No,9494

臆病な自尊心。




嬉しいのと嬉しい :: 2015/01/22(Thu)

お久しぶりです、普通の頭の笑太です
なんだかね、別に変なことをべらべら言っているのもそれはそれで普通の頭だとは思うんですけど、
あ、こいつ痛いなって思う方の笑太です
なんだかようわかんないことを言ってるときは、痛いなって言うより言葉にしたいだけで
そんな言葉に酔ってしまえれば恍惚なんです
まさしく自慰行為まさしく、いかにも、自慰行為
そんなときにねえ、自分の性癖について痛いななんて思わないじゃないですか
あとからそんなものをあけっぴろげにしてしまったことに気付いて、いたたまれないような気がしないでもないんですけど
まあ別に単なる日記、雑記でしかないし読者がいるわけでもないし書きたいようにやりたいようにやるだけです
あ、いや、友人で見てる人はいると思います、はい、でも読者っていうより友人なんで全然、わたしが痛いの知ってるし痛くても気にしない人しかいないと思うんで、そんな感じです
こんなことして誰に理解されたいんだって思わないこともないです
でも見てくれ!と思ってるわけでもないし、やっぱり言葉で言い表していく作業そのものに意味があって、その上で誰かの目に止まったら、もっと意味があるような気がしているだけですかねえ
言葉で言い表すことと自己顕示欲を満たすことはニアイコールですからね
自分の身体や表情で顕したいとは思わない、絵や音楽で顕したいとも思わないというか出来ない、思考する言語化するそこが快楽のポイントなんですかねえ…。なんか頭悪いくせに頭いいアピールしたいだけなんじゃねとか思わなくもないですが。そのつもりはないんですけどねえ…。言葉を濁してしまいます

はあ、そうそういかにもと言えば、授業で志賀さんをやったんですけどね
こういう言い方すると失笑されると思うんですけどね
なんか波長が合いそうな人だなあと
いや、好きになるもの大抵そうです、作者と波長が合うかなあって感じるかどうか
波長だったり、考え方だったり、嗜好だったり微妙なズレはありますけども
なんですごいって言われているかはわかった気がしました
おかしいな…『小僧の神様』は読んでるはずなんだけど…
でもやっぱりそれだけ今、昔より見る目が養われたと思いたい、うん。
読書家ならいいんでしょうけども…、読むのも、書くのも、寡読寡作、なんだ書くのって、こっぱずかし!
もっとインプットしたい、インプットしまくってアウトプットしまくりたい
したいことはあるんだよ、構想は2,3あるし、始めているものもあるし
冬休みは、冬休みこそは、生まれ変わってしまいたい
打ち込んで打ち込んで、文字通り打ち込みたい
もうね、ここに願望を書くのもいい加減にしたいですよ、なんとかしたいってもう何百回と言っているよ
意志力なあ…決意があって結実がない
ひととしてはずかしいよね…こうなるとね…
一本、筋を通したい、胸を張って、歩きたい
願望にしたくない、ああ堂々巡りだやらなくっちゃしょうがない

本当はね、今日こんなことをうだうだ言いに来たんではなくて
タイトルの通りここ数年で一番嬉しい事件が起こったんです
米津さんのツアー『花ゆり落ちる』の先行抽選が当たったんです!!!!しかも!!!!!!
わたしの誕生日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちょううれしいこれでお金払いそこなうのは避けたいので明日絶対いく
事件だよチケット当たるなんて事件だよう…!
うふふ、授業あってもサボってでも行く、何が何でもいく
今回はなんだかツイッターで繋がってる方々も当たっているのでご挨拶くらいしてみたいかなと思いつつ
向うは本当は自分のこと疎ましいんじゃないかなあとか思ったりするんで一人で行って一人で帰るのが平和かな
とか思ってしまう…これがね、視界を狭めるんですよね…でもツイッターでもこんな感じで割と有害ですし
や、でも思うんです、外形の有害さと内面の有害さはとりあえず伴っているのではないかなって
外形と内面のバランスですよね…。外見変われば中身も変わった!みたいな成功談はいっぱいありますけど、内面から引き揚げていきたいですよね、自分を。だから、老後、皺だらけになって良い顔してたらいいなあ。

あと前回のやつやっぱり腑に落ちないので、じわじわ改編できたらいいかなとか考えてる
最近毎日ブログ書いている方がいるのでちょっと触発されて明日もテストだけど書いてみました。
スポンサーサイト


  1. 雑談と日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<三年目の | top | ある冬の日の夜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rain80moi.blog34.fc2.com/tb.php/576-3758a2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)