スポンサーサイト


遊んで遊んだ

一日空きました笑太です
あんまり毎日書いていたのでどうしようと思ったのですが、思えばひと月ざらに空けていたりしたのでどうしようも何もないというオチでした
昨日は宣言通りにお出掛けをしたのでした
ただ、あまりに毛色の違うグループの遊びだったので服を悩んで30分費やして、結局20分以上遅刻してしまいました
いやー…楽しかったです!
古着ってもう古臭くて好きなので、見ているだけでも幸せでした
目的は誕プレ探しだったのでいろいろとこらえながらほうぼうの店を歩いていました
ただ、色々なところをぐるぐるしたので、どこがどこでなにがなにやらわからないまま、友人に付いていく感じだったんですけどね!前に来た時に案内したお店の場所を全然覚えていなくてしゅんとしました
でもやっぱりおしゃれさん集まれみたいな雰囲気あるので一人では歩けないな~笑
ああいうお店って店員さんに内心どう思われたかとか気になってしまいます
いや、どのお店にいってもそうなので、例えば、友人の誕プレ選びに可愛いお店に入ったりするときは、心の中で「誕生日プレゼントを選びに来ただけなのです…決して普段のわたしが好んで入っている訳ではないのです…この可愛いお店にじゃがいもが入りこんでさぞかし違和感を感じておられることとは思いますがこれは可愛い友人のため致しかたないことなのです………」というような(後半は脚色です)念を常に送りながら歩いています
店員に話し掛けられようものなら「ア…ハイ…(出来ていない愛想笑い)…ハァ…(出来ていない愛想笑い)」ですよね
相手がたくさんいる野菜の一つとしてしかみていないとわかっていても、咄嗟にそういうことを思ってしまいます
CDショップとかも気まずいです
という話をする気ではなかったです
とりあえず友達とわらわらっと歩いていたので、今回はそんなこともなく、楽しく歩けましたって話です
あと箱スペースで作家さんに貸し出しをしているところなんかも見て、この一つ一つに、一人の人間の気合とか根気とか情熱とかがこもっているのだなあと思うとぐっと来ました
ただ、デザインとかが気に入っても何となく材質が好みじゃなかったり、処理が甘そうにみえたりすると買おうとはならなくて結局何も買わずじまいでした
少しでも気に入れば買ってあげて応援するっていうのも正しい楽しみ方だと思うんですけど、
買い手としてちゃんとしたものを選ぶ態度は持っていたいなと
結果的にはそれも売り手のためになるのではないかなと
独りよがりに、思っています
でも知り合いがなんかやってれば買っちゃうかもしれません
たぶん買うな、贔屓目になってしまいます
贔屓目に見ないで、どう思うかも意識するようにはしていますが
どちらにせよ、どんなものにせよ、ものづくりはすてきなものです

これまた友人のおすすめで行ったワッフル屋さん(Orangeだったかな…)がとても好きになりました
今度はもっとシンプルなのも食べたいな~!おいしかったです!
fc2blog_20150209000642cad.jpg


その後夜になってラウンドワン組に合流、ボーリングをやって、カラオケ屋に移動してオールしました
ボーリングは7割か8割ガーターでした
でもなんとなく地道に進歩している感じなので、まあいいや(笑)
fc2blog_20150209000624ccd.jpg

で、元々翌日(今日)に家族で(祖母の誕生祝いに)カニ食べに行く予定だったので帰るつもりだったんです
でもこのまま帰っちゃうのすごく勿体ないなと思って、急遽親に連絡して夜を明かすことにしました
元から「友達はオールをするらしい」と婉曲に言っておいたのが功を奏した気がします
カラオケすきじゃし。
すげーたのしかったです
あんな風に盛り上がるカラオケなんて初めてだったし、大学でいつも一緒にいるから何も気にしなくていいし
すげーたのしかったな…
まあ後半になると私の知らないところで動いているホレタハレタの話で自棄を起こしたりなんだりすることもあったんですけど、わたしはひたすらカラオケを楽しみ続けました(とても良い顔)
思わぬところで、ほぼ毎日顔を合わせている友人がKANA-BOONにハマっていることがわかってCDを貸してくれることになったり、米津さんを聴いていて「アイネクライネが一番好きかな」とか言ってくれたので『Flowerwall』貸したい!!って思ったり、収穫もありました
楽しそうな人をみるのも楽しいし幸せです
ただ、一人来られなかったので、次は(あるといいな)全員で遊べたらなあなんてことを考えています
帰り際にちょっといらいらすることはあったんですけど、まあ普段からこうしてよく遊んでいる人にはこんないらいら茶飯事なのかなと思ったら、やっぱりアクティブな人ってすごいなあと改めて思いました

今日中に上げるつもりが、やっぱり締め切りは守れません
拍手ありがとうございます!!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

沢山笑太

Author:沢山笑太
無意識を探りたい。

確実に腐ってますのでご注意を。

自意識・文学・音楽・日常・創作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
