スポンサーサイト


嗜好のはなし


こんにちは

今日は大雨に荒れるということで寄り道せずに帰って相棒の再放送を見て犬をトイレに出して今に至ります
今日の相棒の話、好きなんですよねー
詩人のお話なんですけど、色々と共感しちゃう
あと、作中の「少女と毒薬」、そのことばの断片から体裁からいいなあと思うのです
詩の世界ってどんなものなのか、飛び込んでみたくなります
しかし私がなるのは助教授だろうな
まあいいや

その話をしようとしたんじゃなくて
何のはなしをしようとしたんだっけ

あ、「さらさら/僕はきっと旅に出る」を買いました!ふうー!!!
なんだか二つとも震災を思い起こしてしまうのですが
深読みしすぎかな?
いい曲です
そしていい声です
まだまだこれからも歌い続けてほしいなあ
あとはインタビュー本も買っちゃって
新鮮だったり納得したり
「ふわっと死にたい」はいいですね

そういえば、今年の授業の中でなかなか面白い授業がありまして。
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」って、あれ正確には宮沢賢治は完成させていないんですって
遺品の中から四パターンくらい出てきて、研究者がまとめたものがあれらしいです
話に聞いただけなので論拠とかはないんですけど。
だったらあれを宮沢賢治の作品として認めるかって話にもなりますよね
もしわたしが宮沢賢治だったら、絶対認めないですよ
「アメニモマケズ」だって手記でしょう、そんなの晒されたら恥ずかしいですよ
なんて言ってみる

今は「遊園地の騎士(仮)」というお話を書いているのですが
「しりとり~」よりも長くなりそうでさっきびっくりしたところです
おかしいなー
「メリーゴーランド」という言葉を使う予定なのにまだ一度も出ていません
そんな進捗。

動画もなーやりたいけどやっぱり疲れちゃったんだよなーあーあー


最近は
THE PINBALLSの「アンテナ」
cymbalsの「午前8時の脱走計画」
KANA-BOONの「ないものねだり」
それでも世界が続くならの「水色の反撃」
文福沢の「喰う吐く」
あとSEBASTIAN Xとか東京カランコロンとかPeople In The Boxとか
芋づる式に色々聴いてます
音楽は詳しくないけれどでも共有したいね
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

沢山笑太

Author:沢山笑太
無意識を探りたい。

確実に腐ってますのでご注意を。

自意識・文学・音楽・日常・創作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
