スポンサーサイト


みつみつ

こんばんは、また少し空きました笑太です
遊んでました、楽しかったです~
誕生会は、なんというか終始わちゃわちゃしてましたね
二時くらいにカラオケ行って四時くらいまで割と普通のテンションでマイク回して歌ってました
この間がどれだけはっちゃけてたのかわかった気がします(笑)
そしてノリで話題になったSEKAI NO OWARIのDoragon Nightを入れた人がいたんですけど
そんなに盛り上がらなかったあたり、なんかわたしの友人らしいなと思いました
それよりうたプリの方が盛りあがっとった、誰もファンいないのに(笑)
セカオワは友人がたぶん初期のアルバムを二枚貸してくれたのがあるので
「不死鳥」はすごい好きです
あのラストはしばらく聞く度に震えてましたね~
あと地道な布教のおかげで「MAD HEAD LOVE」を友人が歌ってくれて
それに2人くらいが合唱するっていう嬉しい状況でした
あと、前に実は米津さん聴いてるって言ってた友人が「WOODEN DOLL」好きって言ってたのが嬉しくて歌いました
一番低い音でないし声でないデイでかすれちゃってたんでなんか残念な感じだったんですけど
元々が残念だからいいかな、友人優しいし。きっと許してくれてる。
それからKANA-BOONの『TIME』貸してくれた
わたし米津さんのアルバム貸したかったのにうっかり忘れるっていう…たまたま別の友人が「Flowerwall」(布教中)返してくれたのでそれを貸しました、『YANKEE』貸したい~
忘れたといえば京都土産もっていきわすれたしね、みんなだいたい新学期に会えるからいいけど
あとはなぜか就活の友人の自己PRを教員志望二人で考えるっていうよくわからないことをしました
あまりに眠くなかったので暇つぶしにやったんですけど
どうだったのかな~あれでどれくらい使えるんだろ
たぶんもう二度と手伝いませんけどね、応援だけはする、がんばれ友人

そんなわけで一睡もしないで翌日はかき氷食べに行きました
日暮里駅待ち合わせだったんですけど、ちょうど西日暮里乗り換えで調べたらそう遠くなさそうだったので
集合時間2時間前だったこともあって一駅ふらふら歩きました
あの辺りって結構わざわざ乗り換えなくても歩いてなんとかなるんですね
都会だから時間ないから駅も多いのかな、それとももっと歴史的な理由があるのかしら
高速道路の考え方はだいだい五街道からですもんねきっと
まあそれで、あまりに空腹だったのでチェーンのカフェで朝食にパンを食べました
普段からあまり入らないので一人で入るのは勇気がいりますね
しばらく近辺をふらふら歩いてサイゼ入ろうとしたら開店10分前で、待つのももう嫌だったので勇気を出して入りました
誰かと行っても、チキンなのでドアは相手に先に開けてもらいます
注文とかお会計とかもやってもらいます
甘えられそうならとことん甘えちゃいますな、はっはっは
恵まれてる~友人には恵まれてる~
で、そんなこんなで友人と落ち合って、無事にひみつ堂さんの「ひみつのいちごみるく」を食べました
わたし知らなかったのでびっくりしたんですけど並んでました
店員さんもいっぱいいるしお店はちっちゃいしかき氷は手動だし
あと「ひみつ」が「氷蜜」になってるのがいいなあと思ったのとお店の名刺に「1 3 2」って書いてあったのもくすぐられました
かき氷はね、もちろんふわふわで、いちごの酸味とミルクの甘みが程よくて満足でした!
溶けてしまうのが残念ですよね!二人で必死になって食べてました
その後は、お店をでて谷中の商店街を抜けて、おひるごはんを求めて歩きました
前にも二人で歩いたことがあったのでその時のことを思い出させてもらいながら
で、お互いに優柔不断なところがたぶんあるのでなかなか決まらず、歩きに歩いて上野駅方面へ向かうことに
結局、上野の公園の近くにある、入ってみたいけどはいりにくいね~って言ってた喫茶店へ
名前、カタカナだったので忘れてしまった…場所は覚えてるからいいんだけども…
一言で言うと穴場ですね
元々、かき氷屋さんが入れ替わりの激しいところで、ゆっくり話せるところがいいよねと言っていたので
まさに、ゆっくり話せるところでした
ふつうに喫煙OKなところが昭和感あふれててわたしは好きです
タバコの匂いは駄目なんですけどね、なんかああいう喫茶店なら許せてしまう
しかもはじめに居たお客さんが常連さんだったようで、店主さんと(その奥さんっぽい)店員さんと話していて
またツボでした、わたしのツボって決まってますね
しかもメニューの中心がピラフっていう…らしい!らしいですね!あと食事系はパスタがミートソースとナポリタン、それからサンドイッチが何種類かっていう、もうね、外さないメニューですよ
ホットケーキセットもたべたかったなあ
コーヒー飲めないの怨みました、次行ったら思い切って頼んでみよう
カウンターの上に、珈琲メニューだけがかわいい木の看板で一つずつ出てるんですよ
頼んだのはチキンピラフだったんですけど、要するにお米ぱらっぱらのチキンライスで
わたしケチャップ苦手なのでチキンライスもオムライスでしか食べないんですけど
すっぱくなくて、おいしく食べられましたうれしい
お店のたたずまいだけでご飯食べられますけどね
また一つ、いいとこ見つけられたと思います
そのあとはまだ時間があったので、浅草まで歩くことに
したんですけど途中で方向転換して、新しくできたお店があるらしい日本橋へ
友人の誕生日プレゼントでもみようか~って感じだったのですがとにかく歩く距離があったので
わたしこの辺で激しい眠気に襲われて、歩きながら何度か意識飛んでました、やばかったです
でもそんなこんなで日本橋まで辿り着いて、新しいところ(名前忘れた)みました
超ハイセンスな、好み過ぎるお店ばかりで、ハイセンスな友達と一緒で良かったと思いました
一人だったら逃げ帰りそう
でもかわいい小物とかシャツいっぱいだった~金ほししし
あと街の高級感が半端なかったです怖かった、一生縁がないだろうなと本気で思いました
締めは千疋屋のカフェでいちごのサンデーでしたソフトクリームまじうまです
いちごもやっぱね、そうですよねって感じでした
フルーツパーラーってあんな高級だったんですね、おとなになったら行きたいです正直引きました
ほんとうは落語もどう?って言われたんですけど、あまりの眠気に…
前も徹夜で寄席行って寝なかったんですけど、そのときばかりは自信とちょっとお金もなかったので次の機会にしてもらいました落語行きたい~
うちへ帰ってからは相棒の最終回観てました
CMの間で寝そうだったんでふんばりながら最後まで見たんですけど
好いラストでした、わたしは非常に好きです、というかふつうに泣けました
右京さんの心情とかいとくんの心情と行き来していたら、もうほんとうにあかんですよあれは
ちょっとネタバレっぽいことを言えば、

母はかいとくんには怒りが湧いてしょうがない!って言ってたんだけども
伏線は色々ありましたしね!見事に回収したと思うし、「これから」もきちんと感じられる良いラストだったと思います

右京さんやっぱ好きだ~好きだ~憧れる~届かないからこそ憧れる~
また現実にはいませんからねあんな人

そんなこんなでそのあとはキャスまで粘ろうと思ったんですけど割とすぐ事切れて
死んだように眠り続けて、何度か目はさめるものの、結局四時半くらいに起きました
バイト行ってきました
以上です
借りたアルバム取り込んだり、カラオケで聞いて気になった曲を聴いたりはしてます
ライブ映像みてたら、やっぱこの人たちハコ向きじゃないのかな~と思いましたなんとなく
あんだけド直球でハイテンションでポップな曲やってる割に、どことなくお客との間に見えない壁があるような感じがします

気のせいかもしれませんけど
欲しいCDとかいっぱいあって困ります
でも稼げてないので我慢です
ここ数日で散財しておいてって感じですけど
自分のためだけのお金は出し渋ります
交際費はおしみたくないです、お金がないのは散々公言しているので向こうもとても遠慮してくれるし配慮してくれますありがてえ

明日は母が休みなのでお墓参りに行く予定です
あと、朝に成績が発表されるはずなので、忘れずチェックしなければ~
家に届くのでまあいいんですけどね
なるべくいい成績取れてるといいんですけど、あんまり出席とか提出物とかよくなかったからな~
一個落としたし…
来年は教職とゼミ(卒論)だけなので今年ほど忙しくならないですけど
文学入門はまた履修しないで出ようかな、一緒に出る友人はいなくても
あと気になる授業あったら取ろうと思ってますけど、空きコマをうまく作って自習する自分を作りたいです
やることはいっぱいだ~

空いたぶん、やたら書いてしまいました
拍手いつもありがとうございます!今日はこの辺で。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

沢山笑太

Author:沢山笑太
無意識を探りたい。

確実に腐ってますのでご注意を。

自意識・文学・音楽・日常・創作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
