スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでかけ!11日

えーとですね、11日はずっと行きたかった紀伊國屋へ行ってきました!
目的は、「ほんのまくら」を一目見ること!
あれですよ、紙の本の可能性を広げて見せていただいたみたいなね!文学かぶれなこと言いますが!
紙の本が好きな者としてはもう嬉しいかぎりで
わくわくしちゃうよね!
目覚まし時計を久しぶりにセットしちゃうよね!
でもその時計が二つある内の既に電池が切れている方だなんてただの阿呆ですよね!
目が覚めたら待ち合わせの30分後…
本当にごめんなさい(; ;)
でも心の広い友達に待っててもらって
まずは一緒にご飯たべましたー!
中華!羽付き餃子でしたよおいしかったー
あと杏仁豆腐が何気においしかったー
もし親と行く機会あったら連れてったげたいなー

そして目的地!
大きかったね!
ほんのまくらはほんのまくらで楽しかったんですよ
やっぱり出だしで読むか読まないか決めますよね
たぶん詳しい人なら、出だしで作者割り当てちゃうんじゃないかな
長いのはあまり読もうと思わないのは変わったなと思う。前は長ったらしいのを好んで読んでいた。あとやたら難しい漢字を羅列するのとか、前ならわくわくしたけどね、無くなったねそういうの
あと、北杜夫さんの追悼特集雑誌が置いてあって
今逃したら普通の書店にはないんじゃないかと思ったら勇気奮っちゃいまして買っちゃったねほくほくと
あと、ザレゴトディクショナル読んだ時からずっと読んでみたくて、志望校の図書館で見つけて以来見かけなかった泡坂妻夫さんの「しあわせの書」も思い切る
奇劇悲喜劇はまた次の機会に買うんだー!
結局ほんのまくらも思い切って二冊購入!
面白いといいなー。読み終わるまでは作者見ないぞ!
しかし図書館で借りたのがあるのでしばらくお預けかな
そんなわけで急に読書の秋がやって参りました
今ぽっぽや探し中です。是非読みたい
でもね、わたしの悪い病気
本が並んでいるのを見ると読むより書きたくなる
具体的に書きたいわけでは決してないから本当に馬鹿みたいだと思います
不完全燃焼中

で、11日の成果

あと母がバス旅行でお土産を買ってきてくれました!渋いイケメン財布o(^o^)o
よくわかってらっしゃる←
友達もすごいツボの可愛らしいハイセンスなキーホルダーくれて
よくわかってらっしゃる←

わかってもらっているっていうのは嬉しいです。すごく
自分が好きになったものを好きになってもらったときとか、気持ちいいよ
だから漫画とか好きなんかな?


二人してお店に買ったもの置いて出て来ちゃったりもしたけど(笑)楽しかったですー

バイトも行ってね、ひと月は同じ子だからひと月でいろんなことしてあげたいもっと勉強できるようにしてあげたい
塾長にきられてしまわぬように出来ることをしてあげたい
春からみてる一年生の子が不安…無断欠席とかね…(x_x)
がんばるぞーっ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

沢山笑太

Author:沢山笑太
無意識を探りたい。

確実に腐ってますのでご注意を。

自意識・文学・音楽・日常・創作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。