スポンサーサイト


春物

昨日もほどほどの時間に起きられたので劇場版スピッツのチケットを買いに都会にいってきました
近いんですけどね、やっぱり都会は都会ですよ、神奈川県の面積の中で都会を塗りつぶすんだとしたら
キレイに東の海岸線だけ塗られる気がします。郊外民としてはそういう感覚です
まあ東京の方がはるかに都会ですけどね
チケットは無事買えました、買えなくなるんじゃないかと思っていたのでよかったです
だってライブのチケットほんとにすぐなくなっちゃうんですよ…
でもこれどういうシステムなんですかね…当日ちゃんと入れるのかしら…
需要と供給みたいなそういう計算をしているんだろうな~とは思うんですけど(ぼんやり)
あとは初日の初回上映に入れるかですね…!上映時間もまだわからないし…でも一安心です
用事が終ってから今月大学の友人の誕生会やるみたいなので
誕プレどうしよーと思ってふらふらしたんですけどあんまりぴんと来なくて
栄えているマークイズさんに行けばいいんだろうけどそれもめんどくさくて帰ってきてしまいました(笑)
自分も購買欲が高まっているんですけどね
春物ほしい~
春物と言えば昨日書き忘れたんですけど花の話を
そもそもはくだらないことで、柿の木と梅の木を間違えたんです
わたしほんとに物をしらないな~ってこととろくに花の名前も憶えてないな~って思ったら
浅田次郎さんがエッセイで、花の出てこない小説が増えているがよろしくないみたいなことを言っていたのを思い出しました
元々花好きらしいんですけど、ああそうやって四季を織り込むのが当たり前なんだなあと新鮮な気持ちになりました
全く意識して物を書いていなかったので、花に目を向ける感性っていうのはやっぱりすてきだと思ったのもあります
なんとなく花に向ける意識って人に向ける意識と近いような気もします
そこからじゃあ何で四季を感じるかみたいなことを親と話していたんですけど
圧倒的に食べ物な気がします(笑)
それから服かな、春しか着れない柄とか秋しか使えないピアスとか。使ってもいいんだろうけど使いたくならないですよね
もっともっと季節に敏感になって風流人になりたいものです…道のりは遠い…
四季自体なくなっちゃいそうですし…まったく…地球温暖化を起した人間様め!め!
安直な文句になったのでこの辺で

追記より返信です~



>ゆらさん!
やらなくてもいいですよほんとに!
わたしのことは気にせず、ぜひ今作ってらっしゃる歌を形にしてください!
音源が出来た先から購入していきます(`・ω・´)

コメントありがとうございました!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

沢山笑太

Author:沢山笑太
無意識を探りたい。

確実に腐ってますのでご注意を。

自意識・文学・音楽・日常・創作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
