No,9494

臆病な自尊心。




バナナタルト :: 2015/03/03(Tue)

思ったより帰りが遅くなったので日付をまたいでしまいました、こんばんは笑太です
今日は高校時代の後輩ちゃんと、しもきたでご飯してきました
といっても仮引退してからの世代なので、今思うとわたし積極的に部活に顔出して交流してたな~よかったな~
と思います。その下の世代とも顔と名前(あだ名)わかる程度には交流してたな…今の高2まではなんとか。
もちろんパートの子だけですけど…それ以上は広げられない…。
まあともかく、食べては喋り、喋り、喋り、食べては喋り続けました
三日分くらい喋りました。下唇の内側の薄皮が剥けてじんじんするくらいには喋りました
最後は滑舌とか呂律とかあらゆる口の機能が低下して、かみっかみでした
これ実際に教壇に立ったりしたら一日でまともに喋れなくなりそう…盲点でした
何をそんなに喋っていたのかといっても他愛のない高校時代の思い出とかをぽつぽつと話したり
あとは趣味の話とか、今やっていることとか、地元のこととか、本当に、わたしが色々話題をズラし乱しながら
いろんな話をした気がします
今まで、ゆっくり話す機会なんてなかったので、本当に探り探りでもありましたけどたくさんでした
国語の授業の話とかもしてしまった…まだわたし自身ハッキリとしたビジョンもないのにペラペラと(笑)
でも拙い話をちゃんと聞いていてくれて、わたし聞き上手とか言ってもらったけど後輩ちゃんの方が聞き上手でしたね
自分も色々話したいだろうに…付き合ってくれて…
そもそもわたしと会って話してみたいって希少ですよ、大事にしなきゃ
それで、けっこう話しながら色々なところを触ったり動かしたりしていたので何か落ち着かないのかなあとか、言いたくて言えないこととかあるのかなあとか邪推しちゃったんですけど、本人には安心できるって言われたのでそれでいいのかなあと
話してるときの人の仕草って色々気になりますよね
わたし、考えるとか一旦間を設けるときとかについ腕を組んじゃうので、気にしてやらないようにしています
なんか、腕組むのは自己防衛の心理で、心開いてないとかなんだとか言われてるじゃないですか
相手に腹割ってないと思われるのは嫌です、なるべく正直に接したい
次があればいいな、なかったらやっぱりなんか落ち度があったんだろうな(卑屈)
そもそも20分以上前に着いたので一人で散策しに歩いていたらよくわからないところまで歩いて行ってしまって
集合時間に遅れるという失態をやらかしましたからね
それでも許してくれるんだもんな~ありがてえありがてえ
二軒目のケーキ屋さんは美味しかったな
なんか、またバナナタルトを食べました、何がいいってバナナも好きですけど生クリームたっぷりなのがいいですよね
話を聞いていたら、甘い物の食べ放題に行きたくなりました。したいです食べ放題。
あと、わたしの記憶力のなさを認識してもらいました。高校時代の吹部顧問の名前を忘れるっていう。なんか笑ってもらえたからいいけど。ひととしては「がんばりましょう」ですけど。
ちょっと今日は疲れました、書きながら何度もあくびをしています

あと、嬉しいことがもう一つあって。
昨日、勇気を出して近況気になってた後輩に連絡を取ったんです
それの返事が来ていて。いろいろと近況を教えてくれて、またね、毅然とした言葉を聞かせてくれたんです
思い出しただけで鼻の奥がつんときますね…もうね…いつか彼女の夢が叶うことを陰ながら祈っています

久しぶりに睡魔と馴れ合っているのでこの辺で。
拍手ありがとうございます!
追記より返信です!


>ゆらさん!
コメントありがとうございます~!
わーい久しぶりのコメント~と思ったらゆらさんで、非常に光栄でした!
わたしの中では、「すごいひと」なので…

そして創作物も見ていただいているということで…なんかもう恐れ多いやらです…
メロディ…!甘い響きですね…!そんな素敵なものが付いた日には拝み倒すと思います(笑)
冊子と言っても、今までのものはコピー用紙に印刷して綴じたものでしかないので
もしもっとまともなものになったら、手に取ってもらえたら、嬉しいです、嬉しいです本当に
その時はもちろん、一銭もいただくつもりはないので、感想など訊かせてもらえたらいいなと思います!
スポンサーサイト
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<もものせっく | top | 臆する病>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rain80moi.blog34.fc2.com/tb.php/609-b8d5443d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)