No,9494

臆病な自尊心。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

まるくてとんがる :: 2015/02/28(Sat)

一日あいてしまいましたが、何事もありません
ちょっとうっかりしていただけです
でも昨日は早く起きられたんですよ九時くらいに!!
で、掃除機かけたり洗濯物ガンガン回したり。少し部屋を片づける気を起こしてとりあえず散らばってる洋服を分類ごとに分けたところで埃にやられてくしゃみ鼻水に苛まれてそんな感じでバイトに行った感じな感じです
バイトでね写真を撮ったんですよ~生徒さんとツーショットで…わたし三年で初めてだったんですよ~
もうね、無類の写真嫌いなんですけどやっぱり声かかると思ってなかったので嬉しすぎるじゃないですか
なんか無駄にテンパっちゃって普段ふつうにしゃべれるのに全然まともにしゃべれなくて
おめでとう言えてない
思い出したらまた落ち込んだ
自分のせいなんですけどせいなのでもうなおさら申し訳なくて恥ずかしいです、こんな大人になっちゃだめだよ~~
こどもなんですよね~おとならしい対応できないいい
しかも部屋の片づけも中途半端になったので元あった場所に服が種類別に置かれただけで、これまた元に戻るパターンです
生活導線とか、生活パターンを考慮した配置とか考えないといけないことはわかっているんですけど…
いや、綺麗好きな人はそんなこと考えなくても綺麗にできると思うんですけど、基本がナマケモノなので
つい鞄を置いてしまうところや、つい教科書を置いてしまうところに、その“つい”を元々の置き場にすれば万事解決!のはずなんですよ、はずはず。
でもやってないので…そもそも工夫するほど部屋広くないですしね…
一般的な勉強机と下が収納スペースになっているタイプのベッドと、百均の高さ100センチくらいの棚二つ詰めて人一人横たわるくらいの床しか空いてないんですよ
で、勉強机に付属の動かせる棚みたいなのあるじゃないですか、あれを引き出してその上にノートパソコンを置いているので更にスペースがなくてとにかく歪な居住スペースなんですね
で、何が言いたいのかというとその狭くて歪な居住スペースが落ち着きますよ~って話です
今まで意識してなかったけど、落ち着きますね
いや、落ち着くのは居住スペースだけであって、それに色々と余計なものが積もったり重なったり散らばったりしているので片づけるには片づけたいんです
こんなこと言ってるうちに新学期になりそう~~~
あ。昨日はそういえば大学に行ったんでしたった
一番のイベントをすっかり忘れていました
取りに行ってきましたよ~資料~
次の受験のはまだですけど…っていぶかしげに言われましたけど
いきなり行って過去問下さい!って言えなかったんです、ぼやっとね、ぼやっともごもごとっとね。
それはともかく、これで腰を据えて勉強しようって感じなんですけど
うちは①一般語学②専攻分野でテストがあるらしくて、一般語学を英語で受けようか漢文で受けようか迷ってたんです
いざみてみたら一般語学、辞書持ち込み可なんですよ…想像以上にやさしさを感じたんですけど(出来るとは言ってない)
単語に難があるから迷っていたけど、英語で受けようかな~と
一般教養としての英語を身に付けるいい機会だし
あと漢文古文って中学以来まともに勉強したことがなくて勉強法もよくわからないし。
いや、よくわからないしって教えることになるんですよねわたし…?あああもう!
でも専攻のも古代から近世(近代は必須)から選んでその知識を問うものなので…全部やるより初めから絞ってそこだけ勉強するようにすればいいのかしら…勉強の組み立てが出来ません!!!
絞るにしても、得意分野がよくわからない…
知識量として一番入ってるなって実感できるのは国語学だけど分野そのものは苦手な方なんですよね
近代に近い順に手を付けるとすると、中世・近世なんですけど、中世は定年間際で半隠居状態の先生で
その向こうに広大な海を感じさせつつこちらにあまり注ぐことなくガーデニング生活に入ってしまったし
近世はそこそこ授業に手ごたえはあるけどぶっちゃけ江戸時代長すぎてついていけないし…
古代がねらい目なのかなあ…どうしよ…
何から手を付けたらいいのかわかりません…受験期デジャヴ…
教えて偉い人
春に実習があるのと卒論以外は秋まで時間があるはずなんですよ…
卒論…書きながら思い出しました…ああああああ
どうしよううううう
やることが見えてきたのはいいのでちょっとわくわくしているんですけど
えっどうしよう
とりあえず…近代は埋めていかなくてはと思うんですけど、今やるならやっぱりそれ以外の知識系のような…繰り返しやんないと覚えられないし…
うーん…とりあえず英語かなあ…文法の復習をして和訳できるように…
悩みどころです。
今日は特に何もなかったのでもたもた起きてもたもた過ごしてバイトに行って帰ってきました
明日は念願叶って谷川俊太郎さんの映画に行けるのでわくわくです
でも早起きなので心配です
明後日は後輩ちゃんとでーとの予定です…嬉しい…先輩嬉しい…

二月もこれで終わるんですね。早いですね、そして卒業なんですね
卒業というと高校より中学の方がどうしても印象強いです
色々とやらかしてね、ううん、うん…。
「楓」と「若葉」を聞きながら涙を流す中学三年生でした
臭いよな…と思うのですが臭いことを平気で本気でやる子でした
その二曲で久しぶりにちゃんとスピッツを聴いたんですけど
やっぱり「スピカ」と「猫になりたい」は安定ですな~何度聴いてもいい
他の曲はけっこう自分の中での流行があるんですけど、この二つは本当に安定感ですね
でもいろいろ好きすぎて、人に勧めるなら何を勧めるか迷ってしまうと思います
応援歌としては「けもの道」ですよねやっぱり
「愛のことば」とか最近主題歌になりましたけど好きですね~
「8823」「俺のすべて」あたりも欠かせないですよね…
「大宮サンセット」も外したくないし
うーんやっぱりキリがない(笑)
タイプ別に分けて「あなたに合うスピッツ曲はこれ!」とかやりたいくらいです
わたしが生まれる前からニュートラルに活動し続けてるもんな(英語の使い方が微妙です)
ただ、いわゆるヒット曲はあまり好きな曲に上げないかな~
「空も飛べるはず」は友人とのエピソードつきで外せないですけど
ああ、あとインディーズの曲がちょっと、たぶん無断なのでよろしくないけどネットに上っていて。CD音源あったら5000円は出せる。

収拾がつかなくなりました。今日はこの辺で!
拍手ありがとうございます!!
スポンサーサイト


  1. 雑談と日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<臆する病 | top | きつね>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rain80moi.blog34.fc2.com/tb.php/607-8092d8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
