スポンサーサイト


1人緑化運動




お久しぶりです笑太です

サボりすぎてどこからどこまでどうなのかよくわかりません
色々楽しいイベントを通過したはずなのですが。今更書くモチベーションがないということになるので、日記はその日のうちに書きましょ……すよね、普通

昨日は映画に行ったんですよ
スターウォーズの3D
3D でびゅー !
しかし異常に肩が凝った痛かった
メガネonメガネだからかな
スターウォーズはR2-D2(?)とイーウォークが好き
イーウォークかわいい!
あと女の子の衣装見るのも楽しい

今日は母子でしょぴーんぐ
でした
一年間使ったリュックがかなり擦り切れたりしていたのでカバンと、今季は革靴ばかりだったので運動靴的なものを買う目的
画像は今日のお気に入りツートップ\(^O^)/
ち、ちくしょう…またパーカー買っちまっry
ちょっと敷居が高いのですがすごく好きなお店がありまして。買っちゃった。一応10%オフだよ
カバンは店に入った瞬間に目と目が合った子
珍しく即決でした
やはり大学でもリュックです。やっぱり普段使うなら両手塞がらないのが好きですね
そして緑。黄緑とも言いますがつまり緑。
もうこれ病気だ、駄目だ中毒だ、一人緑化運動だ
母いわく「山から下りてきた木こりの子供」、姉いわく「森」
ええ、否定はしません
待つのはただ一生をかけた出世払いのみ。


入学式等のためのスーツとかもちゃんと揃えましたよ!まだ手元にはないですが
店の人に、「やっぱりヒールが綺麗ですよ」「就活はスカートじゃなきゃ駄目なんですよ」という言葉を投げつけられましたが。
…これでも随分受け入れてる方なんですよ?フェミニンなコートだって揃えたし。もう少し待って。追いつけない。


それから数日前(いつだったか覚えてない)に
友達の誕生日プレゼントを選ぶついでに、前々から惚れていた可愛い子をゲットしました
なんだこのわけわからんの…(*´ψ`*)
今は数日前(いつだったか覚えてなry)図書館で借りた三島由紀夫の「仮面の告白」が入ってます

いつもの癖で読み込まずに読み切ってしまったのでもう一読したいです
思わず彼の恋路を応援したくなってしまった。汚れている…!
あと戦時中の描写はすごく気になりますね
太宰治のときもそうだったけれど、一人の人間が感じていた戦争というものを知る方がテレビや教科書より強く現実味を感じられる気がします
やっぱり人によって全く印象が違いますね
あと、わたしの祖父母は語りたがらなかったので。
わたしは、それも一つの語り方だと思っていたりします

もう一読と言ったけど衝動借りして六冊借りちゃったので出来るかわかりません
森見登美彦「恋文の技術」「宵山万華鏡」、三島由紀夫「仮面の告白」、太宰治「晩年」、川上弘美「おめでとう」、江國香織「きらきらひかる」
……。

ザ・一人読書週間
でもわたし、良い読者でも優秀な読者でも読書家でもないので書評とかは絶対しませんけどね
せめて浅く広く。深層で海になって欲しい


ちなみにBGMはvip店長「般若心経ロック」
煩悩…!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

山から下りてきた木こりの子供がツボ笑
でも緑似合ってるし、服などの一つ一つのチョイスがいつも素敵!

スーツにはやっぱりフェミニンなコートがいるのかな?
コートまだ買ってない...

きらきらきかるは読んだよ~
江國さんがすきっていうのもあるんだけど
あらすじで読まなきゃって笑
その流れだと食堂かたつむりもおすすめ
おめでとう読んでみたい!

プロフィール

沢山笑太

Author:沢山笑太
無意識を探りたい。

確実に腐ってますのでご注意を。

自意識・文学・音楽・日常・創作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
