No,9494

臆病な自尊心。




すいもあまいも :: 2015/03/07(Sat)

日記する時間をずらしたら訳が分からなくなりました、昨日のことを言えばいいのかしら
とはいえ昨日はバイトがあったので大きなイベントもなくって感じです
あれです、バイトで英語だったんですけど、どうしても数学のテストの解説をして欲しいと言われて四苦八苦、ほんと、死ぬかと思った、死んでもいいと思った
しかも前半は終わっていたので後半から6問を訊かれて…最初の三問は澱みなく行けたんですけど残りの三問がもう、生徒さんに考えさせるふりをして自分が考えてました、それでも絞り出した解法があとから確認したら合っていたので、とりあえず死ななくていいかなと思いました。対応はいいとは言えなかったけど、不意打ちの割になんとかなってよかった…
そういうこと言ってもらえる自体、コミュニケーションは取れているので、よかった…
思い出してもふるえそうです
頭が足りないけど、ここ最近かるく高校英語に取り組んでるのが少しは影響したんじゃなかろうか…
いちおう続いてます、昨日あんまり集中できていなかったんですけど、そろそろもう少し勉強時間とか意識していこうと思います
あと昨日は高校時代にアンコンでやった「花回廊/風龍」という曲を久しぶりに聴いて、懐かしさにときめいていました
ほんとねえ!楽しかったんですよ!
あとこの曲を見つけて持ってきてくれたパーリーさんには本当に感謝ですよね…!
拍子も色々変わるし五分の何拍子だか何分の五拍子だか六分のとか八分のとか十一分のとかなんだとか(忘れた)すげー楽しかったです、一度ずれると修正きかないので大変だった気もしますけど。わたし主がティンパニ・ドラム・ボンゴ・グロッケンのパートだったのでその辺はあんまり難しくなかったんだと思います。あとはひとつひとつの音量とかバランスとか色々気にすることあって大変だったような気がするけど。気がするだけで、大変だったとかいうマイナスな気持ち自体忘れてしまいました。本当に楽しかったことって、意外とこうやってマイナスなことが印象に残らないくらい楽しくなるものなのかもしれません。
○○だったけど、楽しかった、とかいう表現を使うことすら考えられません。もし打楽器アンサンブルだけできるってなったら、大学で部活入っていたと思います。ってくらいです。実際は、あのメンバーだったから楽しかっただけ、あの曲だったから楽しかっただけ、なのかもしれませんが。
民族っぽい音とかリズムとか割と好きなのかもしれないです、作業用BGMみたいなの結構好きです
変拍子とかもすきですけど、検索だとヘヴィメタ?みたいなのがよく出てきて、あ~ちがうんだよ~と思ってしまいます
基本、歌がないと曲聞けない子ですけど、こういう系は歌ない方が好きなのかなと思います
楽器に溶け込める声ならいいんですけどね、聞く側なので好き勝手言っちゃいました

で、今日は宣言通りちらしずし食べてきました
何があっても自分が作らなきゃ~って言ってたのに、今年はもう無理って言ったのがかなしかったです
味もいつもとちがった…去年作ってくれたやつの方がとてもおいしかった…料理上手な人だから
でもなんだか最近自分の老いをものすごく意識し始めてしまったようで…
病は気からとはよくいいますが、たぶん寿命も気の持ちようなんじゃないかと思ってまたハラハラしています
結婚しないのかーとかしつこく言われるんですけどね、しません
本人に断言するのはちょっと冷たいかなと思うこともあるんですけど、そこだけははっきりさせておかないと…
進路の話も出来てないんですけどね~~
将来何かあったら同居してほしい的なことも言われていて
生活力的な大問題もありつつ、どのくらい大丈夫なんでしょうかね
比較的人より(自分にも他人にも)気が長いので、半年はなんとかなるか知ら…
結局はやってみなきゃわからないことなので何とも言えませんが、責任感もないし祖母のことは好きなのでなんとかなるような気がしてます、甘いだろうけど
その前にやっぱり一人暮らしして酸いも甘いも味わいたいです
多少は生活力にもなるんじゃないかな…
練習を誰にも見せたくない精神だから、一人暮らしで一通り練習したいっていうやつはある(甘い)

明日は服がほしいとのことで祖母とお出掛けです
わたしも服がほしいです
遊ぶ予定がひとつ増えたので嬉しいです
もっと大学の友人とかに声かけたいのは山々だけど我慢します
スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<くじらの噴水 | top | 春物>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rain80moi.blog34.fc2.com/tb.php/613-57330ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)