No,9494

臆病な自尊心。




よしなしごと :: 2015/01/27(Tue)

こんばんは課題が終わらない笑太です
そろそろ挨拶に行き詰まりを感じています
というかつい癖で名前まで言っちゃうんですけど…まあいいか…

今日は昼に起きて昨日買ってきてもらっていたドーナツを食べて洗濯物を干しました
ポンデリングは名作です
落ち目だったミスドと客を繋いだのはポンデの登場であったのではないかと未だに思っています
そのあと少しして味の改革がされて、オールドファッションもフレンチクルーラーも美味しくなりましたね!
うふふ…想像しただけで食べたい…おいしい…
あとハチミツ増しのコーティングも、ほんと、よくなってよかったです
母が昔からよく仕事帰りや日曜の昼食用に買ってきてくれたので、わたしの中でミスドは白飯くらいの位置づけです
ところでミスドさんはいつテコの原理をCMに起用するんでしょうな、と思ったりしましたグルパリさんでもいいけど
あとフロレスタ?みたいな名前のヘルスィー系のドーナツも好きです
あとなんだっけ、緑と赤の海外っぽいドーナツチェーンに行ったことがないので行きたいです
昨日、ホットケーキが食べたいと言ったら母が焼いてくれたのですが、
まあ安くていいんじゃない?と買ったホットケーキミックスが甘くなくてやたらふわっふわしていて
これは一時期流行ったパンケーキなるもののせいだろうと勝手に一人得心してふんふんしてました
あれですよ、上に色々乗せるから生地自体に味はいらないって感じで流行に合わせたのではないか自社ブランド
とか勝手に疑いをかけてました。なのでホットケーキを食べた気がしません
やはり、こんがり焼けた平たい生地に、たっぷりバターが溶けてゆく…これこそホットケーキですよね
それにとろっと蜂蜜をかければもう…もう何もいらない…!
嗚呼ホットケーキ
夜中にする話でもないですね…セルフ(脳内)飯テロが起きています。

いまふと小町通にあるビルの二階の軽食屋さんを思い出してまた行きたくなりました
看板はたしか「サンドイッチとクレープのお店」(店名忘れた)なんですけど、普通に食事が出来て
グラタンとかの洋食がサラダとパン付きで食べられるんですよ
店内がまた橙の灯り暗めで、煉瓦的な内装(雰囲気しか覚えてない)で広くない、瓶のジンジャーエールが置いてあるような昔からあるようなお店で
カウンター越しに好い感じのコックさん(?)(おじさん)が気難しそうな顔で料理しているのが見えるんです
で、まあ何がいいかって、料理が美味しかったのはもちろんパンもおいしい
そしてサラダが甘い!あの感動は今でも忘れません
わたしはドレッシングその他かけるものが苦手なので断って生のまま食べるんですけど、だいたい「あ~野菜だ~」って感じなんですね、それが一口食べたら「野菜、甘っ」ですよ、嬉しいじゃないですか
まだあるかなあのお店…
あ~なんでわたしご飯の話してるんだろ…

今日さっそくいいこと探すの忘れたんですけど、久しぶりにボカロ曲をなんとなく聴いていて
これいいな~っていうのが何個かあったんでそれがいいことかな!
昔、好きだな~って思ったのをもう一回聴いて、その人のを新しいの含めて聴いたりして
前良いなと思ったのは816さんの「THIS IS THE LIFE」で、こういうシンプルでラフな曲いいな~と
ただ、人の声でも聴きたいなとどうしても思ってしまう、こういう曲調
うーん…でもこういうのをミクちゃんに歌わせていることが逆にいいのかな
とにかく、でも気分がよくなる感じ
「BOOGIE TUNE MAMA!」もすきなんだよなあ…
韻を踏んでるから何も考えずに入ってきやすいってのもあるのかな
一方で全く違う曲調もあって面白いなとおもいながら。
今日いいな~と思ったのは瀬名航さんの「止まったまんま」あたりの感じ
忘れないように、書いときます(笑)

あと課題すすまない集中力ない~となってなんかこう描いてみたくなってしまったやつ貼っときます
どうして女の子は可愛いのにわたしは可愛く描けないんでしょうな~人が描いたのはあんなに可愛いのに~なぜだ~
描き方を忘れてしまいました、あらゆる歪みは模写をしてこなかったせいです
可愛い女の子かけるようになりたいな~前の方がまだかわいかった気が…幻覚かな…

fc2blog_201501270133028ee.jpg

なんかこれ、にらめっこみたいですね(笑)
拍手いつもありがとうございます、課題がんばります
スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<なしなしごと | top | さっぱり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rain80moi.blog34.fc2.com/tb.php/581-d90ff007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)