スポンサーサイト


こころもち

立て続けにスピッツ劇場版の情報が出てきて嬉しいわたしですこんばんは
横浜サンセットだから神奈川から始まるよ!ちょううれしい!!!
オンライン会員限定先行上映があるんですけど、会員一人しか行けないので、やはりここはこらえて…
わいわい観に行きたいです
母に言ったら母も行きたいらしいです(笑)
さっきトレイラー観てきて、動いて歌ってはしゃぐメンバーをみたら感動して涙出てきました好きすぎるやろわたし
なんだか、歌を聴いてわけもなくきてしまうのは、他にはなかなかないです
宝物をみるような、そんな感じもあるんですけどそれだけじゃないと思います
ああ…楽しみ!!
ああと三月は谷川さんの映画、行こうと思って観損ねたものが自主上映(?)するらしくて出来れば行きたいなあ

今日は思いっきり寝坊したんですけど辛うじて旅行の相談が出来て
和歌山にパンダ見に行くことになりました!!!いえい!!人生初生パンダ!!!!!!!!
ああ…嬉しすぎて顔破れたらどうしよううふふふ
ああパンダ尊い…
なんというか、生物としてあんなに素敵なものがあるのが嬉しいですよね
いや、パンダだけじゃなくて人間以外の動物たちってどうしてあんなに素敵な姿形をしているんでしょう
きっと素敵な中身を持ち合わせているのでしょうけども
少し前は、人間嫌いが高じて動物が好きになったんじゃないかくらい考えていました
ああ…いいよね動物たち…賢くて美しい生き様よ
動物になりたいとは思わないけれども
醜さや悩みや煩悶を含めて、きっとそれが好きだから
ややこしいことを考えたり思ったりすることそのものが好きだから
そんな活動が出来るのって、人間に生まれなきゃきっと出来ないんじゃないかしらなんて思ったりします
動物について詳しくないので、もしかしたら人間より知能を持っている可能性のある動物とかもいるのかもしれないですけど、いないかなやっぱ
動物と人間という話でいえば、人間のコミュ障に比べたら動物ほどのコミュニケーション賢者もいないのではないかな
とか風呂上りに考えていたことがあります
だって言語なしで、アイコンタクトやら触れ合いやら時として超音波やらでコミュニケーションを取ることができるってすごいですよ
目が合ったってすぐ言葉で訊いちゃいますもん
目を合わせるだけで終わらせることもありますけど
言語のない高度な人間みたいなものの、出てくる話を、書こうと思って、書いてない、なあ

脱線しました
ところで世間はチョコレートと愉快なお菓子たちの饗宴らしいですね
部活やクラスで黙っていてももらえた時代が懐かしいです
手作りがいいですよね、わたしは手作りが好きです(強調)
でも、何かをあげるときってきっとそういう決められた日に決められたことのもとでやるのではなくて
あげたい気持ちが高まって高まって高まって溢れ出るようにあげることこそうつくしいかたちなのではないかな
ということも思ってしまいます
あげたくてしかたがない、その瞬間で贈れたら素敵だなと思います
わたし前に、亡くなった祖父の似顔絵を一度だけ描いたことがあるんです
それは祖母の選んだ遺影が、母の成人の時に撮ったあまりに若い祖父の顔で、
わたしが知らない祖父の顔で寂しかったから、わたしの知っている祖父を探して写真を写したんです
また、その写真の笑顔が大好きで、夢中になって写して描いて、
それがわたしの人生でいちばん上手に描けた絵なんです
最近になってそう思うようになって、やっぱり心持ちって大事なんだなと思います
常にそれくらいの熱量で、何かを作ったり生み出したり行動したりしたいですけども、なかなか、難しいもので
それだけの熱量を出せるように訓練したいなあってことも思いました
誰かを思って何かをしたい
ぼんやりと、思います
ちゃんとしたお話を書いたときも、例えば、しりとりをして歩く若い夫婦とすれ違ったときの気持ちで、その夜一気に書き上げたり、わたしに言葉をくれてわたしのお話を待ってくれた友達がいたからこそ楽しいわけじゃないのに続けられたり、ああもっと誰かに必要とされてみたいなあと、贅沢にも、思ってしまいます
ああちゃんとものをちゃんとちゃんと作りたい
なあ

拍手ありがとうございます!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

沢山笑太

Author:沢山笑太
無意識を探りたい。

確実に腐ってますのでご注意を。

自意識・文学・音楽・日常・創作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
