スポンサーサイト


歩きながら

また部屋を片付けませんでした笑太です
11時くらいに目が覚めてお昼たべてぼんやりテレビをみてなぜかやっぱり数学を解いて
予定より一時間早くバイトになっておやつ食べて行ってきたら一日が終わりました
今日のいいことはおやつがカステラだったことです
国なんてやっぱろくでもないなあと端的に思いました
元々ある国なんてろくでもないしましてや国になろうなんてナンセンスなんじゃねえかなあなんて
旧態依然としていてそれが良いなんて決まっちゃいないだろうに、とか
いや、詳しいことなんて全然わからないんで無知のぼやきなんですけどね
人一人が生きるために、なんでこんなことにならなきゃならないんでしょうね
人間だってそうです、まだまだ進化途中でしかないくせにあたかも完成形であるかのように信じている
猿が人間になったのなら、人間だってこの先、新しい生き物になれる
見た目が変わるっていうよりも
こんなに大きな理性の生き物ならば、もっと賢くなれるんじゃないんですかねえ
争うことが本能ならば、それに打ち克つ理性を得られるんじゃないんですかねえ
それを本能だから習性だからと、諦観決めて常識面していなくてもいいんじゃないですかねえ
本能が駄目だということではなくて、悪いところは直さなきゃねってだけなんですけど
というようなことをぼやぼやと考えました

いつもバイト先まで10分ちょい歩いていくんですけど
今日は自分が死んだときのために遺言でも書いておくかあって文面を考えながら歩いてました
そもそも、家族に机の中を見られたくないので、遺品整理をさせられないなあってところもあって笑
やっぱり友人に整理してほしいですね、理想はわたしのどーしょーもない中二のノートとかを記念に持って帰りたい人にお願いしたいです、そういうの喜んでくれる人で分けてもらって残りは棄ててもらいたい
家族にやってもらうなら全部、一切見ずに棄てて欲しいですね
遺言っていうのはこの前そういう話をしたのを思い出して。
わたしが死んだらそれはそれで幸福だからって話
わたしの幸福は、死ぬことか夢を叶えることだからっていう気がしているんですね
それはそれで、わたしの心が解放されたということだから
たぶん、悲しかったり寂しかったりする人が、わたしがどんなに自分を卑下しても、一人以上はいると思うんですけど
でもそのときわたし自身は解放されているんだと思って一緒に喜んでもらえたら嬉しいなあ
なんてことを考えていました
どんな死に方をしてもね、それだけは変わらないから
ただまあ、早死にする気がまったくしないので生きていく以上は夢を持っていたいですね
死なないんなら、これしかないか、みたいなね
心残りが残るほど、何かを成し遂げようとしていないんでしょう
でも死ぬときは死ぬときで嫌だ嫌だ言うのかしら笑
志賀さんにもう少し聞いてみたいです(笑)
あと前に一度、この世界がこのまま千年二千年経っていったらどうなるのか、生き続けて観たいと思った時があって
今、文献とかでどんな感じかはわかるっぽいですけどそれが正しいなんてちっともわからないじゃないですか
オンタイムで見て聞いて感じたこの今現在が、どんな風に変わってどんな風に繰り返していくのか見続けてみたい
物語の読者のように
なんて考えたところで寿命は寿命だし
そーいや西東さんがやりたかったことってこれかなあなんてことも考えながら
なんだかんだで通しで読み返したことないかもなあ今読んだらまた何か変わりそう
とりあえず友人に『少女不十分』を返してもらいたいです(笑)ここまで会わないとはな~

バイトがあと二日続く上に3コマなのでいまからはらはらです
なんか受験数学増えてるワケワカラヌってなってます
明日は学校に行って本を返して友人と昼ご飯を食べたいです
今はスピッツのオンラインラジオを久しぶりに聞きながら。今回のスーベニアも良いです
あと理想の狐グッズを考えるべく昨日に引き続き狐ルックを考えた形跡を乗っけときます
ちゃんと描いてみたいような気もします

fc2blog_20150203015718ad4.jpg
厚手でやわらかい生地がいいなあ

拍手ありがとうございます!
明日は今日より早起きしたいです
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

沢山笑太

Author:沢山笑太
無意識を探りたい。

確実に腐ってますのでご注意を。

自意識・文学・音楽・日常・創作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
