血があったから

場所が悪く、薬が効かない
外科的な手術も出来ない
だから放射線治療になるらしい
で、麻酔をしなきゃいけないんだけど
蓮の場合、麻酔から覚めなくなる可能性があるんだって
それから、腫瘍がいつ、神経を圧迫してしまうかわからなくて
圧迫されると、呼吸が止まるか心臓が止まるかって状況
放射線治療はそんなリスクを背負っていながらも
やっても効果が出にくい場合がある

家族で話し合った
痛そうに荒い呼吸をする蓮を囲んで

安楽死という選択肢も出た

でも、最終的に放射線治療をすることになった
治る可能性があるなら、蓮の頑張りにかけたいと思った



今はやっと眠ってる
よくなることしか信じてないよ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

沢山笑太

Author:沢山笑太
無意識を探りたい。

確実に腐ってますのでご注意を。

自意識・文学・音楽・日常・創作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ