スポンサーサイト


スピッツな日 その2 亀恩!

そして! 亀の恩返し2013 2日目参戦!!

開場1時間前くらいに日本武道館へ!
13690627832873_1.jpg


まずはグッズを手に入れました、「せっかくだから…心理」!
トートも亀田の子たわしも可愛かったけど
パンフレットが欲しかったので玉手箱を買いました!後悔はない!

それから時間はあるので二人で売店のソフトクリームを買って
少しだけお散歩
公園がまたね、いい感じに樹が多くて落ち着くんですね
雀の砂浴びなんか見ちゃったりして(^^)


さてさて肝心なのはここからですね!はい!
スピッツはなんと!ちょっと予想していたけれど!トップバッターでありました!!!
スピッツの登場に会場総立ち!一気に亀恩の空気が会場全体に満ち満ちます!
立見席からでもしかとその姿を目に焼き付けて
1音1音を生で聴く幸せを噛みしめて
そんなスターゲイザー♪

それからシロクマ
照明が、冷たく深い海の底の揺らめきから、夜空の星のきらめきまで
どの曲もそうだったのですけど、好い演出になっていて

楓は泣きました!
もう一度言います、数時間前のカラオケで歌ったにもかかわらず泣きました!
マサムネさんは本当に詩人だなあ…

そして新曲さらさら!!
ハモりの三輪さんもしっかり見つめて聴いて!
やっぱり、スピッツはTVよりもCDよりも、ライブがいいです!!

最後に春の歌!
そもそもこんなに歌ってもらえるとは思っていなかったし
一番好きな曲のうちの一つなのでなおさら嬉しかったです
崎山さんの楽しそうなドラムでとっても癒されるし
田村さんの会場中の誰よりも元気なジャンピングベース(笑)も可愛いし
やっぱりマサムネさんの歌声は心地よくて
改めてスピッツ好きだなあと思いました

はー…生たまらん…←

それから、秦さんへバトンタッチ!
わたし詳しくないんですけど、こんな風にこんなうたを歌っているんだなあいいなあと
個人的にアコースティック的な音が好きなのもあるかも知れませんがw
そしてアウェイ(←)なKREVAさん!
ラップのよさはよくわかんないんですけどすごく人柄のよさみたいなものがあって
サビでメロディックになる曲はむしろずっとこのまま聴いていたい
当たり前ですけどものすごく歌が上手いんです、出演者のみなさん
誰もが、CDよりも生が良かったですね!
シークレットゲストの雅―MIYAVI―さんのスパイスのバトルなんかもあったりして圧倒されまくったり
大宮エリーさんのお話もあって
貝殻のはなし、すごくよかったなあ…
平井堅さんは相変わらずどこから声が出てるんだろうなとか思ってしまうくらい
生音でもきれいなこえでしたね…

と、ここで「芸能人っぽさ皆無の」ゲストの登場…まさか…
そう!マサムネさん再登場!!!
二人デュエットでわかれうたを!!!!
マサムネさんのね、拍子を取る右手がとってもチャーミングでした!

からの、懐かしのポップスター!
すごく好き、このノリでまた歌ってくれないかなあって思ってましたし!!聴けてよかった!

いきものがかり、あんなに小柄なのにパワフルでしたね…
MCの声が可愛らしくてですね、いやもう本当にかわいい

THE HUMAN BEATS がトリでしたー
あったかいことばでしたね

最後にスピッツ、秦基博さん、KREVAさん3組のよるタイムトラベル!
スピッツ、秦基博さん、いきものがかりで魔法のコトバ!!
贔屓でなくスピッツ祭でしたよ!!2回もマサムネさん再登場しましたね!
もうテンションあがりっぱなし!

行ってよかった!
ライブまたいこう!
ハッテー本当にありがとう!おかげで楽しい時間だったよ!!

書き損じあるかもしれませんがこんな感じ。
生音!生音最高!!!!




13690628088584.jpg
玉手箱と記念品非売品のプリッツ!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

沢山笑太

Author:沢山笑太
無意識を探りたい。

確実に腐ってますのでご注意を。

自意識・文学・音楽・日常・創作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
