スポンサーサイト


no title

ごじかんくらい?

講習してたよちょっと寝坊して遅刻したよ

これから本屋にいくよ
やっぱり本欲しいからいわゆる著名な本というものをゲットしようかとか考えてたりもして
文庫本で何作かまとまってるのとかあるし
てかね、夏休みの宿題やってないんすよ!
舞姫でレポート書けっつー
しかもそれを発表しろと
完全なる棒読み上げするけどね!
でも中身は自分でなんとかするしかないのでね!
あー…
大学までに有名どころは読んどきたい
あらすじ知ってるだけじゃ何にもならないしね!
日本史の勉強しようとして文学のページ見つめて終わるとかね、うん(笑)
あと
世界の終わりが見たい
って言葉が少し理解出来た気がする
多くて百年しか体感出来ないってどんだけ少ないんだよって思った
戦時中の人々の心理とか。そこに立たないとわからないし
ひとつの文学がどんな影響力があったのかとか。
あとはこれから先のはなし
人間とか文化とか言葉とか
千年もすれば今の言葉が古典になって?
そうしたらどんな言葉を話すの?
通年で生き続けなきゃわからない。どう変わるかなんて。古典は昔は古典じゃなかったんだから。
今の感覚しか持ってないから、古典としか思えないけど。昔の感覚が欲しい。未来の感覚を知りたい。

なんてたわごとを考えてみた
こんなに現代に興味がないくせにね!
これを機にせっかく生きてる現代をもう少し考えてみるかね(笑)

久しぶりに学校行ったらやたら人怖かった←
このままだと本格的に引きこもりじゃん
このまま隠居したい俗世間を捨ry
よーし、現実を見よう
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

沢山笑太

Author:沢山笑太
無意識を探りたい。

確実に腐ってますのでご注意を。

自意識・文学・音楽・日常・創作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
