No,9494

臆病な自尊心。




ねむいむい :: 2015/01/31(Sat)

今日は結局寝るのを諦めて全く意味もなく布団に籠もって朝が来るのを待っていました
雪が降りましたね
間もなく雨に変わってしまったけれど
雪の降る日の足先にきゅっとする寒さに、今日はもうお家にいようと思ったのでした(出不精)
ライブは…行きたかった…とても…
でももう着替える気も起きていなかった…
行こうって言われなきゃ行かないレベル…
次の機会に…ってすぐ思ってしまう…
まあ、過ぎたことなので、本当に、次の機会を待ちます
もうすこし積極性が必要だよなああと、思います

雪はいいですよね
普段は外に出て遊ばないわたしも、雪の日ばかりはここぞとばかりに庭駆け回る用意はあります
無性に心踊ります
雪に心踊るポップな曲ってないんですかねえ
あるんでしょうけども
そのきらきらした気持ちをずっと持っていたいです
ただ、今日は本当にあんまり積もらなかったので
積もるところに居たらそれはそれでたいへんなんでしょうね…
休校とか簡単にならないんでしょうし
そういえば、明日は予定通りバイトありますって連絡が来たので今日は休校にしたんだろうなあ
…明日あるのかあ…ちょっとなくならないかなって思ってた…
バイトのない日が一週続くとそれだけで行きたくなくなります
一週空くこと自体が異常なんですけどね!だいたいシフトフリーで出してますから!
明日かああ…とりあえず一日中なんとなくぼんやりして眠気がそろそろそろそろとわたしの周り1メートルを這っていたので夜は寝られると思うのですが
起きる自信が皆無なのできっと母上に頼みます…(21歳・大学生)
睡眠のリズム作り直さなきゃ…
ということでこれも30日中に書いています
なんか時間指定できるっぽいので使ってみようかと思っています
初めてなので上手くいかなかったらそれまでだ
明日…バイト行ったら他することできないんだろうな…図書館だけ行って来るかなあ…うーん…

結局、雪が降ったから部屋片づけなきゃって思いながらその気になれなくて
バイト始めて少し経ったときに買った中3数学教科書準拠の参考書をなぜか解いていました
とりあえず買ってみたけど、授業であたふたするような問題のレベル全く載ってなかったのよね(笑)
ノーミスだったかって言うとそんなことないんですけどね!!!
現役のときも全然ノーミスとか無理だったのでそこはいいんですけど確実に頭が鈍っているのは実感しました
寝てないせいもあるかもしれないけど確実に鈍ってます
これでオール5とかもう顔採用としか思えないですね!黙ってれば真面目に見える眼鏡ですからね!
そのあと数1の4ステップを見たんですけどその瞬間急激にうわあああムリだあああ感が出てきて1ページ解いてすぐやめました、まず用語を忘れているから解きようがわからないという…数1はまだマシだったんですけど、むつかしいですね
算数時代から駄目だったので苦手は苦手なんですけど、やっぱり一般常識としては数1Aくらいが普通なんだろうな…
稀にこうして気が向くときがあるんですけど、稀なんですよね…
部屋の片づけの方がきっと気が向かなかったんでしょうね
教科書あればまだなんとかなるんだろうけど、受験終りと共に満面の笑みで破棄しましたからね
もう二度と顔を見るまいと思いました
離れてみればこうして、どうしても顔を合わせなきゃいけなくなっているものなんですね
理科系も全部捨てちゃった気がします
理科もやりたいなあ…電解質とかイオンとかぶっ飛んでてバイトで焦った…というかわたしの受験時にはなかった気が(自己防衛)…発展みたいなくくりじゃなかったでしたっけ…そんなことないでしたっけ
とりあえず無料で理系科目教えられたいです
強いられて勉強するのはやっぱりどうにも嫌になるけれど
別に知識欲的な意味ではいつでもリトライできるものなんですね
強いられていた頃は、とにかくいやでしたけど
受験期とかね、夏過ぎから受験校とか参考書とか決めてそれまで高校の勉強サボっていたので
暗記がとにかく駄目で、英単語と日本史で(ついでに古文)どうしようって思っているまま受験が終わってしまったので
何一つろくに覚えられないまま終わってしまった気がします、今よりはずっとずっと覚えてましたけど、付け焼刃だったんですね所詮
そのとき使ってたのは未だにとってあって、時間が在ったら勉強をやり直そうと思っているうちに三年ですよ…
ああ…つきたくないけど溜息つきますよ…ああ…(自己嫌悪のお時間)
ちょうど今はセンターが終わって魂が抜けている頃でしょうね…
毎日のノルマを達成できぬまま日々が抜け殻のように過ぎていきました
たくさんのことをやらなきゃいけなすぎて焦り過ぎて足踏みをして終わってしまったのかなあと今振り返ると思います
ここ見返すと書いてあると思いますけど、負け損なってここまで来てしまいました
残り、一年、なんとか、なるか?
自問自答です
負け損なうのは本当にダサくて惨めなので、後に続く子にはそういう思いはしてほしくないなあ…
バイトの志望理由にも書いたなあ…初心をなんたらですね
バイトがんばろ~少しでも多くのわたしをなくすために!笑

頭が働かなくて舌っ足らずかもしれません
拍手ありがとうございます、本当に感謝です
スポンサーサイト


  1. 雑談と日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<朝の陽射しがあたたかかった | top | だめになって>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rain80moi.blog34.fc2.com/tb.php/586-d1bd9bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)