はじまる

教員志望理由をうんううん唸る思いで考えていたらこんな時間になってしまいました
今日は日記書こうって朝から決めてたのに
と、いうのもですね、3月末に家のトースターが壊れて
上下ある電気の熱出すところ(頭悪い感じの表現)の、上が切れちゃったんですね
単純にひっくり返して両面焼くので時間は二倍だし、しかも食パンにチーズのせて焼いても溶けないんですよ!
しょうがないから電子レンジであっためたら逆にすごいパンに浸透するくらい溶けちゃってとにかくだめだったんです
毎朝トースト派なので、パン大好き人間なので。
で、昨日、我が母上が新しいトースターを買ってきてくれて、今朝が初焼きだったんです
もうね、感動ですよ
以前のものより新しい分、内部にしっかり熱が均等に伝わるようになっているらしく、
前より短い時間で、かつ焼きムラが一切なく表面だけをサクっとこんがりしてくれるんです
中のしろい生地は生のまま保たれているし
とにかくねえ、ほんと、感動でした
これで明日からのトーストライフが快適に送れます

そんなわけで今日から学校だったので六時半に起きました、いえい
履修がまだ確定ではないので、一通り気になる授業に出て選別しようと思ってます、しないとまた余裕なくて単位落とす
それで今日は夕方から教育実習のガイダンスがあって、学校側から送られてきた資料とかが配られて。
その配られた中に、履歴書代りとなる提出用紙があって、冒頭の教員志望理由に戻る訳です
要するに、文学が好きだってことと、多くの人が受験国語を文学と同一視してあるいは文学の方を軽視していたりするけれど、学校教育で行うのはことば多角的に捉えて解釈をする文学であるべきで、しかもそれは他人とのコミュニケーション力を養う基礎力を付けることや自分自身を出来る限り正しく理解していくことに繋がる唯一の科目だから、それを伝えたいぜ!ってことなんですけど、この時点でまとまらないのでまだ書けそうにありません。教員志望じゃなくて、文学の必要性を訴えたいだけになってしまう、文学が好きだからだけだとじゃあ研究者になれよだし、難しい、もともと消去法だからな…
自分がやりたいことと出来ることを考えたらこうなった、というかだからな…
正直な話、大学教授になって「ホレホレ、受験国語なんて通用しないだろウヘヘ、もっといろんな読み方しちゃおうぜ、ただし論理的にな」みたいな変態的なことできたら楽しそうですけど。頭も努力も根気もない…あと変態さ(褒めてる)も足りない…
ほんとうはおべんきょしよと思ってたんですけど明日かな~

ここ数日、新しいBGMを開拓してるので楽しいです
音楽ジャンルは正直分らないんですけど、エレクトロニカっていうらしいですね、響きからして可愛いですね、エレクトロニカ
そもそもこないだPeople In The Boxについて何も知らないわって思って検索したらポストロックって出てて、前衛ロックみたいな感じかな、何かなって検索かけてすぐまとめサイトみたいなところへ辿り着き、同じようなトピックでこっちも出てきて聴いてみました。ネットサーフィンした、今はもう死語っぽい
なんかようわからんはわからんですけど聴いてて気持ちいいし楽しい感じ
I am Robot and ProudとかSerphとか気になってるんですけど、ちゃんとした音源でちゃんと聴きたいなあという気がします
一時の感情に身を任せて財布のひもを緩めてはいけないとも思っているので、悩みどころです

今日はとっても寒くなりましたね
一日中「さむい~さむい~」言ってました。普段はパンなのに焼きおにぎりにするくらいに寒さでした
図書館の窓から霙交じりの雨と傘たちを眺めているのもなかなかに風情を感じたのですが、
それにしたってさみかったです、さみさみ
明日も寒くなるっていうので引き続きヒートテックとコートです、もうクリーニング出せると思ったのになあ
冬服の方が選ぶの楽ですけどね、もう少し冬も愉しもう
では明日も一限に出るために寝ます。実習中は寝坊なんて許されませんしね!
5時間睡眠とかですっきり目覚められたらいいのになあ

拍手ありがとうございます!おやすみなさい!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

沢山笑太

Author:沢山笑太
無意識を探りたい。

確実に腐ってますのでご注意を。

自意識・文学・音楽・日常・創作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ