スポンサーサイト


そろそろと春

たぶんあるのでしょうけども特にネタもないのでなんとなくバイト前にパソコンに向かっています
昨日なにしてたっけ、なにもしてないですね、昼起きてご飯食べて、あとは遊びの写真をアイホンからパソコンに移して、頼まれたのでそれをCDに取ったくらいです。母がそのCDにパンダの目と鼻書いてて微笑ましかったです(※子のコメント)
ああ、あれだ!今日たぶんこれからまた高校数学をやらざるをえなさそうなので、昨日は因数分解してました
あの辺はまだ中学の復習みたいな要素ばかりだし、新しいこともそんなにないので手がつかないってことはないんですけど、
どうしても答えと合わないし計算ミスはしてなさそうだし迷宮入りしそうだったので、理系の友人にヘルプして教えてもらいました
というかあれ、何と何を組み合わせてどうまとめるかっていう発想がわけわからんなと思います
答えというより、その発想、思考回路をまるっと教えてほしいです
数学できるひとはどうなってんじゃろって改めて思った一日でした
国語なんかは、答えを出すのに文中に根拠がありますけど、数学の計算なんてそこに式があるだけですからね
式をみて自分の知識を動員して論理的に?式を解いていくわけじゃないですか、基本記憶力の学問なのか知ら
これ以上しゃべると頭の悪さが更に露見するのでやめときます(笑)

今日はバイトからの友人宅で誕生会的なことをやります
時間があれなのでお泊りです
翌日に都会へかき氷を食べに行く約束をしたので、そのまま待ち合わせ場所に直行しようかなって感じです
ヒマなはずなのになぜか予定が集中してますね!
ヒマがあるぶん友人と会いたくなるんでしょうね!
急に暖かくなったので、必要以上に軽装になっている気がします
明日もあったかいみたいなので着るもの困りますよね…自分が去年の四月五月に何を着てたかなんて覚えてませんし
あとは携帯のカバーをカエルに替えました
冬眠からそろそろ目覚めるころでしょう!(適当)
そういえば携帯に自動で誕生日表示されるんですけど、友人一個上だった忘れてた
高校の一個上の先輩たちと同級生って考えるとすっかり遠慮もクソもないので空恐ろしいですね
ええ~改めて考えるとすごいことしてるなわたし
割と年齢気にする方だと思っているんですけど意外と気にしてないですね
年下の礼儀とかはあんまり気にしなかったような気がします
急にため口で来られると正直常識の方を疑っちゃいますけど
仲良ければどうでもいいかな
でも、たぶんこれからどんどん年齢なんて関係なくなっていくんだろうな大学の友人然り
わたし年下相手でも敬語使っちゃうし
程よい距離感を持ち続けられる便利なツールですよね敬語って
ネットでタメおっけーみたいなのをやっているのをみるとなんとなく落ち着かなくてそわそわします
わたしが古い考えの人間だからだろうけども
その向こうに自分より年上の社会人がいるだとか知りもしない女子高生がいるだとか考えると
実際に会って話していても差し支えないようにって思っちゃうところはありますかね…
顔合せてみないと、敬語抜きで大丈夫かどうかなんてわかりませんからねわたしには
基本空気を読むのがヘタなのでなんとも言えませんが、その場の雰囲気ってやっぱりあると思うし
言葉だけならどうとでも言えますよ何事も
ことばはことばである時点で偽物なので

ネタがないとかいいながらやっぱりどうでもいいことを喋ってしまいました
拍手ありがとうございます!今日はこの辺で。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

沢山笑太

Author:沢山笑太
無意識を探りたい。

確実に腐ってますのでご注意を。

自意識・文学・音楽・日常・創作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
