スポンサーサイト


ねつを帯びる

こんばんは、笑太です
やはり、学校生活をはじめるとそれに伴って自分の中で止まっていたいろいろのことが動きだしたり、自分を取り巻くものが否が応でも動き出して、なんとなくこうしてまとまった文章を書こうというタイミングを失ってしまいます、言い訳ですけど
ほどほどに身辺が一息ついて、長い夜を迎えています
一日ってこんなに長かったっけ
というのも27日がわたしの人生22周目かつ実習前最後の模擬授業かつ米津さんのライブ
だったので、これでもかというくらい精神的に充実した一日を送ったのでした
誕生日とライブはあえてブッキングさせて成功したんですけどね…運を使い果たしました…
で、授業休んでグッズに並ぶぞと思っていたら模擬授業がもう回ってきてしまい、致し方なく諦めたところへ
同伴をお願いした友人が先に行って買ってくれるという神力を発揮してくれて、模擬授業終わってから挨拶もそこそこに速攻花ゆり落ちに行ったという感じでした
模擬授業は時間配分がおかしかったせいでアレだったんですけど、やっぱり好きなことについて話をするので授業の枠組みを崩壊させる事態にはならないですね。これは場数さえ踏めば案外いけると思うんですよね…錯覚か知ら…
まあ、上がっちゃって早口になったり、ノートを取る時間とかに気を配れなかったり、自分で自分がいうことを整理して話せていなかったり、課題は山積しているのですが…。
ただ、実習経験してきて今実際に非常勤でやっている先輩に話を聞いたところ、教材研究さえしっかりやっていれば、どんなに授業の流れが出来ていなくても気にされないということを言っていただいて、ちょっと勇気が出ました。教材研究…一ケ月ももらってるんだもんな…やるしかないな…。担当の授業時数を言ったら、死ぬよって言われたので死なないようにがんばります。教材研究は楽しくやれるんだけど…
で、ライブ!もうね、最高でした、楽しかったです幸せでした
今更とやかく言うのも野暮ったい感じがするので言わないですけど、また来ようって思いました
ライブもう行くのやめとこうかなと思ったんですけど、精神的若者に交じって精神的高齢者がんばります
で、ずっとお会いしたいな~と思っていた唯一と言っていいネット上でのお知り合い(お友達と呼んでいいのかまだ躊躇う人見知りマン)とも会えたんですよ!というか会いに来てくれたんですよ!!
なんかもう、わぁ~!って思わず両の手のひらをあちらに向けてタッチし(あわよくば抱き着き)そうな体勢を取ってしまって、これぞまさしく距離感迷子だなって思いましたけどそんなこと今更どうでもいっかって感じでした。すごく目がきらきらしてらっしゃった、そして若かった、ネットでは大人っぽいんで実感なかったんですけど会うとやっぱり若かったです、我が老いよ…
ライブ行きたいな…世間はGWですよ…
もし次会うことがあればタメ語とやらを駆使したいです、向こうに気を遣わせますしね…敬語楽なんだよな…

誕生日はいろいろな人に声をかけてもらったり手紙をもらったり、とっても幸せでした
もちろんプレゼントもかわいいものをいっぱいもらって嬉しかったです
今年はブローチが増えました、サボってたけどなるべくつけよう
絶望の20歳から投げやりな21歳、22歳は穏やかに過ごせました
去年も思ったけど、周りの人のちからって偉大です
歳を取るのがそこまで気にならなくなりました
でも、一番の理由は自分の将来についてどことなく見切りを付けてしまったからなんだろう、と思います
現にもう戻れない道を選ぼうとしている
正確にはまだ、しっかり、逃げ道を、裏道を、残しているんですけどね
ただ、結果を残すことに執着を持たずにいられるようになって、答えを保留にしていられるだけ焦燥感がなくなったのだろうと思います
良い傾向ではないと思います
また目先のことにいっぱいいっぱいになっている部分があって。
でもやっぱり実習だけは全力を尽くさないといけないので、今は、自分に甘く、そのままでいようと思います
実習おわったらバイトも探します、ホント…
でも、一人でも、わたしのことばが好きだって言ってくれる人がいる限り、書きたいと思います
今日も、白紙のスケッチブックをもらったら無性に何か作りたくなって、久しぶりにワードを開きました
まあ、長編のつもりでHPに上げていた(続きを決めてなくて進める気のなかった)ものを読み返したらやっぱり意外と面白く感じてしまってなんだかそわそわしながら日記をしています。日常のサイクルに書くこともうまく組み込めればいいんだろうなあ…。今日も何も書けないで、この創作意欲的なものはおきざりなんだろうな
でも、大事にしようとおもいます、自分の中で、現れたり消えたり、隠れたりするのも全部
拾っていきたいなあなんてことをぼんやりと考えています

気がつけば四月も最後ですね、早いなあ…
なんだかいろんな人と語り明かしたいような、そんな気分です
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

きゃあきゃあしながら読んでますへへへへ(´ω`)

抱きついてくれてもよかったんですよ!!あとお誕生日すっかり忘れてましたごめんなさいおめでとうございます!!!

また今度お会いしましょうね~
プロフィール

沢山笑太

Author:沢山笑太
無意識を探りたい。

確実に腐ってますのでご注意を。

自意識・文学・音楽・日常・創作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
