さいきん


特に話題という話題ではないのですが、
わたしと同時期にブログを始めたりなんだりした友人たちの
更新がもうずっとなくて、普及したSNSに流れて行って、
しかもほぼ社会人なのでこれからも更新されないのだろうなあと思って
なんとなく寂しくなったところです
わたしももちろんSNSに乗ってはいるのですが、やっぱりなんとなくここで書くことが好きなので
やめる気はないなあとも思います
読むの好きなんですけどね
コメントするのも好きなんですけどね
もう更新してないということはこっちも読んでもらえてないんだろうなあと
思っちゃったりもするんですけどね
愚痴になってしまった笑

そう。周りが社会人になるんですよ
もうすでに会話しにくさを感じてます(笑)
自分が怠けて尻込みして行かなかった道を選んで進んでいくわけですからね
でも、それでもわたしは阿呆なので考えちゃうんです
ほんとうに選んだ道だろうかって
どうして嫌なことをしにいくんだろうかって
たぶんぜんぜんわかんないんです
理屈もわかる、常識もわかる、だけど引っかかってしょうがないんです
わたしが子供なだけなんです、それはとてもその通りなんですけど
だから、がんばらないでほしい
誰もかれも、がんばらないでほしい
上司に尽くすのが人生ですか
会社に尽くすのが人生ですか
社会に尽くすのが人生ですか
家族に尽くすのが人生ですか
ひとりひとりの
人生ではないのですか
だから、がんばらなくていいはずなんです
尽くしたいときに尽くして
尽くしたくなければ尽くさなくてもいいはずなんです
休んでもいいはずなんです
休んでゆっくりご飯を食べる時間が
あってもいいはずなんです
欲を言うとわたしは
辛い誰かが深呼吸するささやかな場でいられたらなあと
そう思います

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

沢山笑太

Author:沢山笑太
無意識を探りたい。

確実に腐ってますのでご注意を。

自意識・文学・音楽・日常・創作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ