風の日には!

風の冷たい一日でした
いつも通り、別段することもなく(ほんとうはあるけれど)家の用事で終わってしまうかなあと思っていたら
友人からお誘いが来て嬉々としてお出掛けしました
着いたのはあと一時間のコミティア!
もう初めて見たときから密かに応援していて表にもネットにも出てこない作家さんが合同で出すということで
ちょっとみられるかなあと思っていたのですが撤収したあとでした、ちょっと残念
というか初めてのときは一人で出していたのですが、それ以降は合同でしかもご本人はいらっしゃらないので
もしかして、あのとき一人でいた、目が合った、俯いていたおねえさんは、ご本人だったのかしら…なんてことを考えます
本当に嬉しそうに買ったポストカードを出してくれて、ちょっとお会計で手間取ったりして、それだけでものすごく癒されたのを思い出します、すてきなおねえさんだったなあ…
色々と飾らない人が好きです
というか、飾っていてもついポロっと出ちゃうような人も好きです
徹しきれない人とか割り切れない人も好きです
自分に近いということもあるんだろうなあと思いつつ。また脱線しました
とりあえず結構なブースが撤収を始めていたのでこのまま何もなくてもちょっとさみしいかなと思っていたときに
めんこいパンダがいたのでゲットしました
シロクマのかわいらしいポストカードもいたので、母の誕生日におまけとしてあげようかなと思います
そう、もうすぐ誕生日なんですよねえ…
今日もコミティア後、色々と買い物に付いて行かせてもらって色々考えていたんですけど、
これまでイイナとか好きだナとか言っていたものとちょこちょこ集めて詰合せようかなあという結論に達しました
こういう感じの器が好き!とか言ってたので、その系統の器系を探して
あと…お酒がわかれば渡せるんですけど、自分が飲まないのでよくわかんないんですよねえ
とりあえず素材よさげで見た目が可愛くて一人で飲み切れて地方色の強い感じのならいいなあと思うんですけど何かいいのないですかねえ…周りに詳しい人もいないので聞けません(笑)
ブランド物には興味がないけど職人の手作業にイチコロの親子なので気持ちはだいたいわかるんですけどね
ただ職人の技系はそのぶんマニーがかかってしまうので…
でも美味しいものもあげたいなあ…
どうしようかなあ…
今日ので自分がいろいろ欲しくなっちゃって大変です
それこそ良い革靴が欲しいです、茶系で
今、黒しかないので
あとまだまだセーターとかカーディガンとか毛糸ものが欲しくなってしまいます
超スタンダードなデザインのを色違いで何着か持っていたい(笑)
そこに遊びでいろいろ入れたいな~
超遊びたいときと超王道を行きたいときとあるんですけどまあ買えるかっていうともごもご
とりあえず楽しかったです!
ささやかながら今日の収穫乗せときます!友人が狐をおすそ分けしてくれました!
あとメンズで狐柄のスウェットがあって悔しかったのでこんなのがいいな!ってイメージしたのを形にしようとしてうまくいかなかったやつも!
fc2blog_20150202014124d0c.jpg
fc2blog_20150202014141fa7.jpg

どうでもいいですけど、タイトルはエルレを意識しています
一時期いっちゃん好きだった「風の日」
飛ぼうとしてみていいですよね

拍手ありがとうございます!
ぐだぐだですけど今日はここまで!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

沢山笑太

Author:沢山笑太
無意識を探りたい。

確実に腐ってますのでご注意を。

自意識・文学・音楽・日常・創作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ