No,9494

臆病な自尊心。




ファンタジー :: 2015/02/25(Wed)

何もない日に朝起きたい笑太ですこんばんは

起きたいですね
何事も意志の弱さに帰結するんですけども
実は今日から朝ブログを書こう!って思って昨日は寝たんです
この通り、鮮やかに失敗してますけどね!
昨日何してたかも覚えてなかったのでツイッター見たんですけどバイト以外してなかったです
時間の有効活用~~したことない~~~
人生やり直せるなら計画を実行し継続する力を身につけたいです
やり直せないから今からでも少しはつけられないかなとは思っているんですけどねえ
若い方がいろいろできるって本当なのだなと思います、ああ老い
若返りたいので昨日から高校の時に使っていた英語の教材やってるんですけど進まないしやってる気がしないです
だめだな~集中力おっことしてる
拾いたい~
勉強して頭良くなりたい~
バイトで一応やってるけど忘れてることの方が多いです
今日も「○○高校で数1Aだめなの~?」と呆れられました。だめです。
1は辛うじて五段階で前期3だったけど期末でもう2になってた気がします。Aは2です、Bは前期1でしたし
アヒルとツリーでしたね、ははは
だってそもそも中学数学だってギリッギリだったんですって…むしろ小学校から苦手だったんですって…
いや…もうここでもう少し頑張っていれば全然人生変わっていたとも思えますけども
苦手から逃げ続け~
ええと、それと昨日はふとポポロクロイスの名前を見て懐かしくなりました
何で観たのか忘れたんですけどアニメ観て好きになったのか、頼んでDVD1巻だけ家にあります
あれです、竜と風っていう幼きわたしのどストライク要素が二つもあったんですね
特に風のヒュウがかわいかったんだろうな、やたら声覚えてます
どきどきしながら観ていたんだろうなあと他人事のように思い出します
実際、話も名前もネットで調べるまで忘れてましたしだいたいを忘れてます
でも今見ると観返してみたくなりますね
風といえばナウシカも好きです
あと、ヒュウちゃんの衣装に飛行石みたいなやつありますね
竜といえばジブリのゲド戦記も好きです(少数派?)
あの陽に照らされて少年と竜が対面している絵が好きで普段買わない下敷きを買いました
あれ、アニメーション用の竜だとダメなんですよ、あくまで原案の、イラストの方じゃないとカッコよさが半減しちゃうと思うんですよ
あと風景とか舞台とかの映像も結構良かったとおもうんだけどなあ…なんであんなに駄目だって言われたんだろ
原作知らないから、原作派からの批判みたいなのもあってそれはわかるんですけど
まあ主人公が中二っぽかったとかいうことなんですかね…
一度見たきりであれこれ言えることでもないですけど
テルーの唄も好きなんだけどなあ
許可とって翻案してるはずが、そこでも批判っぽくなってた気がしますし
テルーの唄…うん…いいよね…
なんだかんだでファンタジーが好きなんだと思います
物心ついたころから、現実とファンタジーの区別がついていませんでした
それこそ二次元行けるみたいな感じでした
空?いつか飛べるっしょ?箒?乗れる乗れる~余裕~
って感じでした
脳内御花畑を展開していましたからね…しかもそれ小学校高学年くらいまで続きますから重症ですよ
で、薄々信じたくないけど信じたくないけどもしかしてひょっとするともしかして…みたいな感じで何となく現実を受け容れはじめて
受け容れたころに読書時代築きましたね、親に性格変わったって言われたのがこの頃ですね
またね~この辺りの自己解釈もね~話せば長くなりますね~
ウザイので止めます、自分が忘れるので何度も同じ話しちゃいます
でもファンタジーが好きって言っても有名なFFとか惹かれないし童話っぽいのが好きなのかな
火薬バンバン感じる戦うやつには興味がないとか
自然vs人間の構図はめっちゃ好きです
もののけ姫…いいですよねえ…!!
とりあえずわたしはジブリにまだ期待しているらしいです
ちょっと時間が流れたらジブリ知らない子供がうじゃうじゃ出てくるとか怖いです~
起死回生の大作は出てこないものですかね~
宮崎さんはやっぱりすごいんだな~
最後はどうしても個人的な感傷と愛着が浮き彫りになってしまったけど(だからこその引退宣言かも)とか勝手に思って
知的好奇心刺激されつつ土着的な空想世界に酔いしれたい~

テンション高めで書いたら波に乗ってる人になりました
拍手ありがとうございます!今日はここまで。
スポンサーサイト


  1. 雑談と日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<きつね | top | りかりかい>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rain80moi.blog34.fc2.com/tb.php/605-132af058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)