スポンサーサイト


年末


クリスマス終わりましたね~
なんかこう、ケーキを期待しプレゼントに心躍らせるようなそんな子供みたいなクリスマスが
一番楽しいような気がします
大人のクリスマスはクリスマスにかこつけてるだけですからねクリスマス商戦もビックリのかこつけですよ
クリスマスと云えばケーキが食べられるものだって思いこんでいる方が楽しいですよ
幸せですよ
ほんとにたのしいのそれ?っていう気持ちを持ち続けて
いたって何の得もありませんが
みんな楽しそうだし。いいんじゃないですか。大人には大人の楽しみ方があるんでしょう
いつか今もみんなそっちに行っているんじゃないですか
取り残され妄想みたいなね、あっちとこっちっていうのはもうずっと根付いているものではありますけども
これ楽ですよ~生きるの。
寒気がしますからねシャンペンとかイルミネーションとか
もう!そんなキラキラせんといて!まぶしいわ!ってキラキラと冷感とは同居するもんでしょう
泥臭い庶民でいたい
泥から生まれて泥で死にたい
…嘘です、畳で死にたい
天才なら野垂れ死ねるけれど、庶民はせめて畳で死にたい

あ、最近、「潔癖」って言われたんですよ
この、部屋が汚いことに定評のある笑太が「潔癖」なんて驚きですよ
というのは物理的な方ではなく精神的なものらしくて
公表前のゼミナール希望結果を見ないことを指しているらしいです
興味もないですが、見たくもないですね、自分だけ特別に知っちゃあフェアじゃないですからね
赤信号で渡らない人間もそうなると潔癖ですよそんなもん渡りたかないですよ
でもわたしの場合、聖人君子でいたいと思うがゆえの矜持です
つまらないプライドです
正義とか自由とか平等とか公平とか、そんなものを本気で掴んでいたい
そう思ったりするんです
産まれる時代を間違えましたか
せめて男に産まれていたら。不純でいられたのに。
バランスがとれないでいる。生きづらい。
一方でクスリやってるって聞いても驚かないって言われるしね
男だったらそうかもね
うん、でも仰天はしないかな
そうね、そうだねって感じで
ころりと死にたくなるみたいに
ころころころころカンタンに
救われたいと思うのだろう
今日も今日とてこうやって
自分を縛り上げていくよね
充分不純だしね

何の話してましたっけ
まあいいか
クリスマス好きですね
来年も楽しみです




以下追記にて返信

>きいろの振り袖 さま!

ありがとう!
昨日、提出書類が原則一週間後までに提出だったことを知って笑いました(笑)
きふりさんも課題ふぁいと~!

わーーこちらこそ楽しみにしてるね!!(催促)

同じくコメントありがとう(*^_^*)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

沢山笑太

Author:沢山笑太
無意識を探りたい。

確実に腐ってますのでご注意を。

自意識・文学・音楽・日常・創作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
